検索結果:3,444 件
妊娠5週です。 頭痛が激しいのですが、カロナールは効きません。ロキソニンは飲んでも大丈夫でしょうか?
15人の医師が回答
頭痛持ちです。 妊娠初期にコカールやカロナールなどの頭痛薬は飲んでも大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
妊娠5ヶ月くらいです。ノーシンピュアは飲んでも大丈夫ですか?処方されたカロナールが効きません。
妊娠18週の妊婦です。 この度コロナに感染してしまいました。 現在低容量のアスピリン100mgを服用しながら妊娠継続中です。 昨夜熱が出たのですが、いつもアスピリンを寝る前に服用するのを、やめ代わりにカロナールを飲みました。 低容量アスピリンとカロナールの併用は問題ないのでしょうか? 教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
妊娠4か月の妊婦です。 3日前から頭痛が治らず 産婦人科で処方されたカロナールも全く効きません。 神経内科に行けばカロナール以外の鎮痛剤を処方してもらえる可能性はありますでしょうか? 辛くて何も手がつけられません。 妊娠前はロキソニンやイブプロフェン系の市販薬を常用しておりました。 よろしくお願いいたします。
妊娠37週5日目。 逆子で4日後に計画帝王切開の予定です。 偏頭痛持ちで、頭痛が酷く、 妊娠中期に産婦人科で処方されたカロナール300mg2錠内服しました。 妊婦でも飲めるカロナールと思い、内服しましたが、後で調べると色んな情報があり、混乱してます。 飲んでも大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
今妊娠3ヶ月です。2週間前に産婦人科で頭痛がひどくてカロナールを処方して頂きました。一度は良くなったのですがまた頭痛がひどくなりました。病院で処方されたカロナールを飲んでも大丈夫ですか?
2人の医師が回答
現在、妊娠23週5日です。 30日から喉の痛みと熱が最高で37.5ありました。現在、38度まであります。 インフルエンザの検査をしたら陰性で、コロナの検査はしませんでした。 カロナールが処方されました。 昨夜、カロナールを飲んだところ、数時間は熱も下がって回復したのですが、今日になったらまた体調が悪く今38度の熱が出ています。 妊娠中なので薬に抵抗があります。38度を超えると胎児に影響とかあるのでしょうか。 その場合、カロナールを飲んだ方がいいのか。このまま飲まずに自然治癒を待った方がいいのか。ご教示願います。結局カロナールは解熱剤で、根本的に治す薬ではないですよね。
5人の医師が回答
現在妊娠33週の妊婦です。 昨日から38~39度の発熱があり、かかりつけの産婦人科に相談したところ、ドラッグストアでカロナールを購入し飲む様指示がありました。 (産婦人科は総合病院で本日土曜日のため通常診療は無く、救急外来はありますが、産科的症状が無いため適用外との事、 また土曜日のため一般の内科も時間外のため) 旦那さんにドラッグストアに行ってもらった所、カロナールAと言う薬を購入してきました。 このカロナールAは通常のカロナールと全く同じでしょうか? また、妊娠後期の妊婦が飲んでも問題無いでしょうか? よろしくお願い致します。
現在、妊娠7か月目の者です。 妊娠初期のころ、頻繁に頭痛に悩まされ、産婦人科医師から処方された「カロナール」という顆粒の薬を、8回くらい服用しました。 今となっては、あの時の薬で赤ちゃんに影響が出るのではないかと心配でなりません。 カロナールという薬は妊婦さんによく処方される安心な薬なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3444
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療