検索結果:2,382 件
先月の生理開始日が1月20日の午後でした。まだ生理はきていません。13日の夜中に子宮が引っ張られてるような痛み(年に2回くらいあります)で目が覚め息をするのがやっとで耐えられず市販の薬(イウ゛)を飲みました。いつもは、この痛みの1~2日後には生理が来るのですがまだきません。そして軽めの生理痛のような痛みが続いてます。 今日、雪かきの最中にギックリ腰になってしまい壁ずたいにしか歩けない状態です。かなり痛みがあるので、薬(先月にもやってしまい、その時に処方してもらった痛み止めや胃薬)を飲みたいのですが妊娠していたらと思うと飲めません。生理痛と同じような痛みがあるので妊娠はしてないのでしょうか?妊娠してなければすぐにでも飲みたいです。ただ年齢的にも高齢出産になる年なので少しでも胎児への負担はなくしたいのですが。
2人の医師が回答
50代女性です。昨年12月に胃腸が悪くなり、1月に、大腸と胃のカメラをしましたが、特に悪い所はなく、グーフィスとミヤBM錠、大建中湯を飲んでます。3ヶ月前から、生理3日目から3、4日便がでた後胃が痛くなります。痛み止めでトラムセットをのみますが、治るまで4.5時間かかります。原因かは何が考えられますか?痛み止めは違う薬の方が効くんでしょうか?
1人の医師が回答
23才の時、子宮内膜症と診断され内視鏡の検査手術をし、現在の38才までほとんど生理痛は無かったのですが、今年の3月の生理から急に酷くなり嘔吐や下痢も有り2日ほど寝込むぐらいになりました。市販の鎮痛剤はあまり効き目が無く毎回苦しんでます。今月も19日から生理がきて同じ症状が出て5日ほどで生理も終わりホッとしていたのですが、昨日からまた腹痛が始まり今度は胃のほうから痛みだしました。お腹も胃のほうからぽっこりでています。明日病院に行こうと思っているのですが、今痛みを和らげる薬としてどういった薬を飲めばいいか教えてもらえればと思っています。後、今どういった病気が考えられるかも教えてもらえればとも思っています。よろしくお願いします。
7月9日に中絶をしました。今日から一週間前に産婦人科を受診した時には子宮は正常に戻ってるいるし、排卵もされてるようだから後十日くらいで生理がくるだろうとのことでした。 が、その頃から胃からみぞうちの辺りが痛く、笑ったりくしゃみしたりするのも辛いです。お腹の辺りもはっています。 これは生理痛と関係があるのでしょうか? 中絶以前は生理痛はほとんどありませんでした。 教えて下さい。よろしくお願いします。
11月に子供を出産しましたが出産後精神的に不安定でストレスや胃の痛みなどで全くご飯を食べない生活が続いていました。シングルマザーなんですが、今は母の家ににあまりにも寂しすぎて帰っています。食事も少しずつ食べれるようにはなったみたいですが、生理が産後1ケ月ぐらいから再開し1週間生理があり、また1週間後に生理がくるらしいです。色も黒いそうです。それが産後最初の生理から今月まで3回目続いているみたいです。 ストレスなどでホルモンバランスおかしくなってしまってこのような事が怒るのでしょうか? それとも体に悪い所があるのでしょうか? 長文ですみませんが よろしくお願いします。
三週間ほど前から、夕食後などに胃が少し重たい感じが時々あり、食べすぎたせいかなと思っていました。 先週末こどもが胃腸炎になり、その後私も2、3日吐き気があり、昨日は寒気もして熱が37,5程ありました。今日になって、熱は下がり、吐き気も治まりましたが、胃の不快感というか、ものを食べると重たい感じと少し痛い感じが前よりひどくなった気がします。これは、胃腸炎の症状なのか、それとも他の病気の可能性もあるのでしょうか。また、妊娠を希望しておりまして、生理の予定日まではあと一週間ほどあります。胃カメラの検査や、薬の処方は妊娠の可能性がある場合でも可能性でしょうか。よろしくお願いします。
生理周期は35日です。4月は19日から25日まで生理で5月の生理開始予定は25日でした。25日に1度妊娠検査薬をした際は陰性、28日に検査した際は陽性で6月2日に産婦人科を受診しました。しかし、胎嚢は確認できず子宮外妊娠なのではないかと不安です。 また、6月2日の夜から今も出血が少量あり、下腹部痛と腰あたりが少し痛いです。あと、横になると胃も痛いのですが、大丈夫なのでしょうか。
ここ二週間くらい、腹部全体に鈍痛があります。我慢できないほどの痛みではありませんが内からくるような痛みで、最近背中のほうにまで痛みが広がってきたのが気になります。 胃薬を飲んでも変化ありません。毎月生理の後、調度排卵日あたりに鈍痛が出るのですが、今回は痛みが長引いています。 どのような原因が考えられるでしょうか? もし受診するとしたら内科と婦人科どちらがいいでしょうか?
6月12日の生理予定日にちゃんと血が出て6月17日に出血は終わりました。この場合、着床出血ではなくいつもの生理で間違いありませんか?いつもよりなんとなく量が少ない気がしたので…。あと雨のせいか分かりませんが最近、雨が降る前や雨が降ってる最中にお腹がよく痛くなったり、胃のモヤモヤ、頭痛によくなります。自律神経が原因ですか?
31歳、2児の母です。 4~5日前がみぞおち~胃にかけての痛み、背中の痛みがあります。 変わったことは特になく、強いて言えばストレスを強く感じていたことと生理後ということぐらいです。 胃カメラは2年前にしましたが、とても綺麗だと言われました。キリキリすることはありますがここまで痛むことはあまりないため心配です。 病院に行こうと思うのですが、痛みが引いてるときもあるため中々タイミングがあいません。 症状が出てからの胃がんはかなり進行していると聞きますが、急にズキズキ痛み出したりするものなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2382
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療