今、チーズの熱々のピザを食べようとして、喉に突然違和感を覚えました。一瞬、飲み込む際に、気管にピザの一部が入ってしまった?かと、咳き込みました。何も出てこなくて、喉が腫れた感じがします。鏡でなどを見てもよくわからないのですが、首(喉仏の左側あたり)自分の感覚として違和感残ります。
これまでピザを食べてもなんともなかったのですが、アレルギーか何かでしょうか。やけどで水ぶくれしてるのでしょうか。様子見で良いでしょうか。水は飲めます。チーズがへばりついたような感じがして、暑いお湯を飲んだりしても、治りません。息もでき、声も出ますが、何が起こったのか分からず、不安です。何か病名ありましたら、また取るべき対応アドバイスよろしくお願いします。