妊娠7週目 出血続くに該当するQ&A

検索結果:1,020 件

産婦人科の先生方へ

person 20代/女性 -

私は28才の妊娠7週に入ったばかりの初期妊婦です。金曜日に腹痛で夜中目を覚ましてトイレに行くと茶色いさらっとした出血がありました。それが止まらず続いた為その日の夕方産婦人科を受診しました。赤ちゃんは育っているし、ピクピク動く様子が見え元気だから大丈夫とゆわれました。 内診もしてくれて、出血は止まっているので問題はないよ子宮口も開いたりしていないしとのことでした。ただ立ち仕事などで、子宮が硬くなるのが原因の出血とゆわれ、なるべく座ったり重いものは持たないよう指示されました。その時に張り止めいちよ出しとくから張ったりしたら飲んでねとゆわれ帰宅しました。 ズファジランとゆうもので12週未満の妊婦には駄目と見たことがある薬でした。私は大きな病院で産む為今かかっていますがそこでは時間外は診て貰えない為近くの産婦人科にかかったので、たまたま行った産婦人科で出された薬を飲んでいいものか悩んでいます。また次の日から出血は始まりお腹の痛み張りも今も続いていますが、薬を飲むのに抵抗があります。飲めば流産が防げるのですか?赤ちゃんに奇形などでませんか?先生方なら薬は処方されますか?またどんな薬がよいと思われますか? 赤ちゃんを守りたいです。

1人の医師が回答

流産後の体外受精について。

person 30代/女性 -

今年の5月に胚盤胞移植で妊娠。心拍確認後、9週で繋留流産となり7月に掻爬手術を行いました。術後一週間後には、子宮はキレイな状態なので、経過は順調との事でした。 最初の生理は8月に40日後、2回目の生理も9月末に40日周期で始まりました。 どちらも出血がとても多く、しかも二日目の様な出血が5~6日程度、その後終わりかけの出血がダラダラと続き、結局10~11日程度の生理期間になりました。 そこで質問です。 ○妊娠前までは、30~32日周期で多い日は3日程度、出血も1週間弱で止まっていました。 ただ、流産後ですしまだまだ体が安定していないものだと思って入るのですが、こんなに生理の質が変わる事ってあるのでしょうか?。 ○また、主治医からは手術から生理を2回見送れば妊娠可能との指示を受けておりましたので、次の生理周期で体外受精の採卵を行いたいと考えているのですが、この様に生理が乱れた状態で治療に入った場合、注射などの効果が薄れてしまわないか心配しています。 以上2点、どうぞ宜しくお願い致します。 後日改めて主治医に相談してみる予定ではありますが、 まずはこちらで先生方のご意見を伺いたく質問させて頂きました。

1人の医師が回答

産後の不正出血、腸内環境の変化について

person 20代/女性 -

もうすぐ産後7ヶ月、29歳です。 完全母乳で育てていますが、産後1ヶ月半の時に生理らしきものがあり、それから10週空いて生理が再開し現在まで毎月きています。 しかし生理以外にも不正出血が度々あり、今回も生理開始から10日ほど経った頃に少量出血があり1週間以上経った今も続いています。段々と出血量が増えていっていますが、生理1日目にも満たない量です。排卵出血かとも思うのですが、期間が長いのと度々あるのが気になります。排卵痛なのか先月、夜中に右下腹部が痛み眠れない日も1日だけありました。 妊娠前も不正出血は多い方でしたが、原因であったポリープ は妊娠期間中にいつの間にかなくなっていました。 産後、生理の経血量もすごく増えて、痛みも増し立ってられない時もあります。妊娠前はこんなに酷い痛みはありませんでした。 子宮頸がん検査は妊娠初期である昨年7月に陰性でした。 1.子宮頸がんは昨年陰性でしたが、子宮体がんも含め、がんが進行して不正出血をしている可能性はあるでしょうか? 2.授乳中は乳がん検査の偽陽性があると聞いたため、卒乳後の来年に乳がん検査と子宮頸がん検査を一緒にしようと考えていましたが、今すぐした方がいいでしょうか? 3.産後、このような不正出血が続くのは珍しい事ではないですか?原因は何が考えられるでしょうか? 4.産後体質が変わり、毎日下痢と軟便を繰り返しており胃腸科では育児のストレスからくる下痢型IBSと診断されました。ですが、診断がしっくり来ず処方薬も効かないこともあって、産後のホルモンバランスの影響で腸内環境が変わったのではと考えています。そのような可能性はあるでしょうか? ピルを飲みたいのですが、こどもが母乳しか飲まないため断乳もできず叶いません。産後健康面でトラブルが続き、辟易としています。お手数ですが、ご教示ください。

1人の医師が回答

妊娠初期7週で心拍確認後、絨毛膜化血種診断

person 30代/女性 - 解決済み

今週、妊娠初期7週で心拍確認ができました その際エコー写真をみた主治医より、絨毛膜化血種が少しあるという診断をされ、ただその部分も少ないから出血は多少もこれからあるけど、だいたい12~13週には自然となくなると思うという判断でした。漢方薬や止血剤は処方はされませんでした。 去年9週目で流産をしているので、妊娠初期からの出血がありとても不安で怖いです そして診断から3日後、トイレにいくと白いおりものと混ざって血の塊のようなものが3、4個 それからは血がとまったり、トイレでふくと茶色く染まるぐらいでしたが、本日朝から鮮血の血がでました。ナプキンをあてていますが、ナプキンには点々とつき、トイレにいくととばっとでる感じです 病院にも電話しましたが、今、妊娠初期は処方できることはなく、腹痛と血の塊がでなければ次回の検診まで様子をみてくださいとのこと 次回の検診まで2週間あります 鮮血や茶おりが続くと不安になります 腹痛はどういう腹痛なのでしょうか? 今の症状は、腹痛はなく、吐き気、胸の張りはあり、鮮血がトイレにいくとでる この週末はあまり動かずに、なるべく安静に過ごして様子をみればいいのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)