検索結果:1,483 件
胆嚢に石があり胆嚢を取る手術を受けることになっており、事前準備として10日にPCR検査を受け、陰性で今日入院の予定だったのですが、今日の朝から喉に痛みがあり、念のため病院で喉の痛みがあることを話ししたらコロナの可能性があるし、全身麻酔は風邪症状があるときにはできないと中止になりました。 4日前のPCR検査後、仕事も休み、入院のために必要なものや飲食物を買うのに近くのスーパーに行ったのみであとは外出していません。今現在、喉の痛みと頭痛は少しありますが頭痛は手術中止になり泣いてたからかと思います。 この状況でコロナになる可能性はどのくらいあるのでしょうか? 3時間ほど前に家にあった咽頭痛のトランサミンを服用しましたがまた明日も咽頭痛が場合は近くのクリニックにかかっても良いでしょうか?
4人の医師が回答
2週間前に喉の痛みと発熱があり、発熱外来へ行きました。扁桃炎と診断があり、PCR検査を受けて陰性も確認できました。 抗生物質とカロナールを処方され、翌日には熱も下がりました。 1週間仕事を休むこととなり、自宅で安静にしており無事喉の痛みも取れました。 しかし、休日に入り外出した夜にまた喉の痛みが出現し、再度病院で扁桃炎の診断を受けました。膿がついているとのことでした。微熱がありました。 抗生物質とカロナールを頂き、現在服用しておりますがまた良くなっても同じことが起きてしまうのではないか非常に不安です。 以前溶連菌にも感染したことがあり、一度病院でしっかりとした検査を何か受けるべきなのでしょうか。腎臓などに異常があったら怖いなと思っています。 また扁桃炎はぶりかえしてしまうことは多々あるのでしょうか。
4~5日前から喉に違和感(圧迫感、つまっている感じ)があります。痛みはなく熱も36℃台で経過しています。倦怠感などもないため普段通り勤務しています。コロナの可能性はありますか?喉の違和感のみで医療機関で検査はしてくれますか? 4月の中旬頃にコロナに感染していますが、その時の咽頭痛とは違いますし、今まで後遺症も感じたことはありませんでした。 以前コロナで仕事を休んでしまったため誰にも言えません。調べてみると喉の違和感でコロナ陽性の人がいたので不安です。回答よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
先週の中頃から倦怠感がありましたが、休むと良くなりました。しかしここ2,3日で倦怠感がまた出てきて時間が経つにつれ強くなっていっています。熱は基本的にありません(出ても37.3℃程度)が、現在、喉に白いでき物ができていており、咽喉科に通っています。その関係で喉に痛みというか違和感はあります。現在の症状でコロナウイルスの可能性はありますか? ここ最近感染流行地には行ってないですし、特に接触等もありません。強いていうなら会社の仲間と会食と買い物に行ったぐらいです。 また、最近仕事や私生活で予定が詰まっており中々睡眠や休養が取れていないという現状があります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
2日前よりのどの痛みがあり、今朝はのどの痛みがとれて頭痛がありました。 市販の風邪薬を飲んだところ、頭痛も改善され、のどに痰が絡む感じが残っています。仕事は現在お休みしていますが復帰をどうしたらいいか気になっております。相談センターへ電話するには37.5度以上の熱もないですし、どうしたものかと思っています。なんとなく不安な場合は発症から14日家にこもっているしかないのでしょうか?風邪とコロナの違いがわからずどう対処していいか悩んでおります。ご教示いただければ幸いです。
7日前から吐き気、めまい、リンパの痛みと喉の腫れ、頭痛と背中(ウエストの上あたりの背中側、特に右)の痛みがあります。吐き気はするものの、実際に嘔吐まではいかず常に喉元の辺りまで来ている感覚です。食欲はあまりなく、食べても食べなくても吐き気には変化がありません。3日前に微熱があることに気づき、以降37.0-38.0間をずっと行ったり来たりしています。 しばらく仕事と家庭が慌ただしかったため疲労かと思っていましたが、土日月火と休んでも症状が改善せず、病院の受診を考えています。何科が適切でしょうか。
半年位前に風邪で喉がとても痛くなり、風邪が治ってからもずっと、喉に異物感がありました。その異物感は最近気にならなくなったのですが、数ヶ月前にまた風邪をひいてから、ずっと咳が続いています。朝起きると鼻水も酷く、痰の絡んだ咳がでます。 たまに、夜中や冷たい空気を吸った時など咳がしばらく止まらなくなります。 今朝、喉からだと思うのですが、出血しました。今も咳をすると血液の味がします。 午後から仕事を休み耳鼻科を受診しようと思ったのですが、午後休診の病院が多く、また後日にしました。 この様な症状から考えられることがありましたら、どなたかご回答いただけたら有り難いです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
7月末に喉の痛みと鼻づまりで耳鼻咽喉科を受診し、副鼻腔炎と診断されました。 クラリシッド錠・アクディームカプセルを14日分と、カロナール錠を10回分を処方されました。 まもなく14日が経過しますが症状は悪化するばかりで、声が枯れて喉が乾燥しているような感じで、咳も増えてきました。微熱程度だった体温も今は38〜9度台です。すごく粘度のある黄色いタンがほんの少しだけ出ます。軽い頭痛も出てきて一昨日から仕事を休む程です。 お薬が効いていないと思うのですが、本当に副鼻腔炎なのでしょうか?
2人の医師が回答
いつもありがとうございます。 季節の変わりのせいかと思っていたのですが、日曜日に喉が痛くなりまずい。と思って気をつけていましたが、今度は痛みが減ったのと同時に月曜日から声が枯れてしまい、ガラガラの声になりました。 12月に癌のため右腎臓を摘出してるので、市販の風邪薬は嫌だったので薬局で喉の漢方薬を買いましたが、昨日さらに悪化して声がひどいです。 昨日仕事終わってやっている内科にいき、カロナール、トラネキサム酸錠、トロキシピドがでました。 今日は声をださないようにといわれたので1日お休みしました。 喉が腫れるのはよくありますが、 声がガラガラに、なるのは初めてです。 しばらく直らないのでしょうか、 また肩こり、首から頭にかけてぼやっと痛むのでオススメの漢方薬教えていただきたいです よろしくお願いいたします!
9人の医師が回答
5歳の息子が保育園で感染し、インフルエンザ A型と診断されました。息子は日曜日に発熱、翌日からタミフル投与で今日すでに平熱になっています。今朝から私自身が喉に違和感あり、熱はないですが感染したかも?と思って仕事を休んでいます。 大人がインフルエンザになった場合も、インフルエンザの治療薬で回復までの期間が短くなりますか?発熱がない状態ではインフルエンザの検査をしても陰性で出るでしょうか?今は喉の痛みだけなので、自宅にあるトランサミンを服用しています。 子供を見ながらなので、なかなかすぐには行けなさそうですが、受診の必要性やタイミングが分かると助かります。
22人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1483
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療