検索結果:688 件
今朝、ヘアアイロンで右こめかみの上辺りをやけどしてしまいました。 保冷剤で冷やしながら出勤し、ロキソニンを飲みました。 痛みが引いたので、そのまま放って仕事をしていました。 帰ってきて改めて見てみると、今朝はただ赤かっただけなのが、今は赤く腫れ上がって、ところどころ皮膚の表面...
2人の医師が回答
6歳の子が今日の正午過ぎに机の角で右耳の下のリンパの辺りを打ちました。すぐに泣いて、赤くなっていたので保冷剤で冷やしました。 痛みはすぐ治り、その後も元気で遊んでいました。 16時過ぎになり、しんどいと言うので熱を測ると38.9ありました。
4人の医師が回答
おとといの夜に湯たんぽで低温やけどをしてしまいました。朝方に気がついてすぐ氷水で30分弱冷やしました。昨日もずっと保冷剤や氷で冷やしていました。やけどは1センチあるかないかで、くるぶしより1センチ位下くらいにあります。今現在痛みもなく若干赤いくらいで少しかゆい気がします。
1人の医師が回答
低温やけどかと思い、そこから冷やしてはいますが、冷やすとヒリヒリはします。いつまで冷やせばいいでしょうか。今保冷剤を外していますが、軽くヒリヒリします。今日は日曜日なのですが休日診療もしくは救急受診した方が良いでしょうか。
5人の医師が回答
(部位は別な所) 皮膚科ではただの湿疹と言われましたが、痒みが結構強く1週間は強い痒みがあり、保冷剤等で冷やしてますその後時間をかけて消えてききます。 消えた後も痕が残ってます。 今やお腹と太もも中に発疹の跡だらけです。
普段通り服薬や塗り薬も塗っていたのですが何故かブツブツが出来ました。 来週のお盆明けに病院へ行くのですが、それまで出来ることが知りたいです。 今は保冷剤をタオルや手ぬぐいで巻いて冷やしています。冷やすと少しは良くなった感じはあります。 最近の猛暑のせいかなと考えていますが、皮...
立ち上がった時にぶつけました。鉄や金属でできている遊具ではありません。 ぶつけた時は痛みはなかったのですが一応保冷剤で冷やしました。 なんとなく患部が痛み触ると打った時の痛みがあります。鏡で見ると赤くなっています!
念のため病院に行きCTをとりましたが、出血もなく異常なしでした。吐き気も頭痛もありません。ぶつけた箇所はたまたま持っていた保冷剤ですぐ冷やしたからかたんこぶはなく赤くさわれば痛みがある程度です。手をついたので腕からの痛みで肩から頭にかけての痛みは動かしたらあります。
8人の医師が回答
昨晩から痒み(じんじんする様な痛痒さ)が強くなってきたため、以前別の症状で処方されたレスタミンコーワを塗り、タオルにくるんだ保冷剤で冷やしていますが眠れません。 本日日曜日のため、すぐに皮膚科受診も難しいです。何か市販薬で飲み薬など効果が高いものは有りませんでしょうか?
6人の医師が回答
3時間前ほど、沸騰したお湯を手にかけてしまいました。広範囲だったので水で数分流してから保冷剤で冷やしたのですが、冷やしにくかったのか小指と薬指の間とその付け根が赤く、そしてヒリヒリと痛みます。痛みが増してる感じです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 688
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療