子供足のしびれに該当するQ&A

検索結果:623 件

頚椎症性脊髄症の治療について

person 40代/女性 -

何度か質問させていただいております。 大阪在住です。 3ヶ月前から首肩の痛み、その後手の動かしにくさ、しびれ、脚の違和感、頻尿などが発生し、頚椎症性神経根症と頚椎症性脊髄症を併発していると言われました。 PCを使うと痛みやしびれ麻痺が増し、現状仕事ができず料理も鍋やフライパンを持つと痛みが悪化するためヘルパーさんに来てもらっています。 いくつか整形外科を回ったのですが、圧迫が軽いそうで、どこでも軽症と言われ手術も必要なしとのことです。 総合病院の脊椎専門医からも画像はひどくないから自律神経や心の問題だと言われました。 現在は脊椎認定医のクリニックで痛み止め(タリージェ、ノイロトロピン、カロナール)と徒手のリハビリのみ受けています。ブロック注射も無駄で必要なしと言われます。こちらでは「歩けなくなったら手術」と言われました。 痛くてつらい日々なのですが、脊髄症は手術しないと治らないと聞くので本当にこれでいつか仕事や家事ができるのかとても不安です。 障害のある子供と2人暮らしで、頼る人もいないので手術は可能ならば避けたいのではありますが… 正直整形外科は何件言っても同じことを言われるだけなので、もう行っても無駄かなと思っています。 また、もうどこの病院に行けばよいのかもわかりません。 ペインクリニックに行ってみようか悩んでいるのですが、やはりドクターのいうように無駄なのでしょうか? また、ドクターの言うようストレスや不安を取り除けば痛みやしびれは治るのでしょうか? 今後の治療をどうすべきかほんとうに途方にくれているので何かアドバイスいただけますと幸いです。

6人の医師が回答

のどが痛い リンパ腺の腫れ

person 30代/男性 -

1ヶ月前程に左脇腹の痛みで泌尿器科を受診、尿検査と血液検査、造影剤点滴によるx線撮影し、尿管結石と診断を受け、その後1週間程したら尿中に白いカス状のものが出てその時はそれでスーッとしたので経過報告をしに行き、再度採尿の結果潜血反応などの異常もなくなっていました。 その後左手と左足の付け根の痺れと、左首のリンパ腺も痺れ内科を受診、 熱が37.1℃と扁桃腺の腫れが見られ風邪の疑いがあると診断されました。結石のことも説明し、もしかしたらその後細菌に感染したかもしれないとも仰ってました。おたふく?もドクターは口にされました。 私も子供のころおたふくかぜの症状が出たかどうか定かではありません。 解熱鎮痛剤と、抗菌剤クラビットを処方され飲んでいます。 足の付け根は良くなり、熱も出なくなりました。 しかし、喉の軽い痛みと、耳下腺といいますか耳の下と首、顎のリンパ腺の引きつり、左手の軽い痺れが残っています。 気管支や胸も最初は無かったのですが痛みが出るときもあります。セキは出るときもありますが軽く、タンも出ません。リンパ腺はしこり等はありません。 最初のころよりずっと良くはなったのですが気になるのです。 血液検査等は1ヶ月前に受けたのですがその時には内臓疾患に繋がるものはないと言われましたが不安でたまりません。 休みのたびに病院に係り夜も眠れません。

1人の医師が回答

MRIにて半月板が無くなり膝関節症でした

person 40代/女性 -

9月頃から右腕や肩甲骨周りが痺れと痛みで、11月にMRIで結構重い頚椎ヘルニアと診断。現在も痺れた痛みが続いていますが、首周りの筋トレやストレッチで少し楽になってきました。整形外科では薬の処方のみ。痺れはほぼ我慢できる程度で副作用も出るので飲み薬は処方されますが服用していません。 しかし次は左膝のMRI撮ったところ、添付画像のように半月板がすり減り全く無い状態が判明。 この冬から痛みが増し、何もしていなくてもズキズキジクジク痛む日があり、動くたび膝がコキンと外れる音や感覚があります。整形では、筋トレしかないと言われました。詳しい説明は一切してもらえず、何かするならヒアルロン酸を打ってもらいに近くの整形に行くよう言われただけでした。 そこで質問なのですが、 1、ヒアルロン酸注射は、一時的な痛みを取るだけですか?打つとその後回復する、などありますか? 2、頚椎ヘルニアの筋トレで調子が良くなってきていたので、ダンベル体操の重さを重くした途端首に負荷かけ過ぎたようで悪化してしまいました。 加減が難しいのですが、膝の内側に痛みがありますが足におもりをつけての筋トレをやっても大丈夫でしょうか。 水が溜まっているかどうかは不明です。 3、家の周りは坂ばかりです。 膝関節症は、自転車に乗るときはギアを1番軽くして乗るべきですか? 4、このような頚椎ヘルニアと、半月板のない膝の状態では、もう子供ともテニスやサッカーや、ジョギングなどは出来ないですか? よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

スピリーバと熱中症

person 40代/女性 - 解決済み

既往に喘息があり、フルティフォーム、スピリーバ、モンテルカスト、ザイザルを服用中です。これに加え、咽頭痛と黄色い痰、黄色い鼻水のためクラリスを内服中です。 そして昨夜、頭痛・嘔気・手指の冷感・足の痺れ・血の気が引く感覚・ロレツがまわりにくいなどが出ました。 職場の子どもたちの間で胃腸炎が流行っていたので自分も発症したのかと思い、トイレに駆け込みましたが何も出ず、熱中症ではないかと自宅でスポーツ飲料に塩を1つまみ増やしたものを500cc飲みましたが、吐き気が治まらず夜間診療所で点滴してもらい、概ね回復いたしました。その後、熱中症に関し抗コリン剤服用中の人は発汗が抑制されるとネットの記述がありましたが、スピリーバによる発汗の抑制はあるのでしょうか? スピリーバを開始後、初めての夏で、昨日の具合い悪さを思い返すととても不安です。 ただ昨日は思い当たる節がたくさんあり、スピリーバが一因かわかりません。 日曜日の娘の運動会後から頭痛が連日あった。水分補給は主にコーヒーと緑茶。風邪気味。30℃の室内でクーラーをつけずに保育をしていた。湿度も高く、夕方から豪雨。汗っかきなはずなのに、発汗はあまりなかった。などです。

1人の医師が回答

免疫が弱っている(しびれ・痛み)HIV即日検査陰性

person 20代/男性 - 解決済み

4年ほど前から(大まかに)、体が弱くなってしまいました。 部位:全身 症状: ・床に雑菌が湧いてるであろうタイミングで、そこを通ると酷い時は、足が膝まで30分ほどしびれます。 ・壁に雑菌が湧いているであろうタイミングで、そばに座ると肩や頭にしびれ、酷い時は痛みがあります。 ・地面に落ちているゴミを手で拾うと、指先が30分ほどしびれます。 ・隣に人が座っているとき、同様に痺れ・痛みがある場合があります。(平気な場合もある)  左に人が座っている場合⇒左半身にしびれ・痛み ・除菌した後の床も、マンション下階からの音等で再びぶり返し座れなくなる場合があります。 補足情報: ・除菌後の状態を維持出来れば普通に眠気・睡眠は可能。 ・ライブハウスで大音量で音を浴びた。(スピーカの真前) ・飲酒有(ワイン)。毎日。二日酔いは無し。 ・1ヵ月以上グルテンフリーを試したが、変わらず。 ・慢性下痢(半年以上 ・健康法健康食は1つずつ試していっています。 ・かなり痩せている(子供の時から ・運動有:自転車で往復1時間 一時的に効果がみられた対策: ・気になる箇所を除菌する   手が痺れているとき⇒手を除菌する。   壁や床からしびれを受ける時⇒除菌する。   ※どちらにも、弱酸性の発酵乳酸の除菌スプレーが安価で、効果があったので使用しています。   食器にはアルコール除菌も併用。   他には、次亜塩素酸のスプレーも効果があったのですが、   使う場所を選ぶのとコストが掛かるので使っていません。 やってみたこと: ・引っ越し   0.実家(木造)   1.都内、木造アパート、一人ぐらし、ペット無し。   2.四国、マンション(鉄骨+木床)、母と同居、ペット(モルモット、インコ) ・保健所でのHIV即日検査=陰性。(今日)

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)