夜間耳鳴りに該当するQ&A

検索結果:2,344 件

高音と低音の耳鳴りが同時にしています

person 40代/男性 - 解決済み

3ヶ月ほど前から常時耳鳴りがするようになり耳鼻科で治療を受けています。 耳鳴りは両耳でしていて高音で「ピー」もしくは「ピピピピ」でとても大きな音です。 夜12時ぐらいに眠りに入るのですが、午前3時ぐらいにあまりに大きい耳鳴りで目が覚めてしまいます。 24時間絶えず鳴り続ける耳鳴りで毎日がとても苦痛です。 そして、今日の朝から右耳に耳閉感があり、右から「ボー」の低音の耳鳴りがするようになりました。 右耳は高音と低音の耳鳴りが同時にしている状態です。 左耳は高音の耳鳴りがしています。 左右の耳で耳鳴りのバランスが異なるせいで苦痛がさらに増しています。 耳鳴りが鳴りだした時期とほぼ同じ時期に椎体の骨棘による頚椎症性神経根症になり投薬による治療も受けています。 耳鳴りの原因は首の病気にあるのではと感じております。 現在飲んでいる薬はメチコバール アデホスコーワ顆粒10%、リリカ1日300mg、ワントラム2錠です。 聴力は右が57dB、左が50dBで、聴力型は、フラット型です。 5年程前の聴力検査は35dBぐらいでした。 ここ1年ぐらいで極端に聞こえが悪くなっております。 耳鼻科の主治医からは毎回ビタミン剤を出しているだけで、この病院では他に出来ることは無いと言われています。 耳鳴りは直らないと聞きますが、このような症状でなにか有効な治療はあるのでしょうか。

1人の医師が回答

下肢痺れ、後部硬直感

person 50代/女性 -

日頃検診では全く問題いのですが、春頃、後部硬直感、一過性高血圧(普段安定)耳鳴りの不調で、救急で脳外科問題なし。耳鼻科では内耳の揺らぎ、婦人科では更年期によるもの?とのことでメイエイドコンビパッチが出され、採血上は明らかなエストロゲン低値ではありました。 昨年から月経も不安定で、今年は殆どありません。 それ以降続く脹脛、足先、足裏の痺れが強弱はありますが、朝に酷く、日中活動と共に何とか和らぐの繰り返しで、数ヶ月かなり緩和されたと思っていたら、11月を前にまた夜中寝てから痺れや冷え、後部硬直感から両腕全体にも痺れがあります。 神経科的既往はありませんが、春頃のトラウマで夜間また救急?という不安が襲ってくる事は確かにあり、動悸を自覚することもあるので過換気的な痺れ?とも思ったりもしましたが、寝て起きて脚が痺れてるのは変わりありません。起きた頃には腕は痺れは多少しかありません。 神経内科の大病も疑って検査すべきでしょうか?線維筋痛症?と思うような蜂に刺された様な痛みが身体中に毎日数回ずつあるのはもう10年以上は続いています。 気のせいと思うようにしてここまで頑張ってきましたが、MRIで胸腰椎は一過性高血圧でお世話になった内科でお願いしました。婦人科的揺らぎでここまでの症状がある方は本当にいらっしゃるのでしょうか?今後、否定すべき病気がありましたら御教授頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

CRPSの症状固定について

person 40代/女性 -

一年半程前に三果骨折の手術をした際に後脛骨神経麻痺を起こし神経剥離の再手術を受けました。 再手術までに1ヶ月以上の時間が空きcrps type 2カウザルギーと診断されました。 3ヶ月位で皮膚萎縮や腫れなど目に見える症状は消えましたが、神経痛は消えませんでした。リリカ、トラムセットで症状を和らげる事はできましたが、耳鳴りが出たので投薬を中止しました。神経のビリビリ、チクチク、ヒリヒリが強くなり足根管に神経ブロックをしたところ、灼熱痛とMTP関節に炎症が出て歩けなくなったのでMTP関節にステロイド注射をしました。 これはカウザルギー症状が再発したものと考えて良いのでしょうか?そもそもカウザルギーは治るのでしょうか? 以降抜釘も済ませて終診したものの、神経痛は続き関節拘縮もあるので近所のクリニックに受診しています。足の自律神経の乱れと言われ漢方薬をもらいリハビリを受けていますが、改善の見込みはありません。 大分良くなったねと適当にあしらわれリハビリも月末で打ち切られそうです。 漢方以外の薬は服用しておらず、このくらいの痛みは我慢するべきなのでしょうか? 現在は長時間の歩行で痛みあり。しゃがんだりつま先で立つ事ができない。高いところから降りる時母趾に痛みがある。灼熱痛、夜間痛で眠れない時がある。時々針で刺される様な痛みがある。不随意運動がある。足に冷感がある。と言う症状が残っています。これはcrpsの症状なのでしょうか? ペインクリニックを受診するべきでしょうか?

2人の医師が回答

4月25日よりジーと言う音の耳鳴りが気になります。

person 50代/男性 - 解決済み

今年1月8日よりアロマオイル(ラベンダー)を寝る前に3時間タイマーセットして、ほぼ毎日たいて寝ていました。最初はよく眠れていたのですが、そのうち夜3回くらい目が覚めるようになり、だんだん寝れなくなりました。何度か夜テレビを見ていると体は寝てしまい、テレビの音だけが聞こえているような事もありました。そのうち一度起きると眠れなくなり、4月25日よりジーとかキーンとか耳鳴りが気になり始め、仕事に支障をきたすようになり、5月1日に耳鼻咽喉科に行き、聴力検査をしましたが、異常ありませんでした。先生も原因はわかりませんでした。自分であれこれ考え、アロマオイルをたくのをやめまてみました。それから、夜は寝れるようになり、耳鳴りもだいぶましになりましたが、まだ夜になるとジーと耳鳴りがきになります。日中でも仕事、用事、趣味、考え事とかしていると気にならないのですが気にするとジーと音がなっていうか鳴っているような気がします。現在、飲んでいる薬は血圧降下剤レザルタスHDを朝1錠のんでいます。今のままでは、耳鳴りがきになり気分がすぐれません、病院に行ったほうがいいのでしょうか?行くとしたら何科に行けばいいでしょうか?整体などにも行きましたが、体はほぐれるのですが耳鳴りは気になります。よく寝れるようになると気にならなくと整体の先生はおっしゃていたので、規則正しい生活、食べ物、お風呂、運動等に気をつけて、よく眠る様に努力しています。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)