更年期神経症に該当するQ&A

検索結果:1,572 件

若年性更年期障害

person 30代/女性 -

22歳で子宮内膜症と診断。ストレートネック。 悩みは大量の汗です。 突然体に熱がこもる様になり、大量の汗が出てきます。 周りの人は普通なのに私だけが汗が出ていて、かなり恥ずかしくて困っています… この症状は2、3年ぐらい前からで、最近は感情の浮き沈みが激しく直ぐにイライラしたり泣いたりしてしまいます… 元々生理不順で頭痛や肩こり、腰痛は日常茶飯事なんですが、痛み止めも効かない様な頭痛があり(イライラ中)気分転換に散歩をしたりすると治りました。 不眠症と言う程、寝れなくはありませんが、母が認知症で介護をしていますので、夜中に起こされたりしてクセで起きてしまったりして、十分に寝れなかったりはします。 ストレスが極限までくると耳鳴りが頻繁に起きたり、下を向いただけで血が上ったりします、自律神経障害とも言われた事がありますが、薬は一切飲んでいません。 更年期障害の可能性は高いでしょうか? 出来れば時間の関係で近所の内科に行きたいのですが、産婦人科じゃないと診断は出来ないでしょうか? もし更年期障害ではないなら、大量の汗は何からきているのでしょうか? どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

1人の医師が回答

更年期障害についてです。

person 40代/女性 -

昨年は、2~3回位、自然に生理が来なく、そのままにしてても、生理が来ると思うとの事で様子を見ていると来たり、そのときの状態により、ノアルテン錠を飲んだりして、生理が来ますが、卵巣機能の低下を実感しています。昨年、8月にノアルテン錠を飲み生理が来て(8/3~14迄、毎月規則的に生理が来ていた時は4~5日で終わっていました)から、11/14~21日頃迄あってから、また来ていません。数日前から眠気、頻尿、食欲不振、今日(15日)は、時々 右側の卵巣が、ズキッと痛みます。この痛みは、排卵が起こって、生理が来るのでしょうか?20代の時も、自律神経失調症に数回なりましたが、薬を飲むと治っていましたが、30代後半位から、高血圧になり(30代後半位迄は正常範囲内でした)自律神経失調症が、治らなくなって来ました。その頃から、徐々に更年期障害が始まって来ていたのでしょうか?昨年の春頃に1度、ホルモン値を調べましたが、結果は、どれも正常で更年期の『こ』の字も無いで。と言われました。昨年8月の生理が終わった頃から、ホットフラッシュが頻繁になりますが、短期間で急に更年期障害になるのでしょうか?子宮筋腫の定期検診を兼ねて、昨年10月受診した時、お医者さんに、8月の生理が終わった頃から、ホットフラッシュになる事を伝えましたが、治療の事などは何も言われませんでしたが、そのままで良いのでしょうか?お忙しい中、申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

自律神経と浮腫について。

person 60代/女性 -

3ケ月前に大型スーパーに勤め、エアコン、冷気によりかなりの冷え、と膀胱炎の痛みにあい苦しんでました。泌尿器科へ行き、神経性膀胱炎、自律神経の乱れと判断されてから、膀胱炎は良くなり、再発も無い状態です。6年前環境苦により更年期障害が悪化(更年期と言われ10年近くに成ります)今でも冷え、発汗に悩み、鬱、ストレス、便秘と、自律神経の乱れ的は有る思います。7月の終わりから現在で、浮腫が気になってます。だるさ、顔がパンパンに浮腫、足、太もも辺りに下着、靴下の線が残る状態が続いてます。水分も取りますがビール等で、ストレス便秘による太りかな?思ってました。逆流性食道炎に6年前過度のストレスから成ってしまい、今でも薬を飲んでます。現在は暑さのせいも有るでしょうが、自律神経の乱れか?食欲不振で、余りビールも受け付けないです。逆流性食道炎の方も良くないです。低体温症で、熱、血圧の上下は有りますがさほど気に成らないかと。ストレス、便秘、浮腫、自律神経との噛み合いがうまく行く、アドバイス頂ければと思います。毎日のように頭痛、風邪に似た症状、喉の痛み、昨日辺りから、右首の上辺りに痛みが有ります。体中も痛いですし、ストレスは多大です。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)