3歳の娘です。日曜日(10日)の夕方から38℃〜40℃の熱が出て下がりません。
始まりは、土曜日に目やにが大量に出たことから始まり、熱(40℃代)と咳、鼻水が出始めました。月曜日(11日)に受診して抗生剤(フロモックス)と気管支拡張剤(張るタイプ)鼻水の薬ももらいました。様子見てましたが、よくならず、咳はひどくなるし、鼻水もずるずるになるし、熱も今日で6日目にもなるので、再受診してきました。
採血はしてくれて、白血球は7500ぐらいだったと思います。レントゲンは撮ってません。抗生剤を変えて(クラリス)、咳、鼻水の薬も変えてくれました。
今までこんなに長く熱が続くことがなかったし心配です。病名は何なのでしょうか?肺炎とか気管支炎なのでしょうか?
総合病院にみてもらった方がいいのでしょうか?