検索結果:10,000 件
6/12に扁桃腺が腫れ、病院で血液検査をしたら、白血球が17600あり、点滴と抗生剤をもらいました。16日になって、腫れがひどくなり、受診して点滴とメイアクト、セフラターゼ、トランサミン、ロキソニンを5日分もらいました。熱は2日目には下がったのですが、腫れと痛みが取れません。年に1〜2回扁桃炎になるので、摘出手術を考えてみてはと、言われました。回を重ねるごとにひどくなっているような気がするのですが、手術した方が良いのでしょうか。
2人の医師が回答
去年の11月から一月ペースで扁桃炎を繰り返します。今回も喉が腫れた感じがあり、頭痛がひどいです。熱は今のところ出ていないです。毎回40℃の熱が出て辛いです。二度と繰り返さない為にはどうしたらよいのでしょうか?前 扁桃炎になった時に処方されたポンタール250とケルナックカプセル80を服用しています。 これを服用していれば扁桃炎は治まってきますよね?気のせいか服用した時に胃が気持ち悪くなり、頭痛も多少緩和されたぐらいで、 治まりませんでした。
質問です。 1カ月前くらいに喉に膿栓ができたりとれたりと2回繰り返しました。 そのくらいから朝起きたら喉が痛かったので寝るときもマスク・加湿器・空気清浄機も付けて寝てました。 でも全くよくならないので病院にいきお医者さんに膿栓ができた場所と朝起きたら喉が痛い事を伝えるとおそらく扁桃炎だろうと言われ1週間分の飲み薬とうがい薬をもらいました。 1週間薬を飲んでうがいをしてるとすぐによくなり安心していました。薬がなくなったあとも、うがいだけはやってました。 でもうがい薬がなくなった途端また朝起きたら喉が痛いんです。 これはまだ扁桃炎が治ってないのでしょうか? 診断お願いします。
1人の医師が回答
今日明け方から喉の痛みとリンパ腺の腫れ、熱が38度以上になったので、内科を受診してきました。 扁桃炎との事で抗生剤と解熱剤を処方されました。 うちには小さい子供3才・2才・2ヶ月がいるのですが感染が心配で聞いたところ、一緒のコップで飲み物を飲む程度では移りません。マスクも必要ありませんとの事でした。 そしてすっかり安心してしまい先ほど子供たちに私の口の中でアメを砕いて食べさせてしまったのですが、今更とても不安になってきました。 感染してしまったでしょうか?
一週間程前に 喉が痛く風邪っぽかったので 病院(内科)を受診しました 炎症止めの薬を服用していましたが よけいひどくなり今日又病院へ行きました 胸部レントゲンと血液検査をすすめられ 結果異常なしでした 又メニエール病を患っている事もあり 薬を貰うため耳鼻科にも受診 喉が痛くて朝声が出にくい事を訴えたところ ひどい扁桃腺との事でした 薬は内科からでるでしょうと耳鼻科からはメニエールの薬しかでませんでした 内科から出されている薬は バサロイン ムコサール シングレアです(喘息持ちです) この薬で善くなるのでしょうか? やはり耳鼻科で 扁桃炎の薬を貰いに行った方が治りは早いでしょうか?宜しくお願い致します。
扁桃炎のことで聞きたいんですが… あたしは去年、急性扁桃炎になって入院してその場は治ったんですが、ちょこちょこ喉の痛みが出てきたりするんです! 扁桃炎からの高熱も入院して以来3回ほど出ました! 毎回喉が痛くて 手術って自分から頼んで出来るんですか?仕事が忙しく、毎回休んでられなくて… 解答お願いします!!
1月ごろから扁桃炎に2週間に一回ペースでかかる息子。 今回も2/27〜今も熱が上がったり下がったり。 診察結果では喉が腫れて膿もあるということ。 毎回37.8〜39.2ほどの熱です。 暖かくなればなりにくくなるものなのでしょうか? それと薬をなにも飲まなくて困っています。 工夫をしてもすぐ勘付かれてダメです>_< 気になることが喉の痛みは一度も訴えたことがなく38度の熱があってもすごく元気で食欲もあります。 シロップの薬なら飲む気がしますが、ありますでしょうか?
10ヶ月の子供が扁桃炎で40度近い熱があります。 そこで座薬の使用についてお聞きしたいのですが、薬を処方してもらう際に薬剤師より「お熱が上がりきってバイキンと戦ってるのだから、あまり座薬は使用しないほうがいい。よけいに症状を長引かせるから。。。」と説明を受けました。 でも、真っ赤な顔をしてフーフーと言っている子供を見るとかわいそうになって座薬で熱を下げ楽にしてあげたいと思ってしまいます。 やはり、このまま座薬を使用せずに症状が軽くなるまで様子を看ているほうが良いのでしょうか? ご意見をお願いします。
扁桃炎で日曜から熱、喉の痛みがあります。 昨日受診したところ、ムコスタ ブルフェン クラビットを処方されました。 しかし、痛みが一向にひかず、ものが全くたべられません。唾も飲み込むのが辛いです。 家に主人の痛風の痛み止ロキソニンがあるのですが、ブルフェンの代わりに飲んではまずいですか?ロキソニンの方が効きますか?
扁桃炎の事について教えて下さい。 主人の事ですが、以前より扁桃腺が悪くて、年に一、二回喉がはれ、高熱がでます。今回も喉の痛みと熱です。他には症状はないみたいです。今単身赴任中でかかりつけの病院にいけず、赴任先の病院に行きました。クラビット錠剤とロキソプ〜錠剤を処方されましたが、症状が治りません。仕事も休めないので早く治したいのですが、もう一度病院にいってどのようにお話すれば良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療