甲状腺肩こりに該当するQ&A

検索結果:818 件

左脇の違和感

person 30代/男性 -

昨年12月より、左脇に違和感を感じます。 常にではなく日常動いていてふとした時、特に脇を締めているときになにか挟まっているような、むくんでいるような、、 自分なりに触っていて脇の前後のひだ部分の筋肉(おそらく前:小胸筋、後:大円筋)が固くこっている感じ、右より分厚い感じがします。 リンパ腫の心配をしましたが二月に人間ドックで血液検査に異常なし、内科、甲状腺内科、整形外科、耳鼻科、消化器内科とまわり全て触診していただき異常なし、筋肉に左右差は認められないか許容範囲内、と言われましたが 違和感については解決せず不安です。 筋肉もお願いしてよく触ってもらいましたがとくに何もないと。 整形外科ではエコーにより左小胸筋に瘢痕のようなものありと。 当方アトピーあり、かなり重度の猫背です。 運動不足で普段からパソコンをよくしている、仕事は介護士です。 肩こりはすごいと思います。 以上から肩こりや炎症により、大円筋、小胸筋が腫れ、三ヶ月もの間違和感が継続する・・ なんてことはありうるでしょうか? もしリンパ腫であるとして、周囲の筋肉が固くこるようなことはあるでしょうか? またエコーで小胸筋に見える瘢痕のようなものですが、リンパ腫がそう見えるようなことはありますか? すみません質問のカテゴリを迷ったんですが、あえてこちらでさせていただきました。 ただの肩こりや炎症であればいいんですが三ヶ月続く違和感が気になります。

1人の医師が回答

外出をすると急に吐き気やめまいがする時があります。

person 30代/女性 -

この症状が最初に発症したのは2年ほど前で、 最初は一ヶ月に1回あるか無いか程度でしたが 最近は一ヶ月に数回以上あり いつ発祥するか分からず不安な日々を送っている為、この度質問させて頂きます。 ある日、外出中にちょっと疲れたなと思ったら、急に吐き気とめまいと腹痛がきてしゃがみこみました。 このまま電車に乗って帰れないかもと不安な気持ちになりました。 結局、トイレで何回か吐いてなんとか帰宅しました。 別の日、外出先で貧血のような血の気が引くような感覚とめまい腹痛、冷や汗がありました。少し休んでなんとか帰宅しました。 また別の日、ホームで電車待ちをしていたら、急にめまいと吐き気と冷や汗と腹痛、目の前が白くゆがみ 歩けそうもなく、しゃがんで少し休んでから、症状を耐えてなんとか帰宅しました。 腹痛が起きると常に下痢になっています。 キーワードとしては外出中、一人、電車、 で家の中では滅多に出ません。 これと繋がりがあるかは分かりませんが 慢性的な肩こりがあり、疲れやすく、十分な睡眠をとっても朝、疲れがとれていない、疲れると頭痛があります。 常に発症するわけでもない為、何科に相談すれば良いかも分かりません。 ネットで色々検索しましたが以下のいずれかに近い症状の気もしますがいかがでしょうか? 低血糖症?慢性疲労症候群?自律神経失調症?甲状腺異常?パニック障害?膠原病?若年性更年期障害?

4人の医師が回答

原因不明の体調不良で悩まされております。。。。

person 20代/女性 -

昨年5月母がコロナ感染し、濃厚接触者となり自宅待機した時から、体調不良で悩んでおります。もともとコロナに対してそんなに不安感はなかったのですが、今回の出来事を機に、気管支喘息持ちということもあり、不安感を頂くようになりました。 症状としましては 頻繁:動悸、だるさ(疲労感)、震え、のぼせ、ほてり、不安感、手足のしびれ、冷え、情緒不安定、呑気症、息切れ、めまい(地震がおきているような、ふらふら感)、集中力低下、眠気 時々:不眠、喉の違和感、頭痛、頭重感、筋肉痛、関節痛、寒気、膨満感、首こり、肩こり、イライラ、寒気、不整脈?、吐き気、胃の調子が悪い、高血圧、抜け毛、頻尿、残尿感、まぶしい、ろれつがまわらない 過去に首コリ症、鉄欠乏性貧血、気管支喘息と診断されたことがあり、現在治療中です。 脳神経外科(MRI)と内科(心電図)を受診しましたが、ストレートネックと脈拍が80以上と少し早いとのことでした。採血も問題無かったです。 甲状腺中毒症も疑いましたが、こちらも採血で問題無かったです。 当時は一時的なストレスによる自律神経失調症だと思っていましたが、今は気持ち的にそんなにストレスを感じていません。毎日会社に出社出来ていますし、電車も乗れています。 なのに、症状が落ち着くどころか、種類が増えている気がします。 糖尿病、腎臓病、パーキンソン病等のこわい病気が隠れているのは無いかと心配です。 大病院などでもう一度検査をした方が宜しいでしょうか。

5人の医師が回答

慢性咽頭炎の可能性はありますでしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

2年程前から鼻と喉が繋がってるあたりに常に痰が張り付いた感じになり1年程前から痛いまではいきませんが渇いた感じや少し荒れてるのかなぁという症状になったので不安になり耳鼻科に受診しました。 結果は痰は多めだがほかに目立った原因はなにもないと言われ痰きりの薬をもらいながら3度程通院しましが全くよくならず2件目耳鼻科に受診しました。 そこでも全く同じ事を言われ薬も同じ痰に効くものでした。 そちらも2ヶ月ほど通いましたが一向によくならず先生は首をかしげるばかりなので通院をやめずっと我慢していましたが最近更に痰の絡みや渇いた感じが酷くなり辛くなり色々ネット調べると慢性咽頭炎ではないのか?思い相談させて頂きました。 食べ飲みの際には全く痛くも喉を通りにくいなどもありません。 他の症状としては肩凝り、首こり、めまい、全身倦怠感があります。 めまいに関しては脳神経外科で検査して異常なし。肩凝り、首こりは整形外科にてストレートネックの診断。あとは産婦人科にて不調なので更年期などを疑い血液検査をしましたが甲状腺などにも異常なしでした。 さらに3件目耳鼻科に行くべきでしょうか?

3人の医師が回答

首こり、肩こり、手のしびれと頭痛

person 20代/女性 - 解決済み

万年肩こりに悩まされている25歳です。 昨年不安障害・適応障害と診断されておりますが、休まずに仕事は変わらず続けております。 緊張型頭痛があります。 半年前から整骨院に週1回通い続けてます。 頭が痛かったり、胸がバクバクするなどで直近2か月前に脳のMRI検査×2回、胸部エコー、24時間心電図と甲状腺の血液検査を受けていずれも異常なしでした。 半年以上、肩こり首こりは毎日症状がありましたが、今週にかけて首の痛みが酷くなっており、左胸から背中のチクチクとした痛みと圧迫感。左腕と左手指のしびれがありました。(10分程度でおさまる) ネットで検索してしまい、自分が脳梗塞だったら、心筋梗塞だったらどうしようと不安でたまりません。 どこかしらに症状がある度にパニックに陥り、怖くて泣きじゃくって落ち着くのにかなり時間がかかり日常生活に支障をきたしています。 どうするのがいいのか、どの病院に行ったらいいかももはや分からなくなっています。心療内科?整形外科?脳神経外科?循環器科? 自分でも、病院に行かないと収まらない事態に呆れて悲しく悔しいです。 このような相談で恐縮ですが、どなたかアドバイス等、ご教示頂けますでしょうか。

2人の医師が回答

逆流性食道炎なのでしょうか!?

person 20代/男性 -

1ヶ月ぐらい前から喉に違和感が出始めて、微熱も出るようになりました 掛かり付けのクリニックで見て貰ったら逆流性食道炎と診断されました、そこで胃薬と喉の炎症を押さえるお薬を6日分頂きました その日から激しい肩こり、耳痛、頭痛、胸やけ、倦怠感、背中の痛み、喉の違和感 吐き気などもでてきました、 あまり薬を飲んでも改善されなかったので、今度は血液検査と尿検査 甲状腺 の血液検査もしてもらいましたが、以上なしでした。 その日に違う薬を出されて飲んで様子を見ていたら吐き気、胸やけ、激しい肩こり、頭痛は消えましたが、喉の違和感、倦怠感、耳痛などがとれ ません。淡も食後に絡むようになってきてます。微熱は夕方ぐらいにでてきて朝方にはなくなっています。それと2週間ぐらい前に急性尿道炎にかかったのですが関係あるでしょうか!? 自分では逆流性食道炎ではなく食道癌や肺癌、咽頭癌、肝臓癌などを心配しています。あとかなり心配性だと思います。ちなみに5年ぐらいの喫煙歴で1日だいたい12本ぐらいで、食道炎と言われてからも度々吸っていて、食事もあまり気にせず食べていました。返信お願いします。

2人の医師が回答

肩こり、首痛み、ふわふわ感が辛いです。

person 40代/女性 -

3週間前から生理初日より、ふわふわするめまいに悩んでいます。 最初は、生理の関係かと思い、5日ほど、様子をみましたが、変化なく、肩こり、首を引っ張られるような違和感…頭が重く、ぼーっとしています。 まず、内科で血圧、貧血をみてもらい、リーゼを処方。婦人科で採血、結果は、ビリルビン1.4以外は異常なし。ホルモン数値も異常なし。 つぎに、整形外科で、9月にも寝違えで診察していたので、レントゲンを撮っていたので、肩腕症候群とのことで、ロキソニンと胃薬、牽引、電気マッサージのリハビリで終わりました。 次に、毎年一回、小さい動脈瘤が4年前にドックでたまたま見つかって、脳神経外科でMRIをとることになってるので、めまいのことを相談しましたが、関係ないとのことでした… 動脈瘤での受診なので、めまい関係の脳の症状は、診てもらえたのか、不安です。 いまのとこ、鍼は一度だけしましたが、効果はわかりません。カイロプラクティックは、月に一度通っています。 甲状腺、神経内科など、首専門医にあとは、受診しようかと思いますが、他にありますか? 心療内科は予約しましたが、先になります。 肩こり、首すじの痛み、ふわふわ感が辛いです。 寝起きが、ふらふらします。 ご教授お願いします。

1人の医師が回答

自律神経失調症はどこで見て貰えば良いのでしょうか

person 20代/女性 - 解決済み

ベーチェット病と診断されて3ヶ月、プレドニン15mgを1ヶ月間飲んで口内炎と関節痛、皮膚症状は落ち着きました。しかし微熱と多汗、頭痛、めまいは治りませんでした。 担当医からは「ベーチェット病による熱で、汗は熱を冷ますための正常な働きだと思う。ステロイド飲んで1ヶ月様子を見ましょう」と言われていました。 今日通院して持参した1ヶ月の検温記録と体の気になる症状をまとめたものを提出、微熱と多汗、プレドニンによる副作用について相談しました。 診察時には薄着で行ったのにもかかわらず顔から垂れるほど汗をかいて入室しました。 担当医は「炎症の値が下がったね。微熱や汗、頭痛、めまいはベーチェット病のせいではないようだ。自律神経失調症の話、前回もしたけど…うーん」と自律神経失調症は違うような気がする…という感じで調べることにあまり乗り気ではありませんでした。とりあえずプレドニン10gmに減らすことになりました。帰り道も汗がすごくて、疲れた時のめまい、ずっと続く頭痛(偏頭痛持ちなのですがどうやら違う気がします)、やはり気になります。 自律神経失調症について調べて当てはまるような気がします。上記以外の症状以外にも冷え肩こり動悸など当てはまる項目が多いです。できれば担当医の先生はとても信頼しているので診てもらって一括で管理して欲しいのですが、膠原病内科の守備範囲ではないんでしょう… 婦人科にも通っていますが婦人科の先生は投げやりな方なので話を聞いてもらえるかどうか…どちらで見て貰えば良いでしょうか。 また、汗がたくさん出る病は他にあるでしょうか。 甲状腺は検査済みで異常はありませんでした。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)