検索結果:1,686 件
妊娠希望なのですが、風邪をひいてしまい市販薬のパブロンS、小青竜湯を内服してます。明日あたりが排卵日なのですが、薬を内服していても大丈夫ですか?薬が体から抜けるのに時間はかかりますか?今回は見送った方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
2日前から鼻水が出て小青龍湯を飲んだところだいぶよくなりましたがこんどは喉がイガイガして咳がでるようになりました 他の症状はありません。今飲むべき漢方薬は何がいいですか?
1人の医師が回答
土日ということもあり熱もないので急いで病院へ行くこともない症状なので夕べ薬局で漢方薬で小青竜湯エキス錠を買って来ました。昨日より咳の回数は多少増えた感じですがそれほど酷くはありません。 小青竜湯を飲ませても大丈夫ですか? 副作用が気になり尋ねたくメールしました。
数日前から咳が止まらず 鼻水もあり、風邪と診断されました。 現在授乳中(子ども8ヶ月)で以下の3点処方されました。 ・小青竜湯 ・メジコン錠剤 ・トラネキサム酸カプセルトーワ 授乳中でも飲んで問題ない薬でしょうか。
4人の医師が回答
クリニックで風邪などでいき、漢方薬の処方を患者から頼むのは失礼でしょうか。 処方箋はドクターが決めるもので、患者が漢方薬名を指定するのはどうかと思うのですが、葛根湯、小青竜湯、人参湯など、患者からほしいというのは、あまりよろしくないですか。やはりドクターも困りますか。
20人の医師が回答
過敏性腸症候群で桂枝加芍薬湯、心療内科で抑肝散加陳皮半夏を処方してもらい飲んでいます。昨日、アレルギー性鼻炎で小青竜湯が出ました。この3つは同時に飲んでもよろしいですか?アドバイスよろしくお願い致します。
10人の医師が回答
下さい。 今妊娠33週です。 鼻炎の症状がひどいので漢方の小青竜湯を産婦人科で処方して貰って飲んでいます。 葉酸のサプリも毎日飲んでいるのですがこの2つは一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?教えて下さい。 お願いします。
アレルギー体質なので(喘息の気があるんじゃないかと言われたことあり)風邪をこじらせると気管支炎になってしまうことがしばしばあるため内科受診したのですが、処方はアドエア100ディスカス28吸入用、鼻には小青竜湯を処方されました。しかしアドエアに抵抗がありまだ使えてません。臨月の妊婦が...
いつもお世話になっております 風邪気味で耳鼻科にかかり 小青竜湯エキス顆粒とアクディームカプセル90 を処方されました もしかしたら妊娠している可能性があるのですが飲んでも平気なお薬でしょうか?
2人の医師が回答
病院をかえたためピルが変わりました。 皮膚科にいったらポンタールカプセル250mgとクラシエ小青竜湯処方されました。 避妊効果さがりますか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療