検索結果:811 件
こんばんは!! いつもお世話になります。 今朝、便をしたのですが、 便の色は黄色に近く 形も普通で、硬さも普通くらい だったのですが、 よくわからなかったのですが 便の一部に血とゎハッキリわからないのですが 筋のような赤っぽい血??が 長さ2センチくらいありました。 その便の中にきっちり線が入っている 感じで粘液とかもありません。 便を出すときに少し肛門が 切れた感じはしましたが ウォシュレットをしたせいも あるのかティッシュに血は ついてません。 これゎ大腸がんの症状でしょうか?? 凄く心配です。 40代前半で年齢的にも心配です。 お答えよろしくおねがいします。
2人の医師が回答
二日前から排便時に出血がありました。 肛門が裂ける痛みと出血はペーパーに500円玉ぐらいの量です。 ボラギノールで今日は出血はしていません。 ウォッシュレットがヒリヒリしみます。 実は今日、消化器内科を受診して来ましたが、出血したと言っただけで、直ぐに大腸内視鏡の予約をしてとの事でした。触診もしました。痔はひどくはないとの事でした。 今は喘息が出ている為、少し間をあけたいと思っています。 様子をみて大丈夫でしょうか? そんなに直ぐに大腸内視鏡の検査が必要でしょうか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
3年くらい前より痔が出たり引っ込んだりしてましたが、気になった時は市販の軟膏を塗ってました。年明けくらいより症状が悪化したようでペーパーに血が付いたり排便後は痛くてペーパーで拭くとしみるし、ウォッシュレットをするとしみて飛び上がるような痛みでした。意を消して先日、肛門科を受診すると内痔核、三段階と言われ手術適応と言われました。子供が二歳とまだまだ手がいりますが、手術となるとどのような手術が予想されますか?また入院期間はどのくらいになりそうですか?アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
先程大便をしたら、トイレットペーパーに血がつきました。ウォッシュレットではないため便とと混じってしまい、やや黒っぽい血に見えなくもないです 2回目の際は、鮮血っぽい血がトイレットペーパーにつき、便器内の水も赤くなっていました あまり覚えていませんが、最初の大便時に少し肛門が切れたような気がします 恐らく切れ痔だとは思いますが、病院へ行く緊急度合いはどの程度になりますでしょうか。 私は30代後半で、今年の1月に大便時に鮮血があり、その時は病院にいったところ切れ痔と言われました
4人の医師が回答
昨日排便した後ウォシュレットでお尻を洗って何回かトイレットペーパーで(キツめに)拭くと、沢山の血が付いていました。今日も血が付いていて、(排便時は便がでにくく力んでしまいました)トイレの水も真っ赤になっていました。 便じたいに血は混ざっておらず、色は鮮やかな赤でした。肛門も少しだけ痛みます。 血がでると癌だと聞いたことがありますが、これは癌の症状なのでしょうか? 今まで拭いた時に少しだけ血が付いたことはあっても、トイレの水が染まるまでは経験なかったので本当にびっくりです。回答おねがいします。
30代前半の女です。 数時間前に便をした際、特にものすごく力んだ訳ではないのですが、 便器を見ると溜まっていた水が真っ赤になる程出血していました。 その後、再度トイレに行った際、 ウォシュレットを当てただけで便は出ていなくても、溜まっている水が真っ赤になります。 ペーパーを当てると、血はつきますがほんの少量です。 軽い便秘気味ではありましたが、特に酷い腹痛や肛門痛などもない状態で、 今までこのような症状が起こった事はありません。 癌やポリープであれば鮮血ではないと聞きますが、やはり痔の可能性が高いでしょうか?
今週になって尿が出ない 右側の下腹と腰が痛く 腹圧をかけてやっと 50CC出る位です あと 肛門が痛くて ウォシュレットを一番弱くしても痛くて お尻をふくと痛く 血が少しついてくる 今週の月曜日に夜中に便を漏らし全然知らないうちに 柔らかいのが少し出て 臭いは 凄く臭いのですが 昨日からまた 便が出ない お腹も張ってきて 苦しいです 考えられる病気は 何ですか 施設の人に言っても 病院に連れていてくれません 再来週に大学病院に行くので 予約するので 何科がいいですか 教えていただければ 助かります
13人の医師が回答
昨日、病院で膿をだして痛みはなくなったのですが、今日肛門の周りを触ってみたらちょっと膨らんでいてしこりのようなものがありました。膿はだしても、しこりのようなものは残るのでしょうか?また細菌が侵入して悪化したのか不安になっていますし、少し血のようなものがたまに出ています。 もう1つの質問は、清潔にしなければならないと聞いたのでお風呂にはいると細菌がいると思い、石鹸で洗いシャワーで流しています。落ち着くまでお風呂にはいるのは控えるべきでしょうか?また、トイレのあとの温水器のウォシュレットは有効でしょうか?
軽い痔がありウォシュレットでは洗いきれないので毎日の排便後にはシャワーで石鹸をつけごしごし洗ってました。ある時ひりひりし鏡で見たところ、肛門を中心におしりの重なる部分7センチほど左右対象に赤黒く縁取った紅斑のようなもようができてました。最初は赤くかぶれたような色でしたが今は茶色のしみのようです。痒みはあまりなく、じめじめしてたりテカったりします。カンジダ膣炎になったことがあるのでその薬を塗って3日ですが薄くなりません。このまま塗っていいですか?市販のフレデイCCクリームです。病院には行きたくありません。
肛門のやや内側に強い痒みがあります。ですが常にあるわけではなく、時々強い痒みが襲ってくるため、市販薬を用いて対処しています。 元々痔気味でしたが、痒みを感じることは一度もありませんでした。 地元に帰省した際に、実家のトイレで排便のたびに強めにウォシュレットを使用していたところ痒みが出てきたため、これが原因ではないかと考えています。 また先ほど排便をしたところ、初めて少し出血がありました。 様子を見れば治るのか、病院を受診すべきなのか教えていただければ幸いです。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 811
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療