生理中子宮頸がん検診に該当するQ&A

検索結果:1,688 件

帝王切開三か月後の不正出血について

person 30代/女性 -

帝王切開で出産し、三か月経過しました。二か月経った頃から、ほぼ毎日ごくごくわずかな出血らしき茶色のおりものが見られます。昨年8月に受けた、産前の子宮頸がん検診では問題ありませんでしたが、びらんがあるらしく、妊娠中も今と同じようなわずかな出血がずっとありました。 来月子宮頸がん・子宮体がんの検診を受ける予定ですが、この症状の原因はどのようなものが考えられるか、教えていただければと思います。 なお、これまでの経緯をお伝えします。 34歳で初めて妊娠し、2月中旬に34週で破水して帝王切開で出産しました。 産後、悪露は一ヶ月程度で治まったのですが、二か月経った頃から、ほぼ毎日、ごくわずかですが不正出血があります。量は本当にごくごくわずかで、おりものシートにほんの少し、茶色がかったおりものがかすれる程度につきます。ほとんど毎日ありますが、まれに出血が見られない日もあります。 妊娠前、生理は順調で、結婚して一ヶ月で妊娠しました。 妊娠中はつわりが酷い時期もありましたが、中期以降体重が増えすぎてしまい、最終的には10キロ増えてました。 妊娠後期に一時血圧が高い(90-140程度)時期がありましたが、それ以外は特に問題はありませんでした。 子宮頸がん検診では問題はありませんでしたが、びらんがあるそうで、現在と同じようなごくごくわずかな出血がありました。 子どもは早晩の未熟児でしたので、二か月新生児集中治療室に入院しました。今は元気で何の問題もないのですが、入院中は毎日かよって母乳を届けていました。 今はほぼ完全に母乳で育てています。 最近は疲れか、胃腸の調子が悪いのと、軽い頭痛があります。 ご意見お聞かせください。

2人の医師が回答

子宮膣部びらんについて

person 20代/女性 -

子宮膣部びらんについて。 先日生理後のおりものに異常があったため 通院したところ、子宮頸部が炎症しているとのことでした。 子宮と卵巣には異常ありませんでした。 その際は細菌性ではないか?と、 膣洗浄と膣剤を入れてもらい翌日から治ったのですが、 膣部びらんについて心配なことがあり、 本日別の病院を受診したところ、頸部の炎症は治りかけとのことでした。 他にカンジダになっているとのことで、膣剤を5日分もらいました。 そこで以下教えてください。 ❶頸部の炎症とはびらん一括りになるのでしょうか? ❷頸部びらんはほとんど女性があるもので、心配ないと言われたのですが、これまで頸がん検診で言われたことがない上に、突然なるものなのか心配です。 ❸子宮頸がんに伴うものだったらと心配に思っているのですが、治りかけているのであれば心配ないのでしょうか? ちなみに、半年前に頸がん検診(液状化検体細胞)で陰性でした。 ❹どちらの病院でも一年後の検診でいいよと言われているのですが、 癌を疑うようなびらんであれば、ドクターも検査を勧めるのでしょうか? お忙しい中申し訳ありませんが、教えていただけますと幸いです。 毎日不安で食事もろくにできません。

2人の医師が回答

腹圧をかけると不正出血する

person 20代/女性 -

29歳で1回出産経験があります。今後は子供はのぞんでいません。生理周期はここ数ヶ月28日~30日で安定しています。今日、先月の生理から24日目で、排便時に腹圧を強くかけたらピンクの血がペーパーにつき不正出血しました。今年の1月には生理2日前、4月には生理3日前に排便時に腹圧を強くかけると同じようにピンクの血がつきました。去年の6月に子宮頸がん検診でクラス2で陰性、今年の3月に生理痛が酷く病院に行ったところ卵巣嚢腫で右卵巣に24mmの腫瘍がありました。経過観察中で先週診察したところ同じく24mmで、先生いわく大きくなっていないこと、エコーからおそらく良性とのことでした。ポリープや子宮筋腫は指摘されていません。生理痛はその月だけで、それからは痛くないです。普段は排便時に腹圧をかけても出血しないのですが、生理が近づいてくると出血することがあります。 また、昔は子宮頸がんの検査結果がクラス1だったのですが、数年前から2になりました。2というのはどういう状態なのでしょうか?癌に近づいたということでしょうか。教えてください。この不正出血の原因はなにの可能性が高いのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)