点鼻薬採卵に該当するQ&A

検索結果:549 件

妊娠・出産できる見込みはあるのか

person 30代/女性 -

現在37才です。妊娠の見込みがあるかの相談です。 もともと月経周期は25日ほどです。 ・2022.11(35才)で不妊クリニック通院、精子検査異常なし、フーナー検査、卵管造影、採血で不妊原因なし 高温期の黄体ホルモンの分泌が少ないとのことで排卵後にデュファストン内服 ・2023.3にタイミングでDDtwinを妊娠しましたが2人とも稽留流産(自然排出したため染色体検査せず) ・その後も3〜4周期ほどタイミング(+デュファストン)するも妊娠せず ・2023.8(36歳)AMH測定0.54 <採卵>2023.8〜 ・レコベル12μg、ブセレリン点鼻薬で卵子は2個しか育たず、とれた2個も体外受精でしたが受精卵にすらなりませんでした。 ・クロミッドで5個育ちましたが採卵前に排卵しキャンセル ・ゴナールエフ225単位(途中300へ増量)、ヒスロンで3個育ちましたが採卵では2個しかとれず、顕微受精で1個受精卵にはなったけれどそれ以降は育たず ・レトロゾール、最後1日のみゴナールエフ300単位で卵子2個採卵、顕微授精するも受精卵にすらならず 疲れて2023.12よりクロミッド内服下でのタイミング(育った卵子は1〜2個)で2024.3妊娠しましたが、心拍確認後の8週稽留流産しました。(染色体検査で胎児異常あり) 2024.5より現在まで4周期クロミッド、排卵後デュファストンのタイミングを再会しましたが卵子は1〜2個しか育たず、2個中1個がLUFになることも多く、子宮内膜は排卵後で5mmほどにしかならなくなり妊娠しません。 不育症の検査をしてループス抗凝固因子が1.1とのことで2024.7から排卵後にバファリンを飲み始めています。 これ以上不妊治療を続けて見込みがあるのか、体外受精またするか悩んでいます。ご助言よろしくお願いします。

1人の医師が回答

意見を聞かせてください。

person 30代/女性 -

昨年6月に採卵しました。 フェルティノーム75を3筒4日間 ヒュメゴン150を3日間 の注射を続け、8個採卵できて、6個授精しました。 G1が1個とG2が5個という結果でした。 3日目の受精卵G1とG2の2個を移植しましたが、陰性でした。その後10,12月に凍結胚を2個ずつ移植しましたが、どちらも陰性でした。 そのため、また挑戦する事になりました。 1月19日からナファレリール点鼻薬を使っています。 1月29日生理になりました。 1月31日から注射です。 今回はフォリスチム150を2筒打つようです。 その後は様子を見ながらです。前回は2種類の注射を使いましたが、今回は1種類だけです。 私は今回も前回と同じような感じで治療していくと思っていたので、全く違うので少し不安です。うまくいくでしょうか??それは注射を受けてみないとわからないですよね?? 頑張ります。 質問ですが、前回は初期胚を戻して結果が出なかったので、私の個人的な気持ちでは、妊娠率が高いといわれる胚盤胞の移植をしてみたいと思うのですが、クリニックの先生はま だ1回体外して結果が出なかっただけだから、今回も初期胚でと思っているようです。 専門の先生方はどう思われますか?? また初期胚で移植をしたほうがいいでしょうか?? 確かにそこまで分割してくれるだろうかという不安がありますが、高い妊娠率に関心があり、試してみたいとも思うのですが・・・順序を踏まえて、やっていった方が治療しやす いでしょうか?? (30代 女性)

1人の医師が回答

着床不全における検査について

person 40代/女性 -

現在40歳(AMH8.51ng/ml、PCOS) 39歳の時に12個採卵し、6個凍結、胚盤胞移植でBL4AAを2回移植しましたが、着床しなかったので、子宮内フローラ検査を受けました。結果は良好。 その後ER-PEAK検査のために、 ルトラール、ブセレリン点鼻薬、エストラーナテープを処方されましたが、薬剤師さんの説明ミスでエストラーナテープ「1日2枚、1日おきに貼り替える」ところを、「1日4枚、1日おきに貼り替え」と説明を受けたため、その通り4枚ずつ貼り付けを行いしました。 次の受診日までのテープの数が合わないことに気づき、クリニックに連絡し受診日を前倒しして検査を受けました。 その時に主治医の先生に「これによって検査の結果がブレたりしませんか?」と確認したところ「大丈夫ですよ」と言われました。 検査結果では窓のズレはなく、その後2回胚盤胞移植を行いしました(BL3BA1個1回、BL4AB•BL4BB計2個を1回)が、どちらも着床に至りませんでした。 そこで気になるのがER-PEAK検査前の服薬の間違いなのですが、本当に影響ないものですか? 結果が出ない焦りもあり、検査結果が本当に正しかったんだろうかという不安が出てきています。 今後は再度採卵を行い、胚移植を繰り返していくしかないかと思いますが、他に着床に向けて有効となりえる検査はありますでしょうか。

2人の医師が回答

薬の副作用での高血圧はありますか?

不妊治療で体外受精をしています。三日前に一日中頭痛がして、注射のついでに内科で相談すると、血圧が150を超えていました。いつもは、110〜120の間です。昨日も、一昨日も家ではかると、130〜145ぐらい有ります。 今使っている薬は、点鼻薬で「ブセレキュア」というもので、使って一週間ほどです。朝昼晩使っています。説明書には副作用として、「頭痛」が書かれています。初めて使う薬ではなく、一ヶ月ごとに使い5回目です。頭痛が出るときも有りましたが、軽かったりして市販の頭痛薬で収まっていたので特に気にしていませんでした。 ブセレキュアを使うまえは、ピル「マーベロン21」を服用しています。これも、軽い頭痛が出るときも有りましたが、軽かったので気にしていませんでした。 今は3月25日の採卵に向けて、HMGの注射を15日から連日打っています。採卵のときは静脈麻酔も使います。このまま血圧が高くても大丈夫でしょうか?内科では、続くようなら血圧を下げる薬も出せますが・・、と言われました。 自分としては、血圧が上がる原因としては、上に書いた「薬の副作用」か「ストレス」(教員で2月から、ずっと転勤の話が二転三転していて、12日に転勤が決まってしまい、子どもの保育園も変わることになりました。2月の初めに体外受精の陰性判定が出て、転勤を白紙にすること出来なかったショックで寝れない日も有りました。また、プロラクチンの値が二月に一回だけ急上昇して、婦人科でも「ストレスありましたか?」と言われています。)かな?と思っていますが・・・。 今回の高血圧にどう対処したら良いかわからず、困っています。 アドバイスをお願いします。41歳女性

1人の医師が回答

不妊治療の調整周期でプラノバール服用後、生理がきません

person 40代/女性 -

不妊治療の調整周期となり、点鼻薬を8/21に実施、8/22よりプラノバールを21日間のみ9/11に飲み終わりました。医師からは2.3日で生理が来ると言われていましたが、前回は4日後だったので様子を見ていましたが、いまだ生理が来ません。 元々の生理予定日は9日だったのですが、そのあたりから、少量出血(おりものシート1枚で間に合うレベル)があり、昨日からなんとなく腹痛はありますが、生理が来る気配がありません。 通常、採卵周期に入るのに生理3日目に診察ですが、前回のように生理がこないため、どうするべきか迷っています。 プラノバールを飲んでるのに不正出血はおきるのでしょうか?(※子宮内膜ポリープがあり、体外受精の準備が出来次第、手術する予定です。)おりものに混じった出血や少量の出血(点々レベル)が生理ということはあるのでしょうか? もしくは、もうしばらく待ったら通常通りの生理がくるのでしょうか? または、待たずに不妊治療している病院を受診した方が良いのか、近くの婦人科に行くべきでしょうか? アドバイス等頂けるとありがたいです 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

助けてください。

person 40代/女性 -

去年の11月採卵手術をし、今1個凍結胚があります。 今移植しないのは、度重なるロング法での点鼻薬の副作用でバセドウになってしまったからです。もともと橋本病でしたが数値は安定していて薬も飲んでいませんでした。不妊治療を重ねるにつれて体調が悪くなって来たのでその最後の治療前にこのまま続けて私の体は平気ですか?と聞いたところ大丈夫と言われ、信じて受けたらバセドウに。薬なども副作用が出てしまいヨウ化カリウムのみで今のところ抑えています。もう少し安定しないと治療再開できないので、凍結胚の更新をするのに電話したところ、7月いっぱいで閉院になるのでそれまでに受けられなければ破棄になりますと言われました。卵の移動などはしてないので受けられないなら破棄しかないですと。 年末の時点でもうわかってましたよね?それで手術受けさせたんですか?と話したところ、先生と来た時に話してくださいと言われました。 バセドウになったのは副作用のせいなのに、手術をうけさせたなんてひどすぎます。もう4月半ばなのにそれまでに数値が安定するかもわからず、とにかく今月更新しないとどっちにしろ破棄しかないです。高齢で頑張ってきたのに、やっと凍結胚がはじめてできたのに悲しくてありません。こんないきなり閉院なんてあるのですか?卵は転院など頼んでもできないのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)