検索結果:2,785 件
14歳の子供が2ケ月前から幻聴妄想などの統合失調症と思われる症状で入院中なのですが心理テストの結果発達障害だと言われました。発達障害でこれほどまでの統合失調症状態が続く事があるのか?そして二つが併発する事は無いと言われたですが本当ですか?セロクエル200ミリを飲んでいますがまだ幻聴妄想は止まりません。もし発達障害からくる妄想幻聴ならばこのような脳に働く薬で良いのですか?誤診による薬物依存にならないのでしょうか…
1人の医師が回答
51才統合失調症患者です。 服薬は、朝夕4ミリグラムのロナセンと、朝ラツーダを80ミリグラム飲んでいます。 やや意欲低下があり、日中ごろごろしています。 鬱はありません。 内職位は、何とか出来そうと思うこともあるのですが、なかなか実行には至りません。 私位の薬の量の服薬者でも、働いて職についている人は、少なからずいるのでしょうか。 統合失調症患者の何割位が職につけている現実がありますか。
3人の医師が回答
勘ぐりで統合失調症の薬を飲んでます。 自分で何とかできないかと マインドフルネス瞑想を取り入れたのですが 主治医に「余計雑念が出てしまわないか?」と あまり勧められませんでした。 マインドフルネス呼吸はやらない方が良いのでしょうか?
自分は統合失調症で薬を飲むと体がこわばって体が硬直して動かなくなるんですが立ってもふらふらしてまっすぐ動かないんですがめまいもするんですがどうしたらいいですかね?体が動かないんですよ。
お聞きしたいのですが、うつ・自律神経・統合失調症の見極めはお医者様でも難しいのでしょうか?数年前から薬を何錠も飲んでる身内がいるのですが、改善が見られません
統合失調症でインブェガ3ミリを7月あたりから飲んでいますが、一カ月半くらい生理が来ていません。 いろいろと薬が変わっていますが、インブェガは自分にあっています。
2人の医師が回答
現在七月頃から二十歳の娘が統合失調症だと診断され、ロナセンとデパケンRを飲んでいます。一日二回なのですが、朝一回しか飲ませてません。何か副作用が怖くて薬を飲ませたくないのです。症状は人によって心のすきをねらって話してくると怒ってきます。私の親宅へ行くと落ち着き普通です。統合失調症じゃないんじゃないかとも思います。そして精神科医との相性が悪く先生は時間がないのでと言って話しを聞いてくれません。不安をいだいています。今後のアドバイスをよろしくお願いします。
娘は統合失調症と診断されましたがその後の治療で治ったと診断されました。ただ、前の医者には結婚するくらいまで薬は飲み続けなければならないといわれたのですが、今回の医者は一生薬を続けなければならないと言います。この違いは何なのでしょうか?
精神科の先生お願いします。 この薬はどんな作用がありますか。 精神科に行ってエビリファイからジプレキサザイディスに変えてもらえました。 いまはセロクエルにしてもらいました。 統合失調症だと抗精神病薬を飲まないといけないですか。
統合失調症です。 症状が悪化したため、お薬がオランザピンからルーランのジェネリックに変わりました。 朝晩飲むのですが、飲んだ時はそうでもないのですが、飲み忘れると今まで服用していたオランザピンの時より、独語が酷い気がします。 異常なくらいです。 これはお薬があっていないのでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2785
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療