検索結果:3,240 件
6月21日に外だしでしました!もうそろそろ検査薬をしてもいい時期ですか?生理は正しくくれば次は7月11日です!最近茶色いおりものが増えた気がします。でも生理前はいつもおりものが増えるので…明日検査してみても大丈夫ですか?
1人の医師が回答
おりもの、着床ついて質問です 今まで生理が遅れることはありませんでした。 ずれても2日早まる、2日遅れるぐらいですが、今月生理予定日3月20日でしたがまだ来ずに 予定日から生理前に出る茶色いオリモノが薄く少しだけ出てます。 腰が痛くていつもと症状が違うので早いけど 3月23日に妊娠検査薬をしたら写真の通り 少しだけ薄い色で陽性でした。 2月19 前回生理 3月5日 排卵日予定 3月6日 性行為 3月20日 生理予定日 3月23日 陽性 妊娠希望で不安なのですが、茶色いオリモノが続くのは大丈夫なんでしょうか?着床なのでしょうか?
3人の医師が回答
52歳です。 去年から生理周期に変化が出てきてます。 今回ずれており今日で60日目です。 先週の木曜から茶色が混ざってたおりものが出ます(1日に数回少量) 少し前にあった胸の痛みも消え始めてたので生理が始まるのかな?と思いましたが生理にならず…尿を拭く時に茶色いおりものが少量付いてます。 今日で茶色いおりものが出てるのが6日目です。 病院へ行った方がいいのか?と思ってたところ今日、赤い血が少量混ざり始めました。まだ生理か分からないのですが…? この状態はどうなんでしょうか? 生理なのか?不正出血なのか? 更年期のリズムで悩んでしまいます。 ちなみに去年、婦人科へは行っており何も異常はないと言われました。
5人の医師が回答
昨日くらいからおりものが出てます。 昨日のおりものには少し茶色い血のようなものが混じってました。 今日は黒いおりものですこし酸っぱい匂いがしました。 下着が黒く汚れていてその匂いをかいだら酸っぱい匂いでした。 お風呂でもシャワーと一緒に流れていてなんだろうと手にとったら黒いおりものみたいでした。これは鉄の匂いだけでした。 たぶん血だろうと思います。 前月の生理が28日だったので、もうすぐ生理になるかもしれません。 生理前にこんな事になりますか? それとも何かの病気ですか?
生理1週間前から… 茶色いオリモノみたいなのが出てきます… 時々ネバネバした固まりで出てきたりもします… 量はそのときによりますが,オリモノ用ナプキンが全部茶色になる位出る時も… 大丈夫ですか??
今年10月初旬の生理3日目くらいから、子宮内膜症の治療のためジエノゲストを服用しています。 そして1ヶ月後の11月の生理期間に、ジエノゲスト服用前のような経血は出なかったのですが、茶色いおりものが1週間ほど出続けました。量は、5ccの吸水シートから漏れない程度のものです。そして時々ですが、赤茶色の血液のようなものも微量ですが出ていました。 そして、1ヶ月後の現在も生理の期間なのですが、同様に茶色いおりものが1週間前から出続けています。量も先月と同じくらいです。 この症状は、ジエノゲストが十分に効いておらず、軽い程度に生理がきてしまっているのでしょうか? というのも、朝晩の食後にジエノゲストを飲む際、12時間おきには飲まず、15〜17時間ほど時間を空けて服用してしまっています。(夕食を食べるのが遅いためです) 生理周期に出てくる茶色いおりものはジエノゲストの効果が薄いためなのでしょうか? また、私のジエノゲストの服用方法は正しいでしょうか? ご教授いただけますと幸いです。
49歳です。先月まで28から30日周期で順調に生理がありました。しかし、今月は予定日に茶色いおりもののようなレバー状の固まりが1日だけ出たものの、ナプキンにはつかない程度で、終わってしまいました。これは生理だったのでしょうか?生理不順を繰り返して段々閉経すると思うのですが、前月まで通常に来ていた生理が突然閉経となる事はありますか?(ちなみに排卵日には毎月レバー状の茶色いおりものは出ていて何回か検査してますが、排卵日のおりものについては問題ないと婦人科で言われていました。)これまで生きてきて初めての生理不順?ですが、受診したほうがいいですか。単なる閉経前の更年期の症状として様子をみていて大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
生理予定日6日前なんですが、今日結構な不正出血しました…。。 今まで不正出血って言っても0.5センチとか1センチ程度の茶色いオリモノ程度ですが、今回はオリモノシートの真ん中にバーっと薄茶色のオリモノが広がっていて、横にはオリモノシートの裏に染みるくらいの茶色いオリモノがでていました。 前回2019年8月の婦人科検診では 細胞診(−)HPV(−)でした。 2019年4月に卵巣エコーは異常なしでした。 半年で、頸がんが出血が出るほど悪化するってことはありますか?? あとは.今年35歳なので体癌の可能性もありますか?? 生理は全く不順ではないので今回の不正出血はとても不安です…。。
2月9日(金)に胎嚢(11mm)を確認し、妊娠5週4日くらいと診断を受けました。 2週間後に心拍確認予定です。 しかし、1週間以上茶色いおりものが続いています。 はじめは下着につくくらいでしたが、3日前にスボンにしみるくらい出てしまい(外出しているときに2回くらい出たなと感じました)、2日前からは生理用ナプキンふつうの日用(21cm)を着用し、それからはみ出るほどではないですが、しみこむくらい茶色いおりものが出ています。1日に何枚もナプキンを変えるというほどではなく、1回変えるか変えないかくらいです。 茶色いおりものであることがほとんどですが、3日前は赤褐色?黒っぽい赤?も下着に付着していました。そして、本日、どろっとした茶色いおりものの塊?連なり?がでてきて、生理のような鮮血は出ていませんが、とても心配になりました。 たまに我慢できる程度の下腹部痛があります。(腰をかがめて歩くくらい。冷や汗などはでませんし座るとすぐによくなります。生理痛はかなり激しくある(薬を飲まないと立てないくらい)ためそれと比べるとなんてことないくらいの痛みです) そして、直近の生理予定日前くらいからずっと下腹部は張っています。(ふだんの生理でもズボンのサイズはワンサイズあがるくらい張ります) 病院の先生からは妊娠初期によくあることだから、激しい腹痛や鮮血、血の塊が出てこなければ慌てることはないので、少し様子見て下さいと言われましたが、とても心配です。妊娠初期、これだけ茶色いおりものが長く、たくさん出るものなのでしょうか。 かかりつけは本日休診で、別の病院も本日は祝日のため休診ばかりで、不安でなにも手に付かず、こちらに相談させていただきました。
前にも質問したのですが、4月14日に出産、その後1ヶ月ほどでおろがなくなりました。5月24日から生理が始まり1週間で終わりました。6月8日あたりに子宮に鈍痛がするのとピンクのおりものがあったので排卵痛、排卵出血?と思いながら様子を見ていたのですがピンクのおりものが続きたまに血が混じったり、その後茶色いおりものに変わり3.4日前からまた下腹部痛、茶色いおりものも増え赤い物になり臭いも生理みたいな臭い、日数的に生理かなと思っているのですが、ずっと出血が続いているのでよく分かりません。今が一番量が多い感じです。止まる様子もなく、微妙な鈍痛とずーっとだらだら出血しているので心配で、産後なのでホルモンバランスがおかしくなってるのでしょうか?それとも何か病気なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療