仰向けで寝ると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:673 件

両脇腹や両肋骨下、背中や胃痛と胃の周辺などの複数の痛みについて。

person 30代/女性 -

30歳の女です。 1ヶ月前から胃が苦しくてお粥を食べて過ごしていました。しばらくしてパスタを食べたら胃の右辺りがギューと痛くなり、寝る時に右側を下に横になった時もギューと痛くなりました。それから、何となくお腹を触ると胃の少し下辺り2箇所と左右の肋骨下辺りにしこりのようなものがありグリグリ触って確認しました。翌日朝起きるとその触った部分が服や腕が触れるだけでも痛くなっていて熱を帯びているように感じましたが痛みは二日後くらいには治っていました。痛みは引いたのですが、右の肋骨下から背中に違和感というか異物感があり体を捻ると変な感じがします。右肋骨下の上行結腸?のあたりも触ると硬くなってました。その肋骨下辺りに少し痛みも出てきており、でも持続的ではなく断続的に突っ張るような痛い不快感がありました。その日から、断続的な両側のみぞおちから肋骨下辺りにチクチクした痛みと、両脇腹から背中の様々な部分のチクチクとした痛みが出てきています。 痛みはいずれも片方ずつで強くはありませんが、一日に何度もチクチク痛んでは治まるの繰り返しです。そして昨晩仰向けで寝てると背中が気持ち悪い感じがして飛び起きました。ゾワゾワビリビリするというか気持ち悪い感じです。背もたれ椅子でも背中が同じような感じです。 何度か胃の周辺、肋骨下と脇腹、両太ももが痛みは無いですが、ビクビク痙攣する事があります。胸焼けのような熱い(冷たい?)感じのジュワーという感覚が右胸と背中に感じる時があります。あとお臍の左右上辺りもチクチクします。 全体的に右側が痛いことが多いです。 お酒は一切飲みません、割と油っこい物も食べたりしてました。また小学生の頃から精神科のお薬も飲んでいます。 急に2週間くらいで色んな場所に痛みや不調が出ているため、癌や転移を沢山しているのではと不安です。 例えばどんな病気が考えられるでしょうか?

1人の医師が回答

ブロック注射後の痛み

person 40代/女性 -

こんにちわ。前回神経根ブロック注射のことで相談させていただいたのですが…2/24に神経根ブロック注射してから激痛は治まらず歩行困難にもなり3/5予約で診察。担当医に何カ所も刺されて悪化した旨伝えました。夜中にロキソニンを飲んで耐えてきたと話したら胃に負担かかるから就寝時にトラムセットをもう一錠追加すると。 夕飯後くすり内服すると睡魔が来て2時間位熟睡できますが痛みでまた目が覚め10時就寝のトラムセットを飲んでまた2時間位熟睡できますがまた痛みでもう朝まで眠れず仰向けにも寝返りもできずうつ伏せなら少し軽減するのでコーヒーを飲んでスマホをいじったりして気を紛らわせています。朝食後くすりを飲んで痛みも和らぐので松葉杖で家事はできますが眠くても昼寝するのも横になるのもシンドイです。あれから2週間続いてる。 昼間少し動いてるせいでしょうか?尾てい骨、仙骨当たりを押しても痛いし触れても痛いし臀部の中身もえぐられる様に痛いし 以前は痛くても夜は仰向けに寝れたし何度か目が覚めても熟睡できてたのに…湿布をずっと貼っていたからでしょうか?表面は何も外傷はないです、そしてずっと便秘も続いてます。浣腸もしてますがダメで… 次回4/2が診察ですが我慢も限界なんですが脊椎外来の医師は木曜日しか居らず、しかも予約制で。明日受診したほうがいいですか?便秘なのに体重も増えないし以前と違う部位が痛むし臀部からかかとまでで、かかとも布団に付くと痛いし。この病名を診断されてから3ヶ月たちました。 先生のご意見をお伺いしたいのですが…宜しくお願いします。

1人の医師が回答

なぜ治らない?

person 50代/男性 -

臀部(お尻のわれめより少し上部分の両側)を押したり椅子に座ると圧迫されて痛いです。それが骨盤から両太もも外側と前部分さらにふくらはぎ外側裏側の痛みが治りません。総合病院で腰のMRIをとりましたら、ヘルニアはありませんでした。 通院している医者は神経より筋肉の問題だから運動をしなさいといいます。まずはウォーキングからと…現在どこに行くにも歩いていますのでウォーキングはやっています。勿論痛いので運動としてはやっていません。 昨日リハビリに行ったのですが電気治療を弱めにやったのですが、なんか痛みがました感じです。 夜、風呂に入り軽くマッサージして 最近両手のしびれもひどく朝起きたら手がガチガチになっています。指をふったりマッサージするとよくなりますが、ただ起きている時も手がヒリヒリピリピリしています。 昨日は手足の痛みで眠れず、漢方薬飲んだら胃も痛くなり背中まで痛くなり、本当につらくて… 結局一睡もできず、胃薬飲んだら胃と背中は楽になりました! 今は仰向けで寝ています。臀部が痛くならないように工夫はしています。 歩くことはできます。しかし座ったり横になるのが辛いです。 本当に運動した方がいいのでしょうか?痛くても…ストレッチとかしたらますます痛くなりはしないかと怖いです。 あと、朝の手のこわりこれはリウマチとか関係ないですか?3月に現在通っている整形外科が手のレントゲンとって関節はいたって正常でエコーで確認して炎症があれば赤く移るけど全く問題ないと言っていました。あれから半年以上経過していますが…やはりリウマチではないのでしょうか? 悪い箇所が複数あるので本当にまいっています。 昨日は泣きたくなるほどつらかったです。

11人の医師が回答

両肩甲骨下の痛みと両脇腹(肋骨下)の痛み、息切れについて。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 1月肝機能数値に引っ掛かり、再検査→腹部エコーの結果【肝臓・腎臓の若干の腫れ、脂肪肝、コレステロール値の異常上昇】と言われ、今はダイエットに励み4月再受診予定です。 2月左わき腹付近の腫れた感覚、左肩甲骨下の痛みにより消化器内科を受診。3週間薬を飲んで解決しなかったため胃カメラ→胃炎・軽い逆流性食道炎の診断でした。(引き続き投薬中) 1月くらいから両肩甲骨下の痛みと両脇腹(肋骨下)の痛み、息切れが気になります。 とても激しい痛みやうずくまってしまうほどではないのですが、体を曲げた時などに加え何もしていなくてもズキズキします。ズキズキは長く継続はしませんが一日に何度もあります。仕事は8時間デスクワークですが座っていても少し動いたら余計に息苦しいです。気管支喘息持ちですがレルベアを使用していて今まで日常生活でそんなことはありませんでした。これは日により酷い日とそうでない日があります。 寝ているときどちらに横向きで寝ても、肋骨下から脇腹にかけて痛みと違和感があり、あおむけでないと落ち着いて眠れません。(左は胃のせいかもしれないとは言われました)ふと違和感や痛み(それほど強くはない)息苦しさで起きる時もあり、あまりよく眠れません。 気にしすぎかもしれませんが上記の症状が気になります。 何かにかかればいいのか、あるいはしばらくまだ様子見で良いのか受診の目安と、可能性として何が鯨飲なのか教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)