検索結果:1,033 件
先月末に頭痛がひどくてバファリンを飲み、腰痛のため整骨院でマイクロ波の電気をあてています。病院で血液検査をしたら貧血と母乳を出すホルモンの数値が高いと言われました。これらのことは妊娠すると赤ちゃんに何か影響が出ることがあるのでしょうか?あと主人がインフルエンザの予防接種を受けますが精子に影響はでますか?接種直後に子作りしても大丈夫でしょうか。今すぐにでも子作りしたいのです。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
ピルが飲めないので、いつも高温期になってセックスをしていますが、先日は、生理が終わって、3日後にセックスをしました。 その際、一回目も二回目もフェラで出しましたが、二回目の際、相手の指が、私の膣内に入っていて、その時は気にならなかったのですが、一回目のセックスのあと、ティッシュで、相手がふき取っていたことを思い出し、その際、精子が手についてしまったのではないかと気になりました。指に着いた精子での妊娠の可能性はありますか?セックスをした日は、9月15日です、そして、排卵検査薬は、22日に反応し、翌,23日に排卵が起こっている様子です。基礎体温を測っていますが、今は、高温期です。至急、よろしくお願いします。
3月3日に産婦人科へ行った所、無排卵での出血だと分かった為、3日から12日まで産婦人科で出された中用量ピルを飲んだのちに16日から19日頃まで生理が来ました。また13、14日とゴムを付けての性行為をしました。漏れたり破れたりしてないと思いますが、精子がついた手で手マンしたかもしれません。そして、21、22日に挿入わしていませんがゴムを付けていない状態でお互いに性器をこすりつけたり、手マン、クンニなどをしました。我慢汁が出ていたか分かりませんが相手の先っぽが膣口に当たったり、精子がついた手で手マンをしたり、フェラした後にキス、クンニされたりしただけでも妊娠してしまうのでしょうか??また、挿入しなくてもお互い生の状態でのこすりつけ合いでも妊娠してしまうのでしょうか??13、14日、21、22日と不安で仕方ありません。 長くなり申し訳ありませんが回答の方、お願い致します。
今月から子作りしようと思ってるんですが、旦那が先月カゼをひいて数日間、市販の風邪薬を1日三回服用していました。 何回か性交すれば薬の成分は精子からぬけるから薬の影響は無いとか聞いた事もありますが、薬を飲んでから今日まで一回しか性交してません。 もし今日から子作りして妊娠したとしたら胎児に薬の影響は、ありますか? もう少し期間をあけてからにしたほうがいいですか?
今月の13日に1度だけ 避妊(殺精子剤がついてるもの)をして性行為をしました。 彼女はもともと生理不順がありました。 10月17日・11月28日・12月28に生理がきていましたが 今月はまだありません。 病院で薬をもらって飲んでいたので,11月と12月の生理が安定したのだと思います。 ゴムは破れてはいません。 妊娠の可能はあるのでしょうか? とても心配です。
最後の質問です。 55の男性の精子からできた受精卵について質問です。 自閉症リスク8倍、ADHDリスク13倍となっていますが具体的に100人いたらどれぐりいの割合でなるという意味ですか? それを聞いて妊娠をするなら最終決断したいです。 ちなみにPGTしてあり、全て男の子ですのめ女の子に比べ4倍のリスクということを踏まえて教えてください。 統計上のことで構いません。
3人の医師が回答
私は去年の10月から低用量ピル(オーソM21)を飲んでいます。 普段は水曜日スタートです。今シートも水曜日スタートですが、事情があり2錠不足のため三週間目の休薬期間が前倒しの今週月曜日からとなってしまいました。 先週金曜日の19時にセックスをしたのですが、この場合は妊娠しますでしょうか? 精子の生存期間が一週間というのを考慮すると不安です。。
いつもお世話になっております。 今朝性交をもちました。ゴムで避妊をして、漏れた破れたなどのトラブルもありません。ただ、男性側がゴムを着用したあとに女性側の性器を触りました。精子をふくんだものが付着している可能性があるかもしれません。 排卵日は4月25日で生理予定日は今日から5日後くらいです。妊娠の可能性はありますか。モーニングアフターピルなどを飲んだ方がよいでしょうか。
7人の医師が回答
主人の精液の色が透明なのですが・・・ 結婚前に3人ほどお付き合いしましたが、お付き合いしていた方の精液と明らかに違います。他の人は、明らかに白色で独特(?)の臭いみたいなものがありました。 主人の精液は透明でにおいもありません。 また、主人は結婚が二回目で前の奥さんとの間にも子供は出来ませんでした。 私とは結婚6年目で、一度も妊妊したことはありません。もちろんコンドームなど避妊をしたこともなく、排卵日に中出しも何度も試みました。 本人から聞いた話ですが、今までの人生の中で一度もコンドームなどは使ったことがないそうです。 もちろん相手を妊娠させたことも一度もありません。 主人は無精子なのでしょうか? 本人は顕微鏡で見たことがあり、精子は見えたと言っています。 やはり妊娠しにくいのでしょうか? ちなみに主人はあまり性欲がないようで、栄養ドリンクなどを飲まないと勃起しにくいようです。また、長続きしないとも感じます。 お返事宜しくお願いします。
私は病院に通い、2年になろうとしています。今はクロミッドを飲んでます。 こないだ、三回目の人工授精で着床したのですが、すぐに染色体異常で流れてしまいました。 やっと生理が来て身体が元に戻りました。 周りからは1度妊娠したら妊娠しやすくなるから。と言われるのですが、本当なんでしょうか? あと、一年半ほどタイミング法をしてたんですが、無理だったので、人工授精に変えたんですが、本当に相性が悪いとかあるのでしょうか? 私達はあまり合わせる方ではありません。タイミングの指導を受けたその日だけ。 治療を人工授精に変えてからは一度も合わせてません。かれこれ半年は。 人工授精の時に元気な精子がいれば、妊娠できますよね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1033
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療