検索結果:986 件
三叉神経痛で1日にテグレトール、リリカをそれぞれ3錠づつ、芍薬甘草湯を一服服用しています。少し効きが悪くなってきましたのでどちらかをもう一錠増やしてもいいですか?また、他に良い薬がありますか? バクロフェン、バルプロ酸、フェニトイン等 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
腰痛で受診したところ、坐骨神経痛の症状とのことでした。リリカカプセルというお薬をいただきましたが、どういうお薬ですか?(痛みどめ?)頭痛持ちで時々ロキソニンを飲んでいますが、併用してもいいですか?病院が閉まってしまったので、ご相談させてください。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
2月から左脇腹が痛くイロイロ検査した結果、肋間神経痛と言われたが、なおらずロキソニン、リリカ、トラムセットを4月から呑んでいる。 8月になおらないので病院をかえるが、「肋間神経痛だから、肋間神経痛でしょ」と言われ同じ薬を呑んでいたが、辛いので今月担当医をかえてもらう。 21日にその先生に「横腹の肋間神経痛であれば、湿疹が出ると思う。1度CTをとりましょ」と言われた。また、違う病院でも相談したら、違う病気じゃないか?と言われ漢方を進められた。2月から13キロも減っており、薬が切れると夜中に起きて寝れなくてなって辛い。 もし、今回のCTで結果が分からなかったら緊急で総合診療科に強く言えばその日に回してくれるでしょうか?
5人の医師が回答
帯状疱疹後神経痛で治療中ですが、1週間ぐらい前から帯状疱疹になっていない方も痛みが出てきてしまいました。ズボンの縫い目が触れるのが原因のようで、痛むのは股の内側の左右両方です。乾燥や静電気のせいもあるかもしれません。ひどい日は足全部がザワザワします。アロディニアとか痛覚過敏になっている気がします。今は朝にリリカを25ミリグラム、夜にリリカ75ミリグラム、トラムセット、サインバルタ、ひどい日は昼にリリカ25ミリグラムを追加しています。3カ月を過ぎると治りにくいと聞きますし、もう2カ月半近いので心配です。どういう治療をすればよいでしょうか?
12人の医師が回答
5日くらい前から坐骨神経痛になってしまい、薬処方箋朝、昼、晩、ロキソニン服用、寝る前に胃薬と、リリカ服用なのですが、飲み始めて4日目昨夜寝る前にお薬飲んで2時間後くらいに物凄い吐き気と胃の辺りが焼けるような痛みがあり眠れず今も少し胸焼けしたようなむかむか感がありますが、これはリリカの副作用でしょうか?リリカは10日間出されましたが途中飲むの止めてしまうのはダメですよね?吐き気が来ても我慢して飲みきった方が良いのか、どうしたら良いのかわからずご回答宜しくお願いします。
6人の医師が回答
坐骨神経痛と言われリリカとロキソニンを処方されていますが、左腰が時々少し痛む以外に、背中の左の肩甲骨の内側に鈍い痛みと慢性的な肩こり、両腕の上腕も少し痺れるような感覚があります。 左肩は回すとゴリゴリします。 坐骨神経痛がどんな原因で痛くなるのか知らないのですが、整形外科に定期的に通ってリハビリをすれば症状が改善するものなのでしょうか? 薬を飲んでも痛みが消えずに辛い時は自分で軽いストレッチをしたりしていますが、神経が損傷しているのだとしたら、それはもう治らないのですか?
2年前から腰椎椎間板ヘルニアの坐骨神経痛で苦しんでいます。リリカとロキソニンをずっと飲んでおり、1年ほど前はだいぶ楽になり痛みがほぼなくなりましたが再び痛みが増してきました。坐骨神経痛が酷くて仕事中も座れずまともに働けていません。 手術前にブロック注射を試してみたいと思いペインクリニックで硬膜外ブロックをしてもらいましたが数日はよくなりますが座るとやはり痛みは消えません。 神経根ブロックを試すか、手術か迷っています。
10才男の子、年始に左耳激痛。耳鼻科で腫れていて外耳炎と診断、抗生剤、点耳、痛み止処方。耳は良くなるが痛みがとれず、強い痛み止も効かず。遅くまで寝れない日が続く。寝ると朝まで起きないが起きるとすぐ痛がり寝るまでずっと痛みある。慢性的な痛みと突発的な痛みが短い間隔でおそってくる感じ。短いときは数十秒に一回とか、痛みがくると目を閉じ歯をくいしばり手で耳をおさえとまってしまう。検査入院したがCT.MRI.血液検査など異常なし、入院する際のPCR検査が激痛で頭痛や右肩痛も1ケ月ほど加わる。コロナ禍で一切付き添いNGの為ゲームが唯一友達であった。痛いよーとメールがきて寂しい思いをさせてしまった。神経内科にてガバペン、テグレトール(副作用あり)リリカ服用するが効果いまいち?学校は行きたがるが痛みひどくお迎え依頼や保健室に。学校もほとんど行けない期間が続く。外耳炎からこんなに長引くとは、、不思議なこともあり•耳の痛みが今までに左→右→左に移動し、さっきまで痛かった耳を触っても平気と言う•耳を触ると痛がるがタオルなどをはさんで触ると痛みが無いと言う•好きなゲームすると痛みが和らぎ無くなることもある、やめてしばらくすると痛みが復活する。好きなジュース飲んだ直後も和らいだりすることもあった。•怒られたりすると痛みが増すこともあるような、、 外耳炎後の神経痛なのか、神経過敏?自律神経や脳の誤作動などからの痛みなのか耳の病気なのか? お医者さんも首をかしげることも多く自然治癒するものなのか、どんな状態なのか分からず、神経内科の先生はペインクリニックてきな所も視野にと。何か助言やこういう事例をみた先生がいたらアドバイスほしいです。 ※本人は食欲もあり外遊びも好きで、学校も楽しいと言います。でも外遊びや好きなことを話してるときも痛みは来る状態です。自分で治ってるよ、明日には治るよと毎日言ってます
4人の医師が回答
5~6年前に坐骨神経痛と診断されました。痛みが酷いときには腰痛ベルトをしていました が、しばらく痛みもありませんでした。 去年5月に右足首を捻挫し、足首の靭帯が弛くなっているとの指摘を受けたためサポーターをしながら仕事をしていました。一旦痛みが引いたあとは暫く痛みもありません。今年2月に捻挫した箇所が急に痛みだすようになり 、足首が安静にしていてもかなり内側を向いてしまっているのに気付き、整形外科を受診しました。右足首と腰のレントゲンを撮ったところ 、『足首は問題ない。腰椎4、5番目の軟骨が少しすり減っている。坐骨神経痛が悪化したのではないか』と言われました。リリカ25mg(朝)と75mg(夕)、不眠もあったのでセレネースを処方してもらいました。薬剤師に確認したところ 、リリカとセレネースは一緒に飲んでも大丈夫とのことでした。 リリカを内服し始めてから一週間後くらいから体が重く、動きも鈍くなっているような感じがします。下半身に力が入らず、普通に立ってい るときですらふらつきます。腰と下肢の節々が痛いです。静止時(安静時)に手足の振戦も出るようになりました。痛み自体はあまり変わらないです。 MRI、CTは撮っていません。 本当に坐骨神経痛の悪化が原因なのでしょうか?
1人の医師が回答
抗癌剤治療での手足の痺れは、ありますが最近、坐骨神経痛で右側の臀部と太腿からふくらはぎの鈍痛と痺れがひどくなってきました。抑える薬等はあるでしょうか?宜しくお願い致します。リリカが朝晩1錠、トアラセットが朝1錠当初より服用しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 986
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療