検索結果:4,430 件
3年生の息子が先週の水曜日の夜発熱と下痢の症状が出ました。 熱は翌日下がったのですが、下痢が今現在も続いていて、お腹も痛がります。 医者で整腸剤と下痢止めを処方していただいたのですが下痢止めを飲むと下痢は止まるのですが薬の効果がきれた時に腹痛と下痢が酷くなります。 下痢は水便に近い状態です。 どうしたらよいでしょうか?
2人の医師が回答
下痢をよくします。下痢をした場合、下痢止めを飲むべきでしょうか?それとも飲まないほうがいいでしょうか?
便がちょっとでたからすぐ正露丸など下痢止めをのんでしまいます。今は便秘にくるしんでます。
13人の医師が回答
何カ月も酷い下痢が続いてます。市販の下痢止めで一旦は治まっても再発します。
6人の医師が回答
朝から下痢で ビオフェルミン下痢止めを誤って2回分飲んでしまいました 大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
1歳の男の子の事ですが、最初は、嘔吐から始まり、次に下痢を日に10回以上します、熱はありません。病院で診察をしてもらいました所、ノロウイルスと言われました、病院での処置は点滴と下痢止めだけでした。後、乳糖除去のミルクを飲ませなさいと言われました、ノロウイルスとはどんなウイルスなんでしょうか?完治するのにどのぐらいかかるのでしょうか? 薬は下痢止めだけで良いのでしょうか?お願いします教えて下さい。
1人の医師が回答
今日の夕方から、腹痛を伴わない水便が数回でています。 昼ごはんは、寿司 夕飯は油っこい刺激物を食べました 後アルコール酎ハイ2本 今出先で、下痢止めを持っていません 熱はなく、嘔吐もありません 今は下痢が止まっていますが このまま下痢止め飲まなくても 大丈夫でしょうか? 今日の昼は大事な事があるので 心配です。 よろしくお願い致します
3人の医師が回答
1週間前から下痢で医院で最初は下痢止めとしてタンナルビンを6回ぶん頓服として処方して貰っていたのですが、当薬を服用した時だけ効果があって、後は下痢です。それで、当医師にこの旨訴えると、ロペミンに処方変更してくれました。これは長時間効果があるようです。タンナルビンとロペミンはどう違うのですか?ただ下痢止めで便秘になるのが怖いのです。
3歳の子供です。 月曜日に嘔吐と軟便で病院へいったところタンニン酸アルブミン原末、ビオフェルミン、ナウゼリンドライシロップ1%という薬を処方されました。 下痢止めも入っているようなのですが下痢で悪いものを出すというイメージなのですが止めてもいいものなのでしょうか?薬局で説明を聞いた時に初めて下痢止めが入っていることを知り先生に確認できませんでした。
一週間以上まえから下痢がなおりません。 1日5回ほど下痢します。小児科の整腸剤、漢方を飲んでいます。少し下痢の回数は減ってきたように思いますが、なかなかなおりません。 このまま、薬を飲みながら様子見しかないのでしょうか? 本人はとても元気です。 今の整腸剤と漢方が効かなかったらこれを飲ませてとアドソルビンの下痢止めもでています。 下痢止めはつかってよいのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4430
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療