帯状疱疹頭痛だけに該当するQ&A

検索結果:1,145 件

クリニックで対処してもらっても頭痛が収まらない

person 50代/男性 -

7月20日に右顔面の違和感と頭皮の発疹で脳神経内科を受診しCT、血液検査を行い 投薬を受けました。脳には所見は光当たらないとのことで帯状疱疹の薬をもらい、その3日後から頭痛が出始め、日に日に頭痛がひどくなりました。7月29日にタリージュを増量し飲みましたがますます頭痛はひどくなり8月2日に点滴を受けました。点滴の内容はアラセナーA点滴、ソルコーテフ100mg 、ノイロトロピン、フィジオ140 しかし、昨日も今日も全く頭痛が治まりません。右頬の皮膚の違和感も多少あります。帯状疱疹の検査の結果は規定数値4以下でした。頭痛の感覚としては後頭部の右半分がズキンズキンと脳天を突き刺すような痛みで、点滴を受ける前は後頭部右半分が唐辛子で焼けるような痛みがありましたがそれは若干おさまっています。どちらかと言うと頭皮の痛みのような感覚です。後頭部のこわばりや吐き気めまいなどその他の症状は全くありません。とにかく頭痛が単発的ではなくずっと痛み続けているのできついです。いただいた薬の内容はタリージュ10グラムと5グラム、メコバラミン500 これが後4回分残っています。 昨日の点滴の後新たな投薬は受けていません。このまま 残って いる 薬 4 回分 を 飲む だけで 問題ない でしょうか ?

8人の医師が回答

帯状疱疹から顔面麻痺

person 40代/女性 -

2月9日から口角、頬あたりがピリピリして皮膚科受診で帯状疱疹のキッドでは、水疱が小さく陰性でしたが、こめかみ、耳あたりもピリピリしたので、帯状疱疹と診断され、バラシクロビル、ロキソニンを1週間飲みました。 その後、頭痛、耳の痛み、顔のピリピリがあり、また皮膚科でタリージェ5朝夕1錠、メチコバール500ug朝昼晩1錠処方されました。 2月16日にめまい、耳鳴りが出たので耳鼻科受診ベタヒスチンメシル2錠処方。聴力検査、顔面麻痺検査異常なし。 頭痛が酷く脳外科受診してMRI異常なし。ランツジールコーワ30朝昼晩2錠処方。 少し楽になりましたが、2月20日、耳鳴りが酷く、顔の違和感もあり耳鼻科受診。 顔面麻痺の検査異常なし、耳の中にあると言われた水疱もなかった。 と言われました。 帯状疱疹から10日経ってますが、顔面のヒリヒリ、耳鳴り、肩こり、首の筋肉が引っ張られる、頭が締め付けられる痛みが酷くなっています。 徐々に楽になると思っていたので、しんどいです。 追加の薬や、顔面麻痺の可能性(耳鼻科医には低いと言われました)はありますか? 子供も小さく、なかなかすぐ受診できません。注意する事などありましたら、教えてください。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)