検索結果:5,354 件
現在、妊娠8週目で、6週頃からつわりがあり、喉の奥に何かつまっているような感覚がありました。 一日中、気持ち悪く、喉のつまりが苦しいので、産婦人科で相談したところ、クラシエの半夏厚朴湯を処方されました。 飲み始めて、少し楽になり、2週間程飲み続けているのですが、たまに調子のいい...
3人の医師が回答
もともとストレスに弱く半夏厚朴湯を飲んでいます。あと逆流性食道炎持ちでランソプラゾールを飲んでいます、半夏厚朴湯とランソプラゾールの飲み合わせは医師に聞いたら大丈夫な様なのですがそこに生理痛の薬(ロキソニンやルナ)も飲んで大丈夫かが聞きたいです
10人の医師が回答
上記質問に関連して、併用に問題がないか、併用する場合のタイミング(ルビーナは食後、半夏厚朴湯は食前または食間と記載があるので)などアドバイスいただければ幸いです。
2人の医師が回答
喉のイガイガと痙攣で、半夏厚朴湯と、柴胡桂枝乾癰姜湯エキスを服用していますが、かえって喉のイガイガが強くなった気がします。副作用でしょうか?
11人の医師が回答
お腹ガスで困っています。上記の薬併用できるなら飲んでみたいと思っています。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
抑肝散陳皮半夏と半夏厚朴湯を耳の痛みと喉の違和感痛み、こめかみ、目のかすみで処方されました。 このような症状には効果は期待できますか? また、この二つの漢方は、浮腫みや体重増加は副作用としてありますか?
7人の医師が回答
心気神経症気味(診断されたわけではなく自分でネット読んで自分にあてはまる)で、婦人科より抑肝散が出されましたが、空咳が出るようになり間質性肺炎の副作用が怖くなり、主治医に相談して半夏厚朴湯に変更してもらった経緯があります。 今さらですが、心気神経症気味には、どちらの漢方薬も効果が...
8人の医師が回答
胃潰瘍の薬(鉄剤、レパミピド、ネキシウムカプセル)と半夏厚朴湯との飲み合わせはよいですか。
妊娠超初期の3~4週頃に、気持ちを落ち着かせるため、クラシエの半夏厚朴湯(顆粒)という漢方薬を飲んでしまいました。 赤ちゃんに悪影響はないでしょうか? 大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
心療内科で抑肝散と半夏厚朴湯を処方されています。研究や論文を調べたところ、ベンゾジアゼピン系薬剤と同様に、両者ともGABA受容体に作用することがわかりました ベンゾと同様なら離脱症状が出るのではないかと心療内科に確認しましたが、おそらく出ないだろうと言われ、あまり納得できてま...
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5354
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療