生理来ない高校生に該当するQ&A

検索結果:811 件

不正出血について相談です

person 30代/女性 -

34歳女、出産経験、性行為の経験ともになし。高校生の時に何度か1ヶ月飛んだことがありますが、それ以降は25~30日周期で生理は必ず来ています。 1/20から前回の生理が始まりいつもより短い5日程度で終了 1/30に数時間軽い腹痛があり(いつもそこから2週間で生理が来る)白身みたいな下物が出始め胸が張る 1/31から出血があります。 数日の排卵出血は毎月ではないけどある月の方が多く、何年か前に受診して以来気にしてませんでした。 なのですが今回、1週間以上出血が続いており気になります。 止まりそうになったり、鮮血になったりしています。量は多くありません。 軽い腹痛もありますが、もともと生理前は腹痛が少しあるので不正出血と関係あるのかないのかは不明です。 一つ気になるのが、いつもは生理4.5日前から胸の張りと痛みが出てくるんですが 今回は1/30くらいからずっと胸が張って痛くて、数日間はお風呂も緊張するくらいでした。 未経験なので子宮頚癌は全く心配しておらず、とにかく体癌を怖く思っています。(他の部位も癌疑惑を経過観察しているのもあり…年齢も年齢なので、良性疾患は諦めるしかないかなと思っています) 昔から心気症の気があると言われており、ドクターショッピングするわけでなく病院に行けないタイプなため、今恐怖が強すぎて受診するのが難しいです……なにかすこし想定見えれば恐怖感もまだマシかと思うんですが… ご意見やアドバイスいただけたら嬉しいです。

2人の医師が回答

19歳の娘の生理は出血量が多く、生理痛や頭痛等の体調不良が続きます。漢方薬での治療を望んでいます。

person 10代/女性 - 解決済み

19歳の娘の生理の事でご相談願います。 もともと出血量が多く、生理痛や頭痛等の体調不良が続き、月に2回来る事も度々ありましたので、高校生の頃から婦人科で処方されたピル(フリウェルULDモチダ)を服用していました。生理は月に1度になりましたが、副作用があり効果はあまりなかったと思います。 昨年の5月にコロナに感染し、 医師の判断でコロナ完治後はピルを中止していましたが生理が来なくなり、慌てて婦人科を受診すると異常は無いので様子をみましょうとの事でした。 コロナの後遺症が少し残り体調不良が続いていたところ薬剤師の方から プラセンタ(プラセントップ錠)を勧められ3ヶ月程前から服用してますが、 生理が不規則になり出血量が更に増え、生理痛等の体調不良も更に強くなり、生活に支障が出るまでではないですが、かなり辛い状態に。 『プラセンタは稀に生理が早く来たり出血量が増えますが、継続服用によりホルモンバランスが整い、正常な状態に戻りますので心配ありません。』と聞きましたが、 このまま継続服用はとても不安で今は中止しています。 ピルの再開も考えたのですが、 ピルの副作用(頭痛と吐き気、目のかすみ、水分不足による血栓症)がありましたのでピルの服用は望んでおらず、即効性はないですが漢方薬での治療・体質改善を希望しています。 素人判断ですが『芎帰膠艾湯』が 今の症状にあっているのではないかと思うのですが、 芎帰膠艾湯は生理中(出血している時)だけ服用するのでしょうか? 生理後(出血していない時)も継続して服用しても大丈夫なのでしょうか? 漢方薬だけではなく食事や生活環境での改善もとても大切ですが、 遠く離れた寮生活の為、なかなか難しい状況です。 説明が長くなりまして大変申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

アフターピルの副作用?

person 10代/女性 -

はじめまして。 いきなりですが質問させていただきます 生理5日目、もう血の量も 少量で茶色がかってるときに 生で挿入されました。(3月8日) 最初、我慢汁は汚い話ですが 相手が私の顔などにたくさん つけてきたので最初くらいの濃度は ありませんが、何回もピストンされました 20分くらいでしょうか 射精はしていませんが 我慢汁でも生ということで心配になり 24~25時間後の間くらいにアフターピル 【プラバノール】を2錠のみました。 (3月9日、15時23分) きっちり12時間後にまた2錠飲みました (3月10日、3時23分) お医者様にはギリギリ生理中だから 妊娠の確率は低いとは思うけどね と言われましたが不安です 13日の昼間に少量の出血があり 夜から多量になりました。 14、15日はしっかり出血。 16日の今日、かなり減りました。 拭いたらうすく血が滲んでる程度です。 そして今日、昼ご飯を食べたら はいてしまいました。 間食のお菓子もはいてしまいました。 吐くまではすごく気持ち悪いんですが 吐くとすごくよくなります。 つわりでしょうか。と不安です。 アフターピルを飲んでから一週間 たっているので、薬は無いですよね。 いつも風邪とかでも 吐いたりしないので妊娠かなと 本当に不安です。 また出血が3日程度で終わってしまったのは 服用したのがギリギリ生理中だからでしょうか? もしくは消退出血ではなく 着床出血で、妊娠によるつわり なのでしょうか。 本当に不安でまだ高校生なので もう二度としたくないです。 ご回答よろしくお願いします

1人の医師が回答

更年期と閃輝暗点について

person 40代/女性 - 解決済み

高校生の頃に始めて閃輝暗点になり、その後ありませんでしたが30代でまた出始め、年に数回でしたが2年前から頻発するようになりました。 (30代半ばで1度頻発した事があります、その後は年に数回) なったりならなかったりですが、多いときは、毎日出たり1日に2〜3回出た事もあります。 ここ最近も、生理2日目から2日おきになっています。(生理は終わっています) 生理の時に頭痛になる事が多く、それに伴うものと思いますが、頭痛のない閃輝暗点もあります。 脳のMRIは何度も受けていますが、医師からは閃輝暗点は問題ないと言われています。(動脈瘤ありですが関係ないと言われています) ちょうど2年前、40代も中盤に入り、生理も3日で終わってしまうくらい量が少なく、また、生理前も体調不良なので更年期に差し掛かってきて閃輝暗点も増えたのかなと思いましたが、関係はありそうでしょうか。 大変な不快症状で、なると気が滅入り、不安神経症もあるので、パニック症状が出たりして厄介です。 あまり気にせずに過ごしていいのでしょうか。動いたりしても問題ないのですか? それと、もう一つ、慢性上咽頭炎との関連はありますでしょうか。

7人の医師が回答

迷走神経反射 気を失う 出産できる?

person 30代/女性 - 解決済み

幼い時から強い痛みに弱く、気を失ってしまうことがあります。小学生の時が初めてて、転倒した際に気を失い、何度も名前を呼んでもらったり顔を叩いてもらうことで、30秒程すると意識が戻ります。 当時病院で診察を受けましたが、てんかんではなく、貧血でもありませんでした。 その後も足をぶつけたり、転倒したり、お腹を下した際に、1年に3回程気を失うことがあります。高校生になると生理痛が始まり、生理痛で気を失ってしまうことが増えました。 何かの病気なのでは・・・と思っていたところ、テレビで「迷走神経反射」という症状を見て、これだ!と思いました。 昨年から不妊治療を始め、卵管造営検査の痛みに耐えられず失神。意識を取り戻した時には検査が終わっていました。 そんな中で幸いにも妊娠し、臨月に入ったところです。 計画無痛分娩を予定していますが、陣痛が先に来る可能性もあるのでドキドキしています。 病院の先生にも迷走神経反射のことは伝えていますが、「痛みに弱い人もいるよね〜大丈夫だよ〜」と言った感じです。(貧血検査も問題なく、私の話に信憑性がもてなかったのかもしれません) 迷走神経反射の症状がある人でも、出産できた人はいるのでしょうか。母体が気を失っても、赤ちゃんは元気でいられるものなのでしょうか。

2人の医師が回答

激しい生理痛について

person 10代/女性 -

私は現在19才で大学生です。 中学1年生の12才のときに 生理が始まり今年で7年目に入ります。 いまだに不定期で 28日でくることはほぼなく、 32日くらいが多いです。 症状も多く酷くて困っています。 ☆始まる1週間ほど前になると ・胸が張って少し触れるだけでも 痛いくらいパンパンになる ・発汗量も多くなり脇汗の臭いもキツくなるし ・皮脂量が増えてニキビができる ・眠気が凄くて沢山寝たとしても 授業中いくら頑張って 無意識のうちに寝てしまう ☆始まると1日目〜3日目くらいは、 ・腰と下腹部に冷や汗や涙が出て 立っていられない、座っていられない、 寝ても落ち着かない程の激痛に襲われる。 ・陰部と体臭が臭い。 ・めまいがする。 ・肩や首がこる。 ・ぼーっとしてしまう。 ・悲観的になったり、短期になって ちょっとのことで落ち込んだり イライラしてしまう。 といった症状に毎月悩まされていて 学校生活やアルバイトに影響がでていて 困っています。 市販の生理痛薬(ノーシン)を 飲んでいますが、全く効きません。 カイロを下腹部に貼ったり、 洋服を着込んだりしてカラダを 冷やさないようにも心がけていますが 生理痛が特に酷くて 1日目〜2日目は眠っている間以外は 常に痛いので授業に出られなかったり アルバイトを休んだりしています。 これからの生活 社会人になってからがとても不安です。 このままだと働けません。 他の女性の方もこんなに 痛い思いをしているのでしょうか? 周りの友だちは私ほど目立つ 症状がなさそうなので余計不安です。 中学生の頃は、 下腹部の痛みだけでしたが 高校生になってから 腰の方が激しく痛いです。 激しい生理痛をどうにかしたいです。

1人の医師が回答

高校1年娘の対人関係ストレス

person 10代/女性 -

高校1年の娘のことで相談です。 4月から高校生になり、新たな生活が始まりましたが、2日登校して、学校に行きたくない、限界だと言っています。 中学は3年の秋頃にストレスから学校を休んだり遅刻したりすることはありましたが、徐々に良くなり、志望校が決まったら症状も無くなったので、受験のストレスだったと思ってました。 中学の時も学校で話すと友だちはいても休日出かける友達はいなく、自分の好きなことをするのが好きでした。 今までも友達とは適度な距離を保ってきた。だけど、高校に入りもう耐えられないと言います。 この人が嫌と言うのではなく、好きな人も嫌いな人もいないとも。 学校でそのことを先生に話したところカウンセリングを勧められたそうで、心療内科に行こうかと言ったところ、自分は頭がおかしいのかと泣き出して、数時間泣き続けてました。 生理も前回は半年空いて、ストレスのせいだと本人は言ってました(実際そうだと思います)。婦人科に行ったところ、婦人科の病気は無かったのですが、婦人科で自分のストレスを理解してもらえなかったことで余計落ち込んでしまいました。 心療内科に行けばよいのでしょうが、中々予約が取れないようです、それまでどうしたらよいか、どんな病気が考えられますか。 勉強はそこそこできて、これまでも普通の生活をしてきました。 心療内科の予約が取れないので、カウンセリングだけでも早めに受けた方が良いでしょうか。 話を聞いていると、娘は気持ちを理解してくれる人が必要に思えます。

6人の医師が回答

抜毛症

person 20代/女性 -

私は14歳〜20歳になるまで抜毛症でした。そんなに薄くなっていると感じず、抜毛症を6年以上も続けていました。気付いたら後頭部の一部と左側頭部がだいぶ薄くなっていました。抜いている自覚はあったのでもうやめようと思い、抜毛症をやめてから2年半経ちました。でも抜いていた部分は薄いままだし、約2年前からあまり抜いていなかった頭頂部がびまん性脱毛のように薄くなってきました。抜け毛もすごくて洗髪やドライヤーが怖いです。抜毛症だった時の写真を見ても当時より完全に薄くなっています。最近は更に抜け毛が大量で怖くなって皮膚科をいくつか受診し、1ヶ月くらい前からミノキシジル2%の液体薬を試しています。でも側頭部の抜毛症の事は先生に言えなくて…育毛剤は気休めにしか思えなくて不安だし、薄毛のストレスで毎日泣いて仕事も手につかないしストレスで更に薄くなってきているのか、何が原因か、どうしたらいいかわかりません。22歳で薄くなる原因は何なのでしょうか?高校生の時から生理不順で月経が自然にこないのでホルモンの薬を飲んだり、様子を見たりを繰り返しています。抜毛症で薄くなった部分はもう生えてこないのでしょうか?長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)