2014年頃〜?たまに便に黒いのや赤っぽいのが混じったり、拭いた時ティッシュに少し薄まった感じの血がほんの少し付いたり柔めの便の時、便器の水が黒っぽく濁ったりするので2016年に胃と大腸カメラをして結果、大腸の異常なし、ちょっと炎症おこしてるけど検査の為の下剤のせいだと思う。胃もキレイ、ポリープあったけど良性の物で心配ない。水が黒くなるのは消化不良で出てきた食物のせいと思う。赤いのが出るのは炎症おこしやすいかもしれないから、その時に血が出てるのかも。気にする事ないと言われました。
・今でも、たまに赤っぽいのが混じるなどあるのですが2014年〜症状は変わってないので病院に行かず様子を見ていいですか?
・それとも何か検査をした方がいいですか?
・特定健診と一緒に受けられる大腸検査の検便をするとしたら便に赤いのが混じってると検査にひっかかりますか?
・ひっかかる可能性があるなら検便はやめて消化器内科で大腸カメラをした方がいいですか?
宜しくお願いします。