子宮に指が入るに該当するQ&A

検索結果:568 件

じんわり痛みが続いています。

person 30代/女性 -

婦人科系の症状なのか、腸の症状なのか分からないのですが、相談させてください。 もう3ヶ月以上も前から、左の足の付け根のラインから、指3本くらい内側(卵巣あたりか、下行結腸あたり)がズキズキうずくような軽い痛みと、じわっと熱くなるような感じとが入り混じったような感覚が続いています。 産婦人科で内診していただきましたが異常は見られず、子宮頸がんも問題なし。 少し様子を見ようと思っい、ほっときましたが、やはり気になるうずきがあるため、次は消化器内科で尿検査をしていただき、直診もしていただきましたが、音もおかしくないし、様子見てみましょうとの事でした。 しかし、今でも痛みはかわらず続いています。 違う病院に行ってみようとは思っていますが、何科に行けば良いでしょうか。 また、もし疑われる病気があるとすれば何がありますか? ちなみに、毎月生理はきていて、排卵もしているでしょうと言われました。排卵痛はなんとなく感じる程度です。 特にひどい便秘と言うほどではありませんが、肛門が人より小さいため排便しにくいと言われたことがあります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

直腸膣瘻やシロッカーについて、詳しい先生教えて下さい!お願いします(泣)

person 30代/女性 -

私は4年前に第一子出産後に直腸膣瘻になりました。一昨年に手術をして丸2年になります。再発などは多分ないのですが、また穴が開くんじゃないかと心配で怖くて手術後に性行為は一度しかしていません。それが半年前くらいで性行為中は、最後の方が痛くて入らなかったのですが一応最後までは出来ました。膣がどうなっているのか自分の指を入れて確認すると、手術した側の部分の皮膚が凄く固くて皮膚が伸びない感じでした! それと私は妊娠したときに子宮頚かんが短く、早い段階でシロッカーをしていました。 そこで質問なのですが、 1、もう一度妊娠したい場合、帝王切開にしたいのですが、どのみち、またシロッカーはしないとダメです。ただ膣が狭くなっているのに、シロッカーは出来るのですか?それが原因でまた穴が開いたり裂けたりしないのでしょうか。 2、下から産む場合、やはりまた避けたり穴が開くリスクはあるのでしょうか? 3、痛くても我慢して性行為をして大丈夫なのでしょうか?性行為が原因でまた再発しないでしょうか? 質問ばかりすいません。本当に悩んでいて調べても情報が少なすぎるので教えて下さいm(_ _)m

2人の医師が回答

生理的範囲内の腹水とは?

person 40代/女性 -

昨年8月より、仕事のストレスにより月経周期が狂い、破綻出血を繰り返しています(50日間ほどあいてしまい、薬を飲んで生理を起こさせています)。 そのせいかはわかりませんが、今年に入ってから浮腫みが出てきて、半年経った現在では、 体重が5キロ増えた。 ウエスト周りが10センチも増えた。 目視で右腸骨付近が腫れているのがわかる。 昼過ぎになると、足首がなくなるほどむくみ、指で押すとくっきりと跡がつき、戻らない。 胃のあたりから、メタボの男性のようにお腹が出て、妊娠しているかのよう。 摘便しないと、便が出ないほどの便秘。浣腸しても効果なし。 常に息苦しい感じがある。 これらの症状がここ2か月ほど続いたので、受診したところ、右卵巣が腫れているとのことで、急遽MRIを撮りました。 所見は「子宮後屈。右卵巣に嚢胞を認める。充実部分はなく、機能性嚢胞の疑いあり。子宮内膜に軽度肥厚あるが、異常とは断定できない。子宮頚部、筋層に異常なし。生理的範囲内の腹水を認める。」 とのことでした。 直ぐに手術というほどの緊急性はない、と理解しましたが、卵巣嚢腫のサイトなどを見ると、腹水が出る→嚢胞がかなり大きいか、嚢胞以外の原因=心臓、肝臓、腎臓にも原因があるかもしれないと思うようになり、循環器内科の受診もした方がいいのでは?と考えています。 そこで一番気になるのは、この所見の中の「生理的範囲内の腹水」ですが、これは通常の範囲内ということなのでしょうか? 腹水=異常と考えていたのですが、病気でない人でもある程度は腹水というものがあるのでしょうか? 生理的範囲内というのが、どの程度のものなのかがわかりません。 教えて頂きたく、よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)