検索結果:1,908 件
微熱(37度)と寒気と頭痛と体がだるいのが2週間も続いています。 吐き気や喉の痛みなどはありません。 2週間前から2回内科へ行き、解熱剤と抗生物質と総合的な風邪薬を処方通りに飲み、家でおとなしく横になっていました。家で風邪ひいている人はいません。 今日も内科に行ったら、風邪と言われました。薬もほぼ同じです。 本当に風邪なのでしょうか?
1人の医師が回答
血液検査でΓ-GTP1467U/LでAST395U/LでALT150U/Lといった結果がでました半月前はΓ-GTPは半分以下の数値でした。10ヶ月前はΓ-GTPは110です、以前相談したものです。1カ月以上微熱が続いて悩み相談さしてもらいました。最初はコロナかもといわれてましたが陰性でした。熱が下がらないため抗生物質、解熱剤を飲み続けて薬疹がでて一旦飲み薬はやめましたが4日位身体中薬疹が続いて辛かったです。その頃から急激に数値があがり今も微熱が続いています。お酒の飲み過ぎといわれましたが身体の具合いが悪く会社も休んでる状態! 全くとは言いませんがそんなに飲んでないです。この数値は肝機能にどのような障害なのでしょうか!
70代の母親ですが、昨年12月ころからずっと咳が出ています。 痰がからむ咳で12月末に微熱も続いたため、1月初旬に総合病院の呼吸器内科を受診しましたが、両肺ともに異常なし、呼吸音も異常無しとの事で咳止めを処方されました。 その後も咳は治まらず、2月中旬にまた微熱(37.0度)が出たため、内科を受診しレントゲンを撮りましたが異常なし。呼吸音も異常なしでした。抗生物質と咳止め痰きりなどを処方され、熱は下がりましたが現時点でも咳が続いており、倦怠感があるようです。 3ヶ月近くも咳が続いているにも関わらず肺に異常が無いとなる場合でも肺がんなどの可能性はあるのでしょうか。
4人の医師が回答
3日位前から、喉が痛くなり、一昨日の夜には咳とその度に起こる尿意で、何度も起きてトイレに行っていました。それから頻尿が続いています。昨日から微熱もあり、今日かかりつけの内科を受診しました。 膀胱炎と診断され、5日分の抗生物質を処方され、飲み始めました。熱が38.5℃になってしまったので処方されたロキソニンも服用しました。 1.尿検査で尿潜血が3+でした 抗生物質を飲み切っても頻尿が続くようなら精検しましょうと言われています。前回の健康診断でも尿潜血2+で精検してもらったところ問題なしでした。膀胱炎で尿潜血が多くなることもありますか? 2.今現在(抗生物質1日目)も頻尿が続き眠れません。膀胱炎は何度もかかっていますが、こんなに頻尿が続くことがなく、困っています。これは膀胱炎によくみられる症状ですか? 3.膀胱炎は大腸菌が原因ですか?最近トイレの時に便が前の方についてしまっていたことがありました。それからトイレを我慢しなければならない事がよくあります。これも膀胱炎の原因になりますか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
5月中旬から 夕方15時位から37.2〜37.4微熱が出る、また仕事が忙しくなると午前中から微熱が出る。 1日続く倦怠感、背中の凝り。 それ以外の症状は何もない。 内科で血液検査やCTを撮ったが異常認めず。 6月頭 ウレアプラズマという性病を認める。 抗生物質2週間飲み切りました。 HIVやB型肝炎含め、色々な性病検査を受けたが全て陰性。 しかし、微熱や倦怠感、背中の凝りは治らず。 6月末 5月中旬から状況があまり変わっていない。 内科では血液検査やCTで異常ないと言われました。 しかし、微熱や倦怠感、背中の凝りがあってキツイです。治したいです。 何か考えられる原因はありますか? 性病にかかった事で、腎盂炎などになり微熱がある可能性はありますか? 何かの病気が隠れていないか不安です。
初めまして。 3週間前、39度の熱と、体中の痛みで緊急入院しました。白血球の数値が26300、炎症の数値も高かったのですが、検査の結果どこにも異常がなく、抗生物質を点滴し、熱が下がった為『不明熱』という結果で10日間にて退院しました。 しかし、退院した日から、微熱と体の痛みで、他院にて再検査しましたが、数値は退院時より悪化していたにも関わらず、やはり『不明熱』と診断されました。高熱は出ませんが37度の微熱が続き、脛や脚の根元が痛くダルい日が続いております。担当医は腎結核を疑っておりますが、腎結核とはどのような病気なのでしょうか。また、入院は必要なのでしょうか。宜しくお願い致します。
頭痛と微熱が続いていて 先日受診したところ リンパが炎症を起こし腫れてるとのことで 抗生物質の点滴をしてもらい 血液検査もしましたが 検査結果は基準値で問題ありませんでした。 処方された フロモックス錠とロキソニンを飲んでいますが まだ熱も37.5℃になったり 頭痛もあります お薬が明日の朝でなくなるので、受診しようと思うのですが こちらで質問させてもらい いただいたお返事も、病院の先生も 徐々に良くなるとの事なのですが この四日間全く症状が変わっていなくて… このままお薬を飲み続ければ 良くなるでしょうか… 他に熱の原因など考えられるものはないでしょうか? 微熱は10日以上続いています。 受診は内科で大丈夫でしょうか?
2歳の子供です。川崎病が心配です。川崎病の高熱とはどれくらいでしょうか?また微熱期間もカウントするのですか? 咳と鼻水と37、5℃くらいの微熱が2日ほどつづき3日目に38℃まであがったため病院でインフル検査をしたら陰性でした。咳止めの薬のみもらい、四日目は38.8℃くらいでさがらず次のひ病院にいくと抗生物質をださられ1日服用すると平熱にさがりました。病院では気管支炎だとおもうといわれたのですが熱がつづいてたので心配になりました。目の充血やリンパのはれなどはありませんが bcgのあとの鍼をさした丸い部分が二個ほどうすくあかくなってるような気がします。川崎病のbcgの腫れとは全体的に赤くなるのでしょうか?
8人の医師が回答
10日ほど前に首の右下のリンパ節が少し腫れています。顎を受けに向けて触ると、明らかに左より右が腫れています。(普段の生活には痛みなく支障無し)。その時は頭痛もあったので内科にかかりましたが、葛根湯とカロナールをもらい服用。先週土曜日から37℃くらいの微熱が今日まで続いてます。 咳も無く、喉も痛く無いのでコロナの心配は無いと思うのですが、いつまでもこの熱っぽいのが続くのも嫌なので、明日、連休前に耳鼻科に行こうと思うのですが、抗生物質をもらって服用した方がよろしいでしょうか?微熱とこの腫れとの関係はありますか? それともやはりウイルス性風邪として、様子見してもいいですか?大騒ぎすることもないですが、連休前なので質問させてもらいました。宜しくお願い致します。
5歳の息子が微熱が続いています。23日の夜中3時頃に38.5℃の発熱があり、翌朝には37.5℃に下がりました。午前中に小児科を受診し、インフルエンザの検査をしましたが陰性でした。抗生物質と鼻の薬を貰って帰ってきました。昼からは37.0℃になり、食欲も元気さもあります。なのに、そこから今現在まで37℃台をいったりきたり…。いつもは一日で熱が下がるので、微熱が続きスッキリと下がらないのがとても気になります。念の為と、25日にもう一度小児科を受診しましたが、微熱ぐらい大丈夫!仮にインフルエンザでも、今更タミフルも効果ないし様子見て下さい…と言われました。下に乳児がいるだけに、うつる心配もあり、何故下がりきらないのかが気になります。だんだん痰がからんだ咳が増えてきました。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1908
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療