夜になると喉が痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

副鼻腔炎と喉の痛みの関連

person 30代/男性 -

8月上旬頃から嗄声や痰絡みの症状があり、8/15に耳鼻科にて副鼻腔炎の診断を受けました。 その後、8/17の夜より喉の痛み(正確にはイガイガとした不快感)と声帯付近に痰の塊みたいな物が張り付く様な違和感が強くなり翌日再度、耳鼻科を受診して内視鏡で喉の奥まで見てもらいましたが腫れや炎症、声帯の異常はないとのことでした。 しかしながら喉の不快感はますます強くなっている気がします。 (飲食は普通に出来ております。) 【ご質問1】 副鼻腔炎から咽頭や喉頭の症状は出ますでしょうか? 【ご質問2】 発熱は一切しておりません。 毎日朝夕と検温していますがここ数カ月36度台で推移しています。 喉の症状があっても発熱がなければインフル、コロナ等の感染症の可能性は低いですか? 【ご質問3】 喉の不快感や嗄声といった明らかな症状があるのに内視鏡で異常なしとはどの様な状況が考えられますか? 【ご質問4】 現在、上記症状で8/16からカルボシステイン500mg、アンブロキソール15mg、トラネキサム酸500mg、クラリスロマイシン200mgを内服しています。 現時点であまり改善傾向には無い気がします。 他に有用なお薬はありますか?

3人の医師が回答

4歳の子供、4日高熱が続き検査は異常なしで、湿疹あり

person 10歳未満/女性 - 解決済み

4歳の子供のことです。 4日前の夜中に37.5°の発熱がありました。 翌日(3日前)には39°になり熱以外には症状はなく、夜には40°まで上がり少し朦朧としてたので解熱剤を使用しました。 翌日(2日前)に大きな病院を受診して、コロナとインフルエンザの検査をし陰性。熱が下がらなかったらまたおいでとのことでした。 その翌日(1日前)は熱も下がらず、朝に嘔吐したので再診し、喉に少しブツブツがあり、リンパも片方少しだけ腫れているとのこと。娘は喉の痛みもなく、熱以外は症状なしでどこも痛くないようでした。念の為に採血、胸部レントゲン、アデノと溶連菌の検査もしましたが異常なく、何かしらのウイルスによる風邪とのことで2日以内には解熱するでしょうとの診断でした。ついでに右目が痒く、左目に赤い麦粒腫があったので眼科も受診してお薬を貰いました。 その日の夜も39°の熱がありましたが、今朝になり熱が下がりました。食欲もあって、元気になったのですが、お風呂上がりに赤い湿疹が胸に、少しだけ背中にもありました。 突発性湿疹はまだなってはいません。(2歳くらいで不明熱があり、湿疹は出ませんでしたが突発性かもねと診断されたことはあります) こちらは突発性でしょうか?それともお風呂上がりに出る一時的な湿疹なのか、また別の病気があるのか心配です。 明日の朝も湿疹がある時は休日当番医に受信が必要でしょうか? よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)