肛門に指に該当するQ&A

検索結果:2,122 件

少ししか排便出来ない

person 50代/男性 -

出来れば肛門・直腸に詳しい医師の方の 返答を期待します。 前も大腸・肛門の方で質問しましたが その時の先生の言われる様に、腹筋、食物繊維 、乳酸菌、運動をしても相変わらず、 排便が全量出せない状態です。 便は、肛門から指を入れると 指が届く付近まで降りて来ていますが 排便の為にいきんでも直腸管の蠕動運動が 鈍いみたいで、無理やり腹圧で 半分から1/3を押し出しますが 残りの半分以上が直腸上部に 留まったままなんです。 残便は気持ち悪いので、最近取ってる 方法は、ぬるま湯を100cc少々を肛門から 注入してお湯が直腸上部に行き渡る体位 を取ってから、排便すると全部出し切れます。 この様な方法を取らなければ全部出す事は 出来ず、とても不便でこのままでは将来が不安です。 おならも立ち位では出なくて、腹這いになるか 四つん這いになってガスを肛門近くに送ってから その態勢で出さなければ出ません、たまには 立ち位でも多少出る時も有りますが、全部は出ません。 長い間に排便がし難いのでシャワーによる洗腸 を続けていたせいと思います。 肛門科には2軒ほど受診して、すべてを話しましたが、 肛門鏡で見る限りは、残便は有るけど、腸内は 異常はないと言われました。 大腸内視鏡を6月に受けましたが、特に 言われませんでしたし、排便困難は 言いませんでした。 この様な私ですが、どう言う治療を受けたら 良いでしょうか? ちなみに2軒目の肛門科では肛門神経症と 言われました。

1人の医師が回答

これは何ですか?

person 20代/女性 -

カテ違いならすみません。特定疾患をもっていて通院日だったのでお腹の調子が悪いって言ったら、触診していただいた時に左足の付け根辺りや恥骨辺りを触診していただいたら、かなりの痛みが走って直触診?(肛門に指を入れる検査)していただいて、その時も左足の付け根辺りが響く感じがあって、すぐに激痛が走りました… 冷や汗が出て痛いって言ったら『シコリ?があるけど癌ぢゃない』って言われました。 便した時や長時間立った時に痛みが出たり張ったような感じもあります。そのシコリの正体は一体何ですか?足の付け根を触ったら脂肪の塊か分からないんですけど、ゴリゴリがあります。診ていただいた医師からは様子を診ようと言われて、足に何個か痣があるので(打った覚えも痛みもありません)診ていただいたら『気になるし疑われる疾患があるから血液検査しよう』って言われ一週間後に結果聞きにいきます。疑われる病名を聞いたのですが『正確に分からないから言えない』って言われ、言ってくれなかったので気になるのですが、どんな病気なのでしょうか? 歯磨いてたら血が出て前みたいにはスグには止まりません。水でウガイをしたら吐血したような感じです。 文章能力がないので、分かりずらいしお忙しいと思いますが宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)