大腸がんと腰痛に該当するQ&A

検索結果:680 件

下腹部痛、腰痛の原因

person 40代/女性 - 解決済み

2ヶ月前から下腹部痛、腰痛が毎日続いています。年に1〜2回程同じ症状に悩まされます。2週間前に婦人科で子宮頸がん子宮体がん、クラミジアなどの検査をし陰性、大腸菌が+1でした。泌尿器科でもCTと尿検査をし特に問題なしでした。 以前、別の婦人科でやはり大腸菌が+で出た時に抗生物質が処方され服用したら治ったので抗生物質を出して欲しいとお願いしたのですが、どちらの病院も検査結果上、抗生物質は出せないと言われました。 (今年の1月に大腸の内視鏡でがん検診もしています。 普段から下痢気味でビオフェルミンとイリボーを処方してもらっています。) 痛みは今も続いていて、家をよく探したら以前泌尿器科に膀胱炎の症状で行った時に「痛くなったら飲めるように出しとくね」と言われ処方してもらったレボフロキサシンが4日分丸々残っていたのですが、飲んでも問題ないでしょうか。 もしくは2つの病院で言われた通り、検査結果に問題ない以上、飲まない方がいいのでしょうか。 又、大腸菌はいても問題ないと言われたのですが、大腸菌のせいでお腹が痛くなる事はないのでしょうか。 自分的には抗生物質を飲んで様子をみたいです。 ご確認宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

膵臓癌心配です。右脇腹、背中側にかけての圧痛

person 20代/女性 -

29歳、女性です。 症状は6月中頃〜出始め、 右脇腹背中側の重く圧迫感のある痛みが今日まで続いています。 また、右側の腰も腰痛のような感じで痛いです。激痛とか我慢ができないような痛みではなく、凝りなどの筋肉系の痛みと似ている様な感じです。痛みは常になのですが、左脇腹を下にして寝ると、右側が吊られるような感じで悪化するように思います。 実は5月に虚血性大腸炎で五日間入院しました。 その際CT(造影剤はなし)を撮りましたが、肝臓、膵臓、脾臓、胆嚢に異常はなしとの初見でした。 退院後も腹痛が残ることがあり、再度CTを受けましたが上記の臓器には異常なしとの所見。 大腸内視鏡もやりましたが、異常ありませんでした。 その後も心配になり、短期間で良くないですが年内で三度目のCTを撮り、そこでも画像を見ながら先生に説明して貰いましたが異常なしでした。 血液検査も何度もしていますが(一般的な血液検査です)膵臓や肝臓の値は全て正常でした。黄疸もありません。 しかし、症状で検索すると膵臓癌や肝臓癌などの怖い邪気が沢山出てきて、ストレスで眠れなくなってしまいました。 家族には、あれだけ調べて異常がないのだからもう病院は暫く大丈夫ではないかと言われています。 もう一度検査して貰った方が良いのか、また、膵臓癌などの可能性はどのくらいあるのか教えて頂けますでしょうか…。

4人の医師が回答

膀胱癌内視鏡手術後に下腹部に違和感

person 60代/男性 -

9月6日、11月18日に膀胱癌内視鏡手術をうけました。 11月ころ?からか右下腹部に違和感と僅かな痛み生ずることがあり現在に至っております。 12月5日に2回目の手術の結果で、T1がまた一つできていました。 下腹部に違和感を訴えたところ、空きがあったのでCT撮ってもらいましたが異常はないとのことでした。 1回目の手術で膀胱に穴が開き、カテーテル外した後に水分補給しても尿が出ず腹がパンパンになりひどい目にあいました。 癌細胞が穴から漏れて他に転移しないだろうかと心配でした。 12月25日にかかりつけの内科に行き、大腸内視鏡検査しましたが異常ないとのこと。 ビオフェルミンを内服してから結構ガスが出て、憩室も結構あるようです。 下腹部の違和感は表面か内部なのか判断できず、内臓なのか筋肉や神経なのか分かりません。 膀胱の斜め上のほうです。ここの臓器は大腸だと思うのですが・ 腰痛があり、それが前方向にも関係してることがあるのでしょうか? どこで何を検査したらいいのか分かりません。 ご解答お願いいたします。 高異型度浸潤性尿路上皮癌 pT1という診断で昨日1月9日にBCG療法行いました。 昨日、微熱・筋肉痛がありましたが今朝は何ともありません。 晩酌してもよろしいでしょうか?

1人の医師が回答

腺筋症膵臓胆のう胆石胆管胃腸みぞおち背中癌腰痛足の付け根痛いピロリ菌

person 40代/女性 -

糖尿病で服薬中116kg極度の肥満。子宮腺筋症子宮筋腫あり、4週ごとの注射を経てジエノゲスト服用。出血するようになりほぼ毎日数ヶ月になります。子宮体癌検査をしましたが陰性でした。腰痛あり整形外科受診し足の付け根痛と腰痛で腰と股関節のレントゲンを撮ってもらいましたが股関節は異常なし一部狭い4年前に十二指腸潰瘍あり多大なストレス環境にいるためそれも要因ではと言われたり逆流性食道炎や過敏性腸症候群と胃炎などと言われてきました。去年の12月くらいから特にみぞおち痛背中にも違和感?整形的にも胸や背中の痛み?12月は特に精神的にはギリギリで不安な日々が多く暴飲暴食になったり睡眠不足が続いたりで寝る前ころ食事をしたり寝て1、2時間すると胃から口や鼻に上がってきて起きて無理やり吐く。先日胃カメラをやり胃炎はあるものの他は異常なし。前々から胆石があるのでエコー、痛みが出てもおかしくはない大きさではあると。血液検査しておくと言われ、後日結果を聞きにいくと癌胎児性抗原(CEA)ECLIA→2.1 CA19-9→38 CRP0.44 でした。あとピロリ菌検査でピロリ菌がいました。ピロリ菌除去の薬を飲み始めてから胃が調子良くなった感じがしみぞおちも痛くなくなった気がするんです。CA19-9が基準値37までが38で、糖尿だと高く出る場合があるけど一応MRIとか撮ってみた方がいいからと総合病院紹介、受診し2週間後に造影剤CT予定です。癌マーカー数値はそんなに気にしなくていいんじゃない?といわれましたが、わたしは大丈夫なんでしょうか…MRIじゃなくて造影剤CTで膵臓胆管胆のう胃や大腸などの癌がわかるのでしょうか。子宮内膜症でca19-9があがることがあるとネットで見ましたが腺筋症でもあがりますか?子どもがまだ小さいので不安です。怖いです。腰痛も癌のからだったりしますか。膵臓癌なら助かりませんか。怖いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)