座ると息苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,183 件

安静時の息苦しさ、酸欠

person 30代/男性 - 解決済み

28日の21時半頃から鼻の奥が詰まったような息苦しさがあります。 過去に逆流性食道炎と鼻炎と診断され(現在処方薬なし)原因が一つに絞れない状況です。 28日14時半頃昼食、16時前気持ち悪さが残っているので市販の胃腸薬を飲む。 20時頃帰宅後シャワー。 21時半前後晩御飯を食べながら息苦しさを感じる。 座っていても息苦しい。 23時頃気持ち悪さが抜けないので再び市販の胃腸薬を飲む。 29日1時頃~左胸が少し痛くなる時がある。熱は36.9度。 2時前現在まで息苦しさと気持ち悪さが残っています。 普段から多少の鼻詰まり感があるのですが今日はそれが強く、座っていても多少の立ちくらみみたいな感じ(酸欠?)になったりします。 咳は逆流性食道炎の影響か寝起き、食後、喋った後に出ます。 毎日咳が出るので、区別が出来ません。 気持ち悪さに関しては普段より多くしゃべり咳がかなり出たのと、照明器具を数分見ることがありその後気持ち悪くなったのも原因かもしれません。 胃の中に空気が多い感じがする気持ち悪さです。 動悸は無いですが、数年前からたまに起きることがあります。 数日前も息苦しさがありました。 コロナの肺炎は気が付いたら重症になってる場合もあり心配です。 病院に行くとしたら何科でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

息苦しい 眩暈 冷や汗

person 20代/女性 - 解決済み

1週間前に座っていたらいきなり息が苦しくなり、冷や汗、手の痺れ、眩暈が起こりました。外の空気を吸ったり飲み物を飲んだりしたのですが1時間程症状が治まらず、内科を受診しました。喉が少し炎症起こしているのでインフルエンザの可能性があると言われましたが未だインフルエンザの検査を出来る状態でないので、薬を処方されこれで熱が下がらなければ再度病院に受診して下さいと言われ帰宅しました。 熱も上がらず安心していたのですが、その2日後にまた座っていたら同じような息苦しさや気が遠くなりそうになったり、手が震えたりして座っているのも苦しくなり横になりました。しかし息苦しさや心臓のドキドキ、冷や汗などの症状が全く引かず30分ぐらい寝転んでいました。外出先だったので友達に迎えに来てもらい、支えて貰いながら歩いていましたが、歩いていると少し気が楽になった気がしましたが震えが止まりませんでした。タクシーに乗り込み家まで帰宅してる途中でも同じような軽い症状が出ました。その翌日は自宅に居てる間は軽く苦しいかな?と思うぐらいでそこまでの症状は出なかったのですか、夕飯を食べに出たところ、お店に着いて着席して直ぐ、息苦しいかな?と不安になっているとまた同じような症状が出ました。そこから1時間弱して症状が治まり、やっと食事が出来る状態になりました。 最初に内科を受診した際、爪から酸素濃度?を測っていただきましたが問題はありませんでした。 いったい何が原因でこのような症状が出るのでしょうか。また同じ症状が出たら…と思うと外出するのも仕事に行くのも怖くて不安な状態です。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)