生理お酒に該当するQ&A

検索結果:1,713 件

妊娠でしょうか?

person 30代/女性 -

最後に生理があったのは五月の初めなのですが、その生理が変でした。約一週間くらいナプキンをつけなくてもよいくらいの水っぽい少量の血がでるくらいだったりおりものに血が混ざってたりしました。その後又一週間は普通の量より少し多め生理が来ました。それ以降は来てなく最近体がダルいです。吐き気もあるのですが二週間くらい咳とタンだけが出るような状態が続いていてそれで吐き気がするのか?とかも考えたりしてます。二人目出産後生理はバラバラで来たり来なかったりしてます。四月は生理はなく、三月に3ヶ月ぶりに生理が来ました。五月というのは断乳した時期でもあり風邪で産後初めて薬を飲んだ時期もあり色々心配です。タバコやお酒も始めたので検査するのが何だか不安です。妊娠の可能性はありますか?又妊娠していたら上記内容で心配な事はありますか?あたしとしては薬をのんだこと現在よくわからない咳が続いている事タバコ酒の影響が心配です。もう一つ言えば下の(もうすぐ2歳)子供がお腹でジャンプしたり机からお腹にとびのったりしてきたりがしょっちゅうなのでその影響はあるのかが知りたいです。長文しつれいしました。

1人の医師が回答

お酒を飲んで初めて意識がとびました

person 20代/女性 -

1ヶ月前に友達とお酒を飲んでいたら初めて意識を失いました。800ml位のビールと、サワーを3口位飲みおわった頃に立ちくらみの様に視界が悪くなったのでトイレに行き、着いた瞬間に意識がなくなった様で気付いたら壁にもたれて座り込んでいました。1人でいるのに友達と話している感覚で、トイレの中で1人で笑って話している時にハッと我にかえりました。立ち上がりましたがすぐに更に2回意識を失って倒れました。その後席に戻りましたが2、3回立ちくらみのような前兆があったので、吐き気はありませんでしたが無理に吐いてその後は氷と水だけを飲みました。その日は生理中でしたが今まで生理中に飲んでもこの様な症状はありません。これまで今回以上お酒を飲むことは沢山ありましたが意識を失った事はありません。ここ2年間のうちに立ちくらみの様な前兆が他に2回ありましたが意識を失うまでではありませんでした。ただ思い返してみると今回を含めた3回ともビールを飲んでいました。ビールが合わないのかな?とも思いましたが過去にビールは何回も飲んでいてもこの様な症状にはなっていません。今回倒れた事で身体中あざや擦り傷ができ、頭は痛み眉間や鼻、頬は腫れて、眉間から鼻にかけては翌日アザになり3週間ほど痛みました。今も触ると痛い気がします。意識を失った当日も飲み始める前から軽い頭痛がありましたが、その日以降ほぼ毎日頭痛があり、ぶつけた後数日間はイブをのんでも痛みが治まらない日があるほどでした。もともとお酒は強くない自覚があり、お酒を飲み始めれば毎回すぐに顔や体は真っ赤になりますし、頭に心臓があるのかと思うくらい脈?を感じ頭痛がおこり、呼吸が苦しくなります。そこで先生方にお聞きしたいのは…1お酒との相性や、アレルギー的なものなのか調べる科はありますか?2頭をぶつけてから頭痛が続く場合は脳外科でしょうか?以上2点のご回答をよろしくお願い致します

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)