仕事の時だけ頭痛に該当するQ&A

検索結果:8,182 件

頭痛

person 30代/女性 - 解決済み

今日、15時ごろ激しい頭痛(ガンガン、ズキズキ、左側頭部辺りを締め付けられるような感じ)があり、ロキソニンを飲みました。 今までで一番痛い頭痛だったので、横になったら、気づいたら一時間寝てしまいました。 起きたら、痛みは軽減したのですが…まだ軽く痛みます。 今日は休みだったので、午前中は車屋さんと買い物、お昼は14時くらいになり、昼食ご飯コープの注文書を書いていたくらいです。 子供に肩を10分揉んでもらい、お風呂に入って暖まりましたが、まだ痛いです。 自宅にあるマッサージ機で、全身30分マッサージをしました。 19時になりますが、まだ軽く痛いです。 これは、緊張型頭痛ですか?偏頭痛ですか? 私は車で一時間遠いとこまで買い物に行き、また一時間運転して帰ると、よく頭痛になることがあります。 あと、仕事でずっと同じ姿勢で仕事をしてるときも頭痛が起きます。 今時期、寒いので頭痛が起きるのでしょうか? 最近は週に1、2回頭痛が起きるので困っています。 毎回ロキソニンを飲んでいます。 頭痛に効く、他の薬ありますか? 医者に行く前にアドバイスいただきたいです。 いつも温めてますが、冷やした方がいいのでしょうか?

5人の医師が回答

頭痛と動悸

person 20代/女性 -

最近仕事をしている時体調が悪くなります。 主に頭痛、脈が早くなる(一度自分で測ったら1分間に87回でした)、息苦しい、目が重くパソコンの画面が明るく感じて見るのが辛くなる、気持ち悪さ、喉の詰まった感じ、座っているのが辛い、体がだるい、肩こりという症状が出ます。 11/27に仕事中血の気が引いて手足の震えや動悸が起きてから、このような症状が出るようになりました。 朝起きて会社に行く時は平気なのですが、いざ仕事が始まると頭痛がしてきて、お昼時間が終わる頃から上記の症状が出ます。 また、仕事が終わり家に帰るとマシになり頭痛もなくなり(体は少しだるく感じたりします)、休みの日はこんな風になりません。 仕事はデスクワークで、ほぼずっと同じ姿勢でいます。また、最近転職したばかりです。 以前レントゲンを撮ってもらった時に首が前に曲がっていると言われました。肩こりも元々酷く荷物も偏って持つため、これらに関係がありますでしょうか? デスクワークは転職前から続けておりますが、ほぼ毎日こんな症状が出るのは初めてです。 正直仕事をするのが辛いほどで、今日もまた頭痛がするのかなと思うと憂鬱になります。 父の家系がみんな心臓病や脳の病気にかかっているためとても不安です。 土曜日に病院に行こうと思うのですが、何科にかかれば良いでしょうか? 分かりづらく申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)