不正出血ストレスに該当するQ&A

検索結果:2,544 件

終わらない生理

person 20代/女性 -

終わらない生理 21歳女です。去年の夏頃から黄体機能不全で治療中です。ストレスがかかると、たまに不正出血とかしてたんですが 2月27日に親知らずを抜いて人生で1番と言えるほどの痛みが約10日続きました。激痛のため、ロキソニンも常に4時ごとに使っていたりしました。それ以外の原因は健康オタクなので、思い当たる節はありません。 その後、そのストレスのせいか、デュファストンを飲む前に不正出血がありましたが、デュファストンを飲みきり、不正出血は止まり、3月23日(予定通り)から生理が来ましたが、血がとっても少ないのが30日頃まで続いて、そこから血が増えていき今日は4月3日ですが、かなり血が出ています。 今超健康的に過ごしているから血流が良くなって血が増えているのか、何が原因なのかわかりません。こんな無排卵と分かる生理は初めてなので戸惑っています。 ちなみに、親知らずを抜いた後の不正出血が3月10日頃ありその日病院行ってみてもらうと、問題はないけど、排卵はしてないから、デュファストンは予定通り飲んでねと言われました。 が、こんなに血がでているのに、予定通りのんでいいんでしょうか? 何回も内診してもらってますが、心配です。 デュファストンを予定通りのめば、こんなに血が多くても来月の生理は予定通りくるもんなんでしょうか。

3人の医師が回答

毎月ある不正出血について

person 30代/女性 -

こんばんは。 私は不正出血が毎月あるような感じがします。 初めて不正出血があったのが、昨年末からお正月過ぎにかけて、です。 その後、2~4月は普通に生理が来てました。 5月の生理は経血量が少なく早く終わってしまいました。 その後、6月は周期39日目に生理が来たのかと思いましたが、少量の赤茶色の不正出血が2週間くらいありました。 7月は周期35日目で不正出血らしきものが3週間程でました。 以前は生理周期は25日~34日程でしたが不正出血があってからは周期が延びているようです。 生理痛のように下半身がダルくなり腰痛もあります。 生理時の経血とは違うように見えます。 受診を考えていますが、仕事が休めずなかなか受診ができない状況です。 また、今年のお正月明けに婦人科を受診した際は、ホルモンバランスの乱れ、と言われました。 血液検査の結果、赤血球数が多く、多血症と言われました。 こちらのサイトでピルで治療される方がいらっしゃるようですが、私は多血だからピルは処方していただけないのでしょうか。 毎月の不正出血にストレスを感じ始めています。 止まるまで待つしかないですか? お忙しいところを申し訳ございませんが、ご回答をいただきたくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)