右肋骨下 押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:666 件

肋骨と肺辺りに激痛

person 20代/女性 -

始めまして。 一週間ほど前から左右の肋骨の下あたりが 筋肉痛みたいな痛みがあって、 28日に横になって寝られないほど激痛が走り 咳、くしゃみ、笑ったり、立ち上がるとき、 歩いてる時に、短時間の激痛が左胸下に走り、 その日はもう夜だった為、椅子に座って寝ました。 次の日病院にいって整形外科にみてもらったのですが 触診とレントゲンをとって、 先生からはガスが左の胸下にたまってるといわれ そのせいでしょう。とゆう結果を聞き、 ガスを出す薬と痛み止めと湿布をもらいました。 次の日、仕事中に次は右胸下がいたくなって 帰り車の振動でも激痛が走るくらいでした。 背筋をまっすぐにして歩けないし着替えようとして 右の足をあげても激痛、前かがみに少しでもなると 激痛が走り、笑うと肋骨あたりがみしみしなるように 痛みます。 一応薬のんで寝たのですが、痛みは少ししかひかず、 今日はお仕事をお休みして明日また朝一で病院へ 行こうと思ってるのですが、またガスがたまってるとしか ゆわれないようなきがして、、。 便秘ではないですし、左側の、痛みが薬で 大分ひいたのに次は右側が痛いとなると 少し調べたら肋骨神経痛などが書いてありました。 今も笑ったり咳したりくしゃみをすると右側が 肋骨付近を抑えて屈むほど痛みます。 左はたまに少し痛むぐらいで押したら痛いぐらいです。 それか違う病院でみてもらった方がいいのでしょうか。 接客業なので笑わないわけにもいかず、 早く治さないと職場にも迷惑がかかるんで、、 回答お願いします。

2人の医師が回答

右胸周りの痛みについて

person 30代/女性 -

右胸の肋骨が何もしなくてもジリジリと痛み、痛い時は押しても痛むというのが3ヶ月続いています。 2月から右胸肋軟骨付近と手首から肘までの痛みが出始めました。 7月頃からはそれに加えて息苦しさや鎖骨の下の圧迫されるような痛み、右胸の内側の痛みや胸の肋骨の疼くような引き攣れるような違和感と痛み、脇の痛み、肩甲骨周りの痛みなどが出始めました。 肋軟骨の圧痛のある所の近くにしこりを見つけたので乳腺外科でエコーしましたが良性のしこりとの事でした。 整形外科でレントゲンと頸椎のMRI、呼吸器内科で血液検査や胸部CTも異常なし。 右を下にして横向きに寝ると脇の奥の肋骨が圧迫されて息苦しく、座っていても鎖骨の下から押されるような痛みや谷間の辺りに何か刺さっているような痛みがありました。 息苦しさと鎖骨の下の痛みは2ヶ月半毎日何時間も続いたのですが現在は良くなり、ピリピリするものの息苦しさはありません。 ですが胸の奥の疼くような痛みや肋軟骨の痛み、圧痛がいまでも続いています。 アンダーバスト辺りの肋軟骨辺りは子供の頭が少しあたったり手が当たるだけでも痛みを感じます。 動きによって痛むことはあまりありません。 姿勢が悪いから痛むのかと思い5月頃からヨガやストレッチ、筋膜ローラーをしていましたが現在はしていません。 関係あるかは分かりませんが、元々多嚢胞性卵巣症候群で生理不順、ここ半年くらい経血量が極端に少なく抜け毛なども激しいです。 癌や腫瘍が心配なのですか、胸部CTを取っていれば痛みが出るような病変なら呼吸器内科でも分かるのでしょうか。 リウマチや繊維筋痛症、更年期障害、乳癌や軟部腫瘍、胸壁腫瘍などを疑っていますがMRIも撮った方が良いのでしょうか? 可能性のある病気、どんな検査をすべきかアドバイスをよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)