検索結果:595 件
3月頃より左右の乳房に、かゆみ、軽度の痛みがあり受診。触診では異常がないため経過観察で良いとの診断。 9月になり、左乳房の症状が増悪したため(右は症状が無くなった)受診し、マンモグラフィック、エコーの検査をしましたが、がんはないとのこと。 皮膚科受診を勧められ受診、湿疹と診断され、軽度のステロイド外用薬を処方されました。 皮膚はきれいになりましたが、かゆみ、痛み(経度)は改善しません。入浴、飲酒で症状が悪化します。悪化した時に乳首の周囲の黒い所を押さえると透明の液体が分泌します。 湿疹では無いような気がしますがどのようなことが考えられますか。 男性の乳腺の病気は外科で良いのですか。
1人の医師が回答
本日生理1週間ほど前ですが、お風呂の前に何気なく左の胸を見ると、乳汁?白か透明のような液体がほんのり出ているような気がしました。元々の乳首がほんのり湿っていたのかもしれませんが、右側の胸はさらさらしているのに、左だけ...と思い不安になりました。今も少し湿っぽいような気がします。下着を確認しましたが、シミ出した感じもなく、また膿みのような匂いもしません。毎年乳がん検診は受けているのでまた来月受診する予定ですが、不安になりましたので、ご質問させていただきます。下着が濡れるほどではないのですが、元々ホルモンバランスが悪いのもあるのでしょうか?ちなみに妊娠等しておりません。よろしければ教えてください。
5年以上前から、乳頭の横側にイボがあります。 むかし足にもイボがあり液体窒素で治療していたのですが、そのときに菌が乳首の傷口についてしまいイボができてしまったのではないかと皮膚科で言われました。 現在治療中ではあるのですが、実は私はいま授乳中です。これから治るまではイボがあるほうでは授乳しないようにしようと思っていますが、今まで3ヶ月程度の期間は赤ちゃんにイボがあるほうの乳房もくわえさせてしまっていました。 赤ちゃんにイボがうつっていないか、今更ながらも心配です。乳房にも赤ちゃんの口の中にも傷はなかったと思うのですが、感染はしていないでしょうか。 また、イボの潜伏期間は最大どのくらいでしょうか。(感染してから目に見える形になるまで)
4人の医師が回答
右胸の乳首の左下4cmくらいに1cmくらいの固めの球型の腫瘍があります。 2年前くらいからしこりには触れましたが小さかったので特に気にしていませんでした。しかし、最近急に大きくなった気がします。 前までは、目視では確認出来ない程度だったのですが、最近は目視でもはっきりと分かるくらい皮膚が盛り上がってます。 皮膚表面上には特に変化はありませんが、一部に穴が空いているらしく腫瘍を圧迫するとたまに黄色がかった液体が皮膚表面上の穴から出てきます。 最初は臭かったのですが、最近は無臭に近いです。 軽く触る程度では痛みはありません。 自分ではアテロームだと考えているのですか、他に類似する病気、可能性のある病気などありますでしょうか?
2人の医師が回答
1週間前にアプリで出会った男性と性行為をしました。 主な行為としては、 ・相手に自分の乳首を指で触らせる ・相手の性器を下着越しに口に含む(カウパーは目に見えるほど出ていなかったと思います) ・相手の性器に鼻を押し付ける(カウパーが鼻の粘膜に触れたかは覚えていません。液体が鼻に入ってきたような感覚はありませんでした) ・相手の睾丸付近を舐める(カウパーには触れていません) ・相手の性器と自分の性器を並べる(直接接触なし 触れたとしても一瞬) ・相手の性器を手で触る(触った後の手で自分の性器や皮膚は触っていません) 仮に相手がHIV感染者だった場合、どの程度HIVの感染リスクがあるでしょうか?
3人の医師が回答
昨年11月13日に家庭内の事情により中絶手術をしました…今現在妊娠はしていません…のはずなのですが今日乳首に違和感を感じ、つまんで絞ってみたら母乳のような半透明の液体が出てきました…中絶手術時に母乳は出ていました…先月の16日に生理があり、26日に一回目はゴムあり中だしで2回目の時はゴム無し外だしをしてしまいました…生理周期は34日くらいです★時期的に着床には早い気がするのですが妊娠の可能性はありますか?それと妊娠してなくても母乳のでる可能性はありますか?教えてください☆お願いします★
1年ほど前から脇の下に違和感と痛みがあり触ったところ脇の下にしこりを発見し乳腺外来に受診しエコーをしたのですが特に異常ないと言われたのですが最近しこりを触ると1年ほど前に比べるとしこりの大きさが倍近くになっていました。痛みと違和感は相変わらずで最近しこりのある方の腕が疲れやすく足が浮腫むようになってしまったのですが乳がんの可能性はありますか? しこりができる2ヵ月前くらいに授乳をやめたのですが未だに両方から母乳のような黄色い液体が出てきます。またしこりのある方の乳首の形が違うですがこれも気になります。ご返答よろしくお願いします。
50歳になった父なんですが病院に行かず心配です。5月に右の膝が痛風になったのがキッカケで食生活を見直しお酒を辞めましたが煙草は吸っています。6月頃右の手から肘までしびれを感じ最近右の乳首が腫れて痛みもあり白い液体みたいなのがでてきてから痛みは消えたそうです。全部右なので何か大きな病院だと大変ですし先生からの回答のお言葉で父を1日でも早く病院に連れていきたいので可能性として考えられる病気を教えてください。仕事に熱心な父で休みもほとんどありません。何か必要な検査などありましたらどうか教えてください。忙しいと思いますがよろしくお願い致します。
三十代に入ってから、より一層、生理前と後の腹痛(下痢)と嘔吐が酷くなってきました。 出血量は10代の頃よりかなり減っていますが、代わりに生理前2〜3日前になると必ず下痢を伴った腹痛が起きます。あまりにも痛すぎてトイレで悶絶し、冷や汗で服がびしょびしょになるくらいでした。 生理が終わるとまた2〜3日後に必ず下痢を伴った腹痛(生理後は嘔吐はない)になります。 私はこれが常だったので普通のことだと思っていたのですが、母から病院で診てもらった方がよいと言われています。これはただの生理痛でしょうか? また、左乳首から強い匂いを伴った液体のようなものが少し出ているのですが、こちらも気になります。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
29歳女です。 左胸に良性の腺腫が2つあります。 毎年1回乳がんのエコー検査をしています。最後に行ったのは昨年12月。 今まで5回ぐらい検査をしていますが、病気の疑いはありません。 その他、左胸に副乳だと思われる乳首があります。乳首のすぐ真横、乳輪内です。 特に今まで痛みやかゆみもなく、医者にも何も言わずに過ごしてきました。 もう数年前からこの副乳があります。 きょう何気なく摘んでみたら、にゅるーんと角栓のような白いものが出てきました。 完全な液体ではなく、かといって鼻の角栓のようなスポッと抜ける固いテクスチャでもなく、本当ににゅるーん、というようなものです。これは角栓なのか膿なのかとても気になります。 膿だとしたら乳がんの疑いがありますよね?次のエコー検査は今年12月です。かかりつけの病院は混雑しており予約変更が難しいです。このまま12月まで放置してよいのか、それとも緊急性が高いためすぐに別病院にでもみてもらった方がよいのか、、。 この症状は何でしょうか?? 妊娠はしたことがなく、また妊娠の可能性もありません。生理も順調です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 595
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療