検索結果:2,023 件
20年前水泡ができるタイプの水虫になり、市販薬を塗っていたのですが、数年前から水泡は無くなり、足裏が角質化するようになりました。痒みは以前ほどではないのですが、歩くと角質化した皮膚がひびわれて痛いのです。...痒みは以前ほどではないのですが、歩くと角質化した皮膚がひびわれて痛いので...
3人の医師が回答
かゆみがあるらしく、掻くとやぶれて皮がむけるのですが、ゆっくり休むとすぐに治ります。 本人は水虫ではないかと気にしていますが、水虫なのでしょうか? やや感染症に弱い体質です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
以前、手の指の皮が剥けた時は結局ただの手荒れでしたが、今度は足の指なので水虫の可能性が高いのでしょうか。痒みもないですし指の付け根の皮はむけてません。普段仕事で一日中ストッキング&パンプスを履いているので水虫じゅないかと不安です。
赤くもかぶれてもないし、湿疹などもありません。 水虫かと思って抗真菌剤フロリードを塗ってみましたが、効いていないようです。 見た目は何ともなくても水虫の場合もあるのでしょうか?
(巻き爪の再発を防止するために、テーピングを教わり今も続けています) 受診の際にドクターに「巻き爪の人は水虫がある事が多い」と言われ、(人生で初めての)水虫の検査をしました。 検査の結果、カカト部分と、更に爪にも水虫がある事が判明。主...
痛痒い感じで少し硬くなっています。芯のようなものはなさそうです。 これはなんでしょうか?水虫も硬くなりますか? 数ヶ月前に薬指の付け根のあたりに白く水虫ができていました。薬をもらってその白いのは無くなりました。時々痒みます。
最初は、他の指の間に水膨れが出て、水虫かと思って水虫のクリームを塗ってましたが、最近赤い水膨れが小指の下に画像の様に出てきました。他の指の時は痛みも痒みもなかったのですが、少しヒリヒリして痒みが出てきました。
5人の医師が回答
足の裏と表に水疱が出来てとにかくかゆいです。水疱ができる前に痒くてかいたら水疱ができたような気もします…これって水虫でしょうか? 子供にも似たような水疱があります。子供は足の裏とかではなくすねのあたりです。 移ったのでしょうか…?
両足共に親指と人指し指の間のみで他は何ともありません。半年前に皮膚科で顕微鏡で診て頂き水虫ではないとのことで白い軟膏をつけましたが変わらず、少しずつ広がってきています。水虫の心配はないのでしょうか。
虫刺されの跡も全くなく原因がわかりません。蕁麻疹体質でもありません。 たまに足の裏、全体が痒くなります。 水虫なのでしょうか? 家族には感染者はなく家では裸足です。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2023
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療