排卵日前眠気に該当するQ&A

検索結果:599 件

妊娠?卵巣嚢種?ですか…

person 30代/女性 -

妊娠希望者です。 以前は基礎体温もつけて管理していましたが、現在はつけていませんた。でも、生理も排卵期も計算とはバラバラでした… 32才くらいから排卵痛や生理痛が酷くなり、たまに生理痛の鎮痛剤を病院から処方されていました。 7日前に仲良し、今現在も左下腹部のチクチクや張り・子宮の張り(生理痛よりは全然軽い鈍痛を感じます。他にも、ダルさ(特に足、腫れ感があり足をくめません)・恥骨あたりの違和感・腰痛・眠気・重たい物を持つ際にお腹に力が入らないなどの症状があります。以前にも仲良くして3日間子宮の腫れを感じた事はありましたが、こんなに長く異常を感じるとゆう事は… 妊娠検査薬を使うには早いし・妊娠なら良いけど…何か卵巣の病気なのか心配でなりません! ちなみに、前回の生理は4月9日開始~4月24日に子宮に鈍痛~24日・25日に仲良し~生理周期は27~32日です。私としては、これは妊娠なんじゃないかと思うのですがどうですか? 以前に堕胎経験があり…その時も早くから腫れを感じで医師に相談したら、こんなに早くに自覚症状があるわけない気のせいだと言われた一週間後に、また受診し妊娠が判明しました。 出来れば、詳しく素人でも分かる丁寧な思いやりのある先生の正直な回答を願います。よろしくお願いします…

1人の医師が回答

3週間前から、食欲不振と吐き気が続いています。

person 30代/女性 -

33歳・女性 約3週間前から、食欲不振・吐き気・倦怠感・眠気・軟便や便秘や快便(3年前に過敏性超症候群と診断)・めまい(良性発作性頭位めまい症と診断)があります。 血液検査(2回)・頭MRI・心電図・胸のレントゲンは異常なし。 胃カメラは、表層性胃炎(軽度)と、びらんが多発していたため、1ヶ所だけ生検に出しています。 検便の結果を含め、まだ先ですが、先生は、大丈夫でしょう!よかったね!と言っています。 プロテカジンとガスモチンを処方され、1週間以上飲んでいますが、食欲が戻りません。吐き気というより、食べたくないんです。 3週間で2キロ減りました(少し肥満体型) 食欲不振になってから、あまり胃やお腹が痛くなることはありません。 胃が痛いかな?両脇腹が痛いかな?左胸下の骨の辺りが痛いかな?全て、数秒で治ります。 ですが、数日前に胃が痛くなり救急へ行きました。よく考えると、空きっ腹に冷たいコーヒー牛乳をコップ半分、一気飲みしました。 そこの救急の内科の先生に、胃カメラのコピーを見せて、悪いものはなさそうだけどなーと言いました。 精神科や心療内科の方に一度行ってみたらどう?と言われ、紹介状を書かれました。 私は中学生の頃から、睡眠中1時間〜2時間に1回は起きます。ひどい時は、10分に1回です。その話をすると、睡眠障害と書かれました。母親に話すと、そんな睡眠は当たり前よ!と言います。 もう一つは、生理痛(1週間前から下腹部痛・腰痛・頭痛・眠気・下痢)と排卵痛(4〜5日間、動悸・血圧上昇・下痢・下腹部痛・眠気・頭痛)がひどく、ピルで生理を止めてみようか?と話が出ています。 話がズレて申し訳ありません。 私は胃がん?膵臓がん?それとも他の何か悪いもの?ホルモン?自律神経?こころの問題?根っからの心配性です。

4人の医師が回答

妊娠?

person 30代/女性 -

二人目妊娠希望です。 基礎体温はまだ計り始めたばかりでハッキリはわかりませんが、低温期で36あるかないかぐらいで高温期で36.4~36.6ぐらいだと思います。伸びるおりものが2/11日と12日にあり、その時に仲良ししました。それから一週間過ぎた当たりから多めのおりものが数日間続き今はそんなに大量にはおりものは出てません。生理予定日一週間前ぐらいには2日間下腹部がチクチク痛みました。生理予定日1日前ぐらいには生理痛みたいな鈍痛もありましたが、生理はまだ来てません。生理痛予定日当日の夜中にすごい吐き気に教われました。吐き気はその一回だけでしたが。でも胸のムカつきは少なからずあります。 生理痛予定日から乳首が痛くなりました。今は乳首の痛みはやわらいできましたが。生理痛予定日が2/26あたりです。基礎体温は排卵終わってから36.6~7ぐらいです。生理予定日過ぎた今でも高温期です。眠気もあり、私は便秘症ではないのに最近は便秘ぎみでもあります。尿が近くなったようにも感じ、夜中に必ずトイレに行きたくなります。前は夜中にはほとんどトイレには行きませんでした。もう一週間ぐらい待って生理が来なくて体温も高ければ検査薬するつもりでいるんですが、この症状から見て妊娠の可能性はありますでしょうか?

1人の医師が回答

生理が二日遅れてます

person 10代/女性 -

閲覧ありがとうございます! 心配しすぎかもしれませんが、6月3日が予定日なのに生理が来ないので相談させていただきます。 前回の生理は5月6日の 23時ごろでした。 性行為は排卵予定日の次の日にしました。避妊は購入直後のコンドームを、ほぼ下着を脱いだ直後からしていました。 裸で触れ合ったり体液がついた手で性器を触ったりもしていません。 射精をした後にコンドームを確認したらちゃんと根本まで被っていました。漏れもなかったはずです。 子宮口は近くて開いているように思いますが、6月3日までは比較的に硬かったです。 昨日から柔らかくなってきましたが、位置はいつもの生理前よりは少し遠い気がします。 ネット情報では生理前の子宮口は柔らかいとあったので心配です。 近頃はほんのたまに腰痛、食欲旺盛で眠気がさまず、イライラしたり子宮あたりがチクチクと痛む時もあります。しかし子宮のチクチクした痛みは軽減されてきました。あとは動悸もしますが生理前はよくあります。 試験期間前なのでそれがストレスになり生理が遅れているのかもしれないですがストレスになっている自覚はあまりありません。 以上をふまえて妊娠している可能性はありますか?あまり生理が遅れる事がないので心配です。。回答お願いします。

1人の医師が回答

これって妊娠してますか?

person 20代/女性 -

今月、4日から5〜6日間生理がありました。その2週間後のちょうど排卵予定日に、彼とHをしました。妊娠は望んでいないので、コンドームをつけていました。破けたり、穴が開いていたりはしていませんでした。次の日から胸が張ってる感じがして、気になって基礎体温をつけ始めました。その頃は36.60〜36.69度でした。でも、4日前から36.40、36.30と体温が下がり始めて、昨日36.12に下がって、昼間出血がありました。生理予定日より5日早いです。周期は約30日で、遅れることが多かったので(それでも3日)、『着床時出血』ではないかと不安になっています。今日も出血は続いてて、昨日よりも量は増えましたが、いつもの生理より少ない気がします。色や感じはいつもと変わりません。生理痛もありますし、生理前にくる眠気が一昨日あったので、生理かなとも思うのですが、今朝の体温が36.33と少し高かったので、不安です。(低温期の平均体温は36.0〜36.1です)基礎体温は、測る前に目が覚めてから寝返りをバタバタうつと(30分くらい)、高くなったりするのでしょうか?また、着床時出血というのはよくあることなのでしょうか?妊娠しているか、とても不安で眠れません。どうかご意見お聞かせ下さい。

1人の医師が回答

生理前の体調不良、ホルモンバランス

person 30代/女性 -

こちらで生理日管理をしています。 平均周期が32日なのですが、先月、生理が10日遅れて12月21日にきました。 ここ数年、あまり乱れずにきたのですが、10日遅れの生理が終わった後、1月5日に排卵を確認しました。 その前後から、頭痛、胸が張り、むくみも感じ、今は便秘に悩まされています。 耳鳴りや、閉塞感を感じる事もあります。(昔から耳が弱く、数年前に回転性めまいを経験し、偏頭痛持ちです。) これらの症状は、毎月生理前にはあるのですが、今回はかなり酷く、頭痛は今思い返せば、先月生理が遅れた前から頻繁にあった様に思います。 妊娠はないと思いますが、仲良しは1月1日と2日、8日でした。 ホルモンバランスでしょうか。 子育てのこと、私の職場が変わったことに加えて、年末年始はバタバタしていましたが、身体は元気な方で、でも気持ちが疲れる事は多々ありました。 PMSも毎月あるので何とかしたくて、市販のものを服用するのですが、あまり効果を感じず.... 便秘が辛いのと、頭痛が今一番の悩みです。眠気も加わると上手く働かず、憂鬱になってしまいます。 助言を頂きたく相談させて頂きました。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

異常でしょうか?

person 20代/女性 -

昨日が生理予定日でした。だるさ、眠気、胃の不快 足の付根の痛み、下腹が張っている様な感じ、ひどいめまい、立ちくらみ、高温期が11日目、微熱、あと腹痛(3日前に、生理痛の痛みみたいなズキンというのが一日に2回くらいあり) 今は、お腹の中がボコボコしている様な 下痢みたいな軽い痛みや、チクチクする痛みが夕方になるとあるような気がします。すごく痛いとかじゃなく、軽くチクチクしたり排卵の時のように横腹が痛くなったり‥疲れて易く、寝てばかりです。先程、当日にわかるタイプの妊娠検査薬ではっきり陽性出ましたが、検査終了の線より薄いです。赤紫の線とピンクの線です。 一週間後から判定できるものも試したら、時間が少し経った後ですごく細い線が出ました。 妊娠だと思いますが、検査薬の色が薄いのは異常でしょうか?普通より遅いとか‥ 血液は全く出ていませんが腹痛があるので。 最終月経が6/26からで、性交は排卵検査薬を使用し、9日の夜にサージ最大値に増加して10に性交しました子作りは7.8.10.11.13にしました。避妊しなくなって5ヶ月、タイミングが合ったのは今月だけだったので10日が確率高いかなぁと思いますが‥。しっかり妊娠してるか不安です。教えて下さい

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)