検索結果:4,968 件
最近お腹にガスがたまりすぎると、便出す時に最初下痢のような感じになるのですが、実際出すと形ある便だったりします。出す時に下痢が出る感じなのです。下痢が出る時のような、おならしますし、水分も少し出ます。しかし、実際は形あります。今までそういうのはありませんでした。脇腹が時々ひきつるような痛みあります。あと便出す時に左腹がぎゅーっと痛くなります。どんな病気が考えられますか?ちなみに今生理前です。婦人科で明らかな子宮内膜症はありませんが、生理初日は肛門奥がズキッとします。
5人の医師が回答
現在38w2dです。昨夜夕食を食べ終わった19時頃から急にお腹が「きゅうー」と何回か痛くなりました。便意は無く生理痛の様な感じだったので「陣痛か前駆陣痛?」かと思ったのですが、その後1時間後位に便意があってトイレに行ったら下痢をしました。腹痛が下痢の時とは違う感じだったのですが、夕食直後から痛くなったのはやはり腸の痛みだったのでしょうか。その後も数回痛みがあり22時頃には痛みが一旦収まりましたが、2時現在軽い生理痛(今度は「きゅうー」ではなく鈍痛)があります。 ネットでみると陣痛の前に下痢があったという話も何件が見ましたが、これらの痛みは前駆陣痛の可能性はありますか?
1人の医師が回答
昨夜から下痢が続いてます。腹痛などはまったくないです。10日ほど便秘で昨日の昼頃排便があり、その後下痢が始まっています。先月27日から子供2人がノロウイルスでうち、1人が入院していました。生理も予定より10日以上早く始まっています。
2人の医師が回答
43歳です。 頭痛、首痛、関節痛、腰痛、腹痛、下痢(下痢時冷汗)、便秘、胸の張り、体の怠さ、 生理前、中、後 とこの症状があり ほとんど一ヶ月体調が悪い。 婦人科に受診しようと思うんですが、、、 どのような治療や診察になりますか?
いま生理4日目なのですが、生理初日からお腹が痛くて下痢なのですが、トイレに行ったときに、粘血便がでました。ペーパーでふくと、生理の時のような、鮮血で粘りのある血便でした。今日もお腹が痛くてトイレに行ったら、同じように粘血便がでました。 痛みは下痢の痛みだったり、生理の痛みもあります。 血便は最初にでる便に血がついていておりものと血が混ざってる感じです。 その後にでる便は、普通の色でした。 もともと、過敏性腸症候群と診断されてますが、腸の詳しい検査はしていません。 血がでるのは何が考えられますか? 生理中にお腹を下すことが多いですが、関係ありますか?
生理時には毎回、微熱が出て下痢をしたり、微熱から本格的に38度の熱を出したりと、毎月、生理時にはガタッと体調を崩してしまいます。 微熱や下痢は必ずなんで諦めていますが、大きな熱は困ります。 食事面の栄養は十分なのですが、免疫が弱いのでしょうか?生理時に少しの生理痛くらいにしたいのですが、普段からどう対処したら良いのか?対処方法があれば教えて下さい。 10/28に上皮内癌のため円錐切除をして、11/17に円錐後の生理がきたのですが、やはり以前同様に体調が崩れてしまい、微熱と鼻水鼻詰まりなどの風邪の症状に悩まされてしまいました。 お手数ですが、ご指導して頂けると助かります。
3日前から胃腸の調子がよくありません。3日前に頭(偏頭痛もち)が痛かったのでイウ゛を飲みました。その後、便秘気味だったのでビオフェルミンを飲みました。その後胃が痛くなり(張った感じとキリキリとした痛み)その夜下痢をかなりしました。そして昨日も胃が痛かったのでキャベジンを飲んでしばらくするとお腹が痛くなり下痢(水のようにシャーシャー)が続き下剤を飲みやっと落ち着きましたが、まだ胃が痛みます。実は昨日生理が始まりました。食欲はあります。生理前に頭がよく痛くなります。胃が痛くなったのはあまりありません。ご飯を食べると胃が痛くなりお腹も痛くなります。また今も下痢をしました。何か病気でしょうか?宜しくお願いします
去年2月頃から胃のもたれすぐにお腹がいっぱいになる、ゲップが出る、下痢になりやすい、と不調が出たため、5月に胃の内視鏡を受けたところ異常無しでした。血液検査で血色素量が10.8で少し貧血でした。 それからも胃の不快感はなくなりましたが、朝は食べると下痢しやすいのでなるべく食べないようにしていました。 今年1月に生理が来て久々に腹痛と下痢になりました。数日でおさまりましたが2月に生理になってから2、3日したら強い腹痛と下痢になりました。冷汗でびっしょりになるほどでした。 数日は水分だけで過ごすほどでお腹はゴロゴロ、食欲はないし固形物を食べると腹痛下痢です。一日1回〜3回くらい。 下痢は1週間くらい続き、2週間くらいじわじわした腹痛とお腹の不快感が続きました。病院ではウィルス胃腸炎ではないか?と整腸剤が出ました。 やっと普通に食べても大丈夫になって10日間ほどして今月生理がきて、3日目にまた腹痛と下痢になりました。 痛くなるのは下腹部や左下脇腹、右下脇腹、時々肛門の辺りも痛くなります。2月と同じ感じでした。 生理の直前は背中が重く胃の後ろがこわばっている感じです。 ゲップとおならも頻繁に出ます。 以前は生理中には便通が良くなる、程度で腹痛はありませんでした。 ここまで腹痛下痢で悩むのはとても心配です。 今月あたま、婦人科で検査をしたところ、内診では子宮、卵巣は問題なしでした。血液検査は先生には指摘されませんでしたが、血色素量が8.3l、血清鉄が22lでした。これは貧血ですよね? 2週間後に大腸内視鏡を予約してきましたが、どんな疾患の可能性がありますか?? あとまだあまり普及してないかもしれませんが、11月に線虫検査をうけ、A寄りのB判定でした。
4人の医師が回答
私は月経困難症と診断をされ、約3年間ピルを飲んでいます。ソフィアAからヤーズへ、血栓症が怖いので現在はルナベルULDに変わりました。 女性ホルモン数値が少なく、ホルモンバランスが乱れている。と言われました。周期もバラバラで生理になると寝込んだり、生理前にも吐き気、嘔吐まではいかないが、オエッとえずいたり、頭痛、動悸、目眩、下痢、微熱、倦怠感があったり、月に2回の生理が服用前はありましたが今はなくなりました。しかし、最近服用開始から一週間後に体調を崩してしまうことが増えて悩んでいます。主な症状として猛烈な吐き気、微熱、下痢、疲れやすくなるといった症状が現れました。また生理は赤い出血よりはどちらかといえば茶褐色だったり、します。どこか悪いのでしょうか? 前は1ヶ月間生理が止まらなくなり受診し、内診をしましたが、子宮内膜症ではないとは診断されましたが最近不安になりました。生理でなくてもお腹が痛かったり、吐き気や下痢が辛いです。超音波検査も受けた方が良いでしょうか?
私は妊活を希望していて、今回1週間生理が来ました。 いつも1週間か、6日間の生理で夜用ナプキンじゃないとダメなくらいなのですが今回もそのくらいの量はあり逆にいつもより7日目がまだそんなに出るんだと思ったくらいでした。 排卵日後くらいから吐き気やめまい、下痢が続いて生理が来た時に止みました。生理終わり次の日お昼ご飯を食べたら急な吐き気で今にも出ちゃいそうでしたが水を飲んで引っ込めたのですがその後もずっと吐き気は収まりませんでした。そこからまた下痢があり尿が乳白色に茶色みたいな色が出ました。 その日の夜もご飯を食べた後吐き気があり水分をとりその場は何とか大丈夫でした。 妊娠検査薬をした所うっすら陽性反応が出たのですが、あまりこのような事例がないのと何かしらの病気なのかどうか気になります。 子宮外妊娠の可能性もあるのかどうかも。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療