検索結果:1,462 件
只今、妊娠希望中です。 昨年辺りから、主人が痛風予備軍になり、尿酸値を下げる薬で、フェブリク錠と言う薬を飲んでいます。 こちらの薬は、副作用で、精子が弱くなったり、減ったりしますか? また、もし妊娠した場合、胎児に奇形など出る可能性はありますか?
7人の医師が回答
人間ドックの結果が返ってきました。医者の総合診断では特に何も心配はないと言われましたが、尿酸値が6.9でギリギリなので心配です。あと、生理の9日目だったので潜血がプラスだったのと、娘の入院の付き添い期間で疲労してたのにに受けたのが良くなかったのか、タンパクがプラスでした。
9人の医師が回答
どこが悪いのでしょうか? 身長157cm、体重39〜40kg 痩せてますが生理はありますが1週間前の採血で尿酸値が7.9あり食事制限してました。 その時からおりもから不正出血がありました。 産婦人科で診てもらった方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
低血圧だったはずでしたが去年の検診では上が 140も有り驚きました。今まで注意された事などなかった尿酸値もやや高めで…。余り栄養が有るものはNGと言われてしました。煙草は7年前に止めました。アルコールもよくないみたいですねけど、焼酎でしたら1日どれくらいが適量ですか?
1人の医師が回答
4月のときは中世脂肪が600だったのが、1200倍になっていました。中世脂肪下げるドリンクなど飲んだりしていましたが、やはりお酒の影響であがっているのでしょうか?尿酸値も10ありました。 もっと気になったのがLDLが低かったことです。肝硬変を起こしているのでしょうか?
3人の医師が回答
時々、凄く痛いのですが、3分くらいで痛みはなくなります。 見たところ、腫れなどはありません。 2年前のドックでも尿酸値の異常はなかったのですが、通風でしょうか? もしかしたら、昨日履いた靴がきつかったからかもしれません。
11人の医師が回答
まだ両方に石が何個かあるんですが尿酸結石は薬でとかせないんですか?また尿酸結石はなぜできるんですか?血液検査で尿酸値などひっかかったことないですがいつか通風になるんですか?水分を全くとらないと尿酸になりますいですか?
ですが日が経つほどに泡が多量に増え、消えるのも遅くなり心配でたまりません。(※血液検査の結果で血糖値や尿酸値は出ていませんでした)病院で検査する時は早朝尿で検査してないのですが、蛋白の有無はわかるものなのでしょうか?血液検査では血糖値や尿酸値が出ていないのですが、...
33週双子妊娠中です。 先週の検査で尿酸値が基準値を越えているといわれました。 そのあたりから浮腫み、軽く頭が重い症状がでています。血圧が124/86と高めです。 下がることはないのでしょうか?
大人でも尿酸塩結晶がトイレットペーパーにつくことはあり得ますか? 原因はなんでしょうか?腎臓が悪いのでしょうか? 血液検査の尿酸値や尿検査の血尿は異常なしです。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療