流産後出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

流産後の出血が止まらない

person 30代/女性 -

2021年8月13日に自然流産(体外受精)し、婦人科で子宮はきれいになっていると言われました。 それから9月17日までだらだらと出血が続き、9月17日に婦人科で黄体ホルモン剤を処方され2週間服用。 それでも止まらず9月30日に生理のような出血。 まだ止まらなかったので10月11日に婦人科で同じ薬をもらいました。 その後止血し、10月26日から生理が来ました。しかしいつもの生理と違い、前回流産した時のような血液の塊が出たのでおかしいと思い、11月4日に受診したらhcg60あり、化学流産と診断。 その後も止血しなかったので、病院を変えました。 12月8日受診で不育症と診断。 同日にアドナを処方されましたが止血せず、12月16日にプラノバールを処方され、やっと止まりました。 12月31日から生理となり、本日5日目でだらだら出血しています。 子宮頚がん検診は陰性です。内膜も問題ないと言われています。 ちなみに、化学流産から基礎体温を測りましたが、プラバノール服用前まではずっと低体温でした。 1.このまま止血しなかったら、プラノバール服用を続けるのでしょうか。 2.早急に止血し、次の移植へ進みたいです。ホルモン剤投与して、強制的にバランスを整えられますでしょうか。 3.流産後の出血が止まらないのはよくあることなのでしょうか。

4人の医師が回答

流産後の出血?生理?

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠13週で流産となり(胎児の大きさは12週相当)1/16に分娩方式で排出しました。 その際、子宮収縮薬を5日分内服しました。 1/19退院後の診察で子宮収縮薬を4日分追加になり、もともとの5日分に続けて飲み切りました。薬を飲み切った頃から少しずつ出血は減り始めました。 2/2の診察時、出血はナプキンに少し付着する程度でしたが、まだ子宮内に血が残っていると言われ子宮収縮薬を4日分処方されました。 内服をしても出血量が増えることはなく、付着程度が続きました。 2/9診察時、出血はナプキンにまだ少し付着する程度が続いていましたが、子宮内が綺麗になったそうで終診になりました。 診察でエコーと、器具で開いて中を直接見ていたのですが、次の生理は排出から2ヶ月くらい(3月中旬頃)かかりそうと言われました。 その後も今日までナプキンに付着程度の出血が続いていたのですが、今朝から出血が増えました。 普段の生理に比べて量は少ないけど、トイレ内が赤くなるくらいの量は出ています。 流産後の出血のような透明の粘液混じりの薄い出血という感じがしました。 先生の予想より早く生理がきただけなのか、流産後の出血なのか判断が出来ず質問させてもらいました。 再度病院を受診した方がいいのか、様子を見ていいものかも含めて教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)