検索結果:1,636 件
17歳女子。先週水曜日から3日続けて鼻血が突然出ました。1日1回15分くらいで止まる。金曜に耳鼻科に行くと左の鼻の中に出血してる場所があり電気メスで焼いた。 それから鼻血は出ずにいた。鼻炎で鼻水でても左は噛むのが怖いので吸っていた。今日の夜、痰が出たのでだすと血痰の混じった血が出て怖くなる。病院にいったほうがいいか?原因は何か?よろしくお願いします。アドナ、トランサミン、フェキサフェナジン処方されていた。
2人の医師が回答
先ほど、突然前触れもなく鼻の奥から喉にジャーっと何かが流れてくる感覚がしました。 鼻血かと思い慌てて口から吐き出したら、うっすら黄色のサラサラの鼻水でした。鼻からはあまり出ず、喉に大量に流れてきました。少し経ったら出なくなりました。 原因は何なのでしょうか?
13人の医師が回答
半年ほど前から顔に湿疹ができステロイドを処方され塗ってもよくなったと思えばまたでての繰り返しでアレルギー検査をして卵白とミルクにレベル3の結果がでて食べ物に気をつけてたんですが突然鼻血を出し湿疹もひどくなったんですか関係あるのですか
1人の医師が回答
昨日から何もしていない時に、突然鼻血がでます。ティッシュを箱で抱えて鼻の根元を抑え、10分位はひどいものです…血圧が高く、乖離性動脈瘤で先月入院していました。2日続けてなので、心配です。
5、6年前から鼻血が出やすい体質になり、最近また出始めたので、かかりつけの耳鼻科を受診。カメラで診ていただいたところ、入り口から1センチくらいのところに2〜3ミリの血管腫と思われるものがあり、出血箇所と一致しているので、ほぼこれが鼻血の原因だろうとのこと。 突然出る鼻血が生活上とてもストレスです、と訴えたところ、たぶん小手術で済むと思うけどということで大学病院への紹介状を書いていただきました。 大学病院はこれまで受診したことがなく、受診日が近づくにつれ、とても怖くなってきてしまいました。 一般的に、私のような症例の場合、どのような検査、治療、手術が想定されますでしょうか? また、入院の必要はありますでしょうか?
3人の医師が回答
3才6ヶ月の男の子です。 まず前置きです。 10/20の夕方から夜中に38度の熱がありましたが明け方から平熱で21日は熱が出る事もなく過ごしました。 22日の夜から夜中に37度後半の熱。翌朝(23日)には平熱でした。 23日(今日)は時々お腹痛いとトイレに行きました。便は普通の便です。 そして夜寝る前に顔色が少し悪いかなぁと思いましたが元気だったので寝せました。先程、子どもの様子を見ると寝ている時に鼻血が出ていました。見た時には止まっていましたが顔や鼻や枕やシーツなど血が染み込んでいました。 はじめて鼻血を出したのでびっくりしました。 鼻血は突然出るのでしょうか?病気など関係しますか?
7人の医師が回答
2歳の男の子でソトス症候群疑いがあります。 先週金曜日に突然左目だけ黄色い目やにがでました。 その後鼻水もあり、左目のまわりがカサカサ真っ赤になりました。 ほっぺたも真っ赤カサカサですがここは前からです 眼科にいったら花粉症かもと点眼薬をもらいました。 旦那が花粉症をもってます。 今日は、二時間昼寝して起きたら鼻血がでました。タラタラ垂れるくらい出ましたが10分ほどでとまりました。 最近つかまり立ちをしてるので、頭をたまに打ったりしてたので、そのせいで鼻血がとか頭に浮かんできてしまい心配です。 質問ですが、目のカサカサや目やに、鼻血は花粉症の症状とも考えられますか? 次に行く医者は皮膚科、耳鼻科、どちらを受診するべきか教えてください。よろしくお願いいたします。
突然左鼻の奥に鼻血出る前の様な違和感が出て、しばらくしてから左鼻からだけ無色透明の鼻水が 止まらなくなってしまいました。鼻かんでも右から出ている様子はありません。今も違和感継続しております。 ちなみに花粉症は持っていますが、鼻水、くしゃみなど出てなくて、急に上記の症状出てしまいました。 受診した方が良いですか?
中学生の息子が、3日前に突然 鼻血を出しました。鼻を触ったりはしていないのに突然です。量は結構多く、5分程で止まりました。翌日も、学校で出たらしいです。そして、今朝は、ティッシュを詰めても、血ですぐに滲んでしまう程の量が10分程続きました。明日にでも耳鼻科を受診させようかと思っていましたが夫は内科で血液検査をするよう言っています。数年前にも鼻血が度々出たので耳鼻科を受診したのですが、そこの先生は、『ストレス、今の子供は塾やらゲームに没頭したりしすぎる』など心当たりの無い事ばかり言われて結局、原因はわからずでした。まずは、耳鼻科受診か内科で血液検査、どちらに行くべきでしょうか。よろしくお願いします。
主人の事で質問です、主人69才自営業です。去年の3月に脂肪肉腫,鼠径部の手術をし、現在は治療はしておりません。昨日の夜中、突然鼻血が出ました、ごく少量でしたが…、朝、血圧を計ったところ170~140前後、下が高くて99~94有りました。普段は140~90位です、血圧と鼻血との関係は有るのでしょうか?また、病院へ行った方が良いでしょうか?本人は行かない!!っていってますが…。よろしく御願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1636
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療