発熱太ももが痛いに該当するQ&A

検索結果:780 件

娘が先々週にヒトメタニューモに感染して私も先々週の月曜日から咳と鼻水。現在、左脚に激痛が出るように。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 何科を受診すれば良いのかわからず困っているのでアドバイスいただければと思います。 34歳、女性。 先々週に1歳半の娘がヒトメタニューモに感染して私もうつってしまったのか同じ頃より呼吸器症状と発熱がありました。 新型コロナはマイナスです。 2日ほど高熱がありましたが、その後は発熱はなく咳と鼻水のみ残存。 しかし先週くらいから咳と鼻水が強くなり、腹筋が痛いほど苦しくなりました。 鼻水、鼻詰まりも辛いです。 加えて関係あるかはわかりませんが3日前から足の倦怠感で職場の立ち仕事中に座り込んでしまうほどで、 昨夜は腰の下から足先にかけて痺れが強くなったような、発熱の時の筋肉痛のような強い痛みがあり、座っていることも辛くなりました。 今朝は少し落ち着いていましたが、また夜になって今度は左脚の、特に股関節と太ももの表側と膝の周りが高熱の時の筋肉痛が強くなったような痛みが出てきました。 熱はヒトメタニューモの2日間以外は本日までありません。 上がったとしても37.2くらいで、おおよそ平熱に近い36.5〜36.9くらいです。 鼻詰まりのせいか、頭がぼーっとした感じや耳が詰まった感じは強いですが一昨日耳鼻科へ行った際は、鼻水の色が汚い(汚いとはいわれてないですが)ので、何かのウィルスにはまだ感染してると思うから抗生物質だしておくね、と抗生物質や鼻水、咳の薬を処方頂いた以外、特別何も言われませんでした。 足の痛みは受診日の夜からなのでドクターにはお伝えしていません。 腰椎と仙椎の間らへんにヘルニアがあり、そのせいの足の痛みなのかとも思いますし、ずっと咳と鼻水が続いているので、その菌の悪さなのかな、とも思いますし何科にかかれば良いか分からず寝ているだけになってます。 アドバイスよろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

2歳3ヶ月女児繰り返す発熱と発疹があります

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳3ヶ月の子供がこの頃平熱と発熱を繰り返すようになり、発疹が出てきたり、今日は足の裏が痛いと言い出し(かかとが腫れて赤い)ました。 小児科2軒行きましたがウイルス検査や血液検査を御願いしてもしてもらえず心配で相談させていただきます。 6月6日(金)〜 6月24日(月)までの経過時系列 6/6(金) 23:53 体温 37.9℃ 6/7(土) 深夜〜昼にかけて38℃台の発熱 20:43 37.5℃ 6/8(日) 朝:咳がひどい 18:51 37.7℃ 20:55 36.3℃ 6/9(月) 朝:平熱 21:14 36.6℃ 6/17(火) 咳・鼻水・発熱(38.7〜39.9℃) 陥没呼吸あり、酸素飽和度93〜97% 22:03 36.4℃(一旦解熱) 6/18(水) 2:47 38.0℃再発熱 6/19(木)〜6/20(金) 平熱で推移 6/20(金)午前:小児科受診。風邪との診断。検査なし。 薬処方あり(下記参照) 6/21(土) 朝は平熱 13:30 39.0℃まで上昇 午後に再び平熱 6/22(日) 午前中:平熱 19:15 38.3℃再び発熱 夕方発疹が太もも・足首などに出現(大小さまざま) 6/23(月) 赤い発疹:痒がらず、1日で消失 午前:再び小児科受診。検査なし、風邪の経過との説明。処方薬継続。 6/24(火) 朝から広範囲に発疹:顔、首、背中、太もも、脇の下 2軒目の病院受診するも検査なし様子見 帰宅後昼食(冷凍チャーハン+服薬)直後に 顔面(特に口周り・目元)に赤み、耳の裏はとても痒そうでした ホクナリンテープ貼付部も赤みあり 足の裏(かかと)を痛がり、歩行に違和感 かかとが赤く熱を持つ 夜:体温 37.8℃に上昇 現在服薬中の薬(6/20より処方) 1. アスベリン散10%(咳止め) 2. ムコダインDS50%(去痰) 3. ホクナリンテープ0.5mg(気管支拡張、夜間貼付) 4. プランルカストDS10%(抗アレルギー薬) 以上です。 これらを見ていただいてどのようなことが考えられるでしょうか? なにか重い病気ではと心配になります。 そしていつまでこれが続くのかいつまで様子を見ていればいいのかともどかしいです。

8人の医師が回答

昨日から発疹が身体中に出た

person 20代/女性 -

・昨日(23日)から、画像のように全身に発疹が出て、痒みも少しあります。胸、肩、腕、太もも、足の甲に主に出ています。顔もマダラに赤いです。 ・手のひらに発疹は出ていません。発疹も水袋れのようなものでは無いので、手足口病ではなさそうです。 ・発熱、喉の痛みはありませんが咳が出ます。 ・11/13㈬の夜に子宮頸がんワクチン(シルガード9価)の3回目のワクチン接種をしました。(小児科も併設されてる医院で打ちました。) ・接種当日(13日)は何ともありまけんでしたが、翌日(14日)に喉の張り付くような痛み、違和感がありました。 ・15日㈮から喉がジリジリと焼けるような痛みがあり、鼻水も大量にではじめ、痰が絡むように悪化しました。しかし発熱はありませんでした。 ・16日(土)に内科に受診し、ピーエイ配合錠、トラネキサム酸250mgYD、サワシリンカプセル250を処方され、服薬を開始しました。受診時には喉の痛みは弱くなり、喉は腫れていないとの結果でした。 ・1週間以上経過し、喉の痛みは無くなりましたが鼻水と痰のからみと咳が酷かったため、ピーエイ配合錠とサワシリンを飲み終えたのドラッグストアでストナ去たんカプセルを購入し21日から飲み始めました。 ・22日㈮にモンテルカスト錠を夜に服薬し、就寝したら翌日にこのような発疹がうっすら出ていました。本日には全身に広がり、熱はなく、咳は出ます。

4人の医師が回答

生後8か月の発熱と発疹、突発性発疹でしょうか?

person 乳幼児/女性 -

生後8か月の乳児ですが、昨日15時過ぎに38.2度の発熱があり、その他の症状(咳、鼻水など)はないものの、いつもより元気がなく体が熱かったため、念のため小児科を受診しました。 診察にて、喉が少し赤くなっているとのことで、父親が風邪気味なこともあり(発熱はなく、喉の痛みと鼻水のみ)風邪かもしれない、発熱は3日ほど続くことがある、それ以上続く場合は再受診となり、坐薬の解熱剤を処方してもらい(38.5度以上が使用目安)、自宅で様子見となりました。 その後、夜間から早朝にかけて体温は37.5度前後を推移(37.0〜38.1)していたのですが(坐薬は使用せず)、今朝になり、お腹を中心に(顔と背中、太ももから膝にかけての部分にも)発疹が出ました(添付写真参照)。また、体温は10:30現在、36.9まで下がっています。 質問1 このような症状は、突発性発疹によるものと考えられますでしょうか。(足にも赤みが出ているのが気になります。) 質問2 小児科を再受診して、発疹を診ていただく必要はありますでしょうか。それとも、自宅で経過観察で問題ないでしょうか。 質問3 もともと湿疹が出やすい体質で、気になった際にはロコイドとプロペトの混合を使用しているのですが、今回の発疹には塗らないほうがよいでしょうか。 ご意見をうかがえますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)