検索結果:10,000 件
一昨日の夜から少し喉の痛みあり。 昨日午後から、肩こり、腰痛、頭痛、寒気が酷く発生。 夜熱が37.8°ほどあり、寒気、頭痛、腰痛と背中や胸など体中の痛みがあり。 今朝熱は37.2ほどで、背中の痛みと喉の痛みはあるが昨日よりかなりマシ。 朝病院へコロナ、インフルの検査をしたが、陰性でした。お会計待ち中にフラフラし、冷や汗、吐き気が出たため、病院で点滴を打ってもらい、帰宅。 昼過ぎに一度大量の下痢がありました。 インフル、コロナ陰性でもこのような症状が出る事あるのでしょうか? 何か別の病気なのでしょうか?
14人の医師が回答
よろしくお願い致します。 今日夜急に右胸内側上が痛く数秒痛み消えます。 最近肩こりあり体うごかしたり今くしゃみしたら痛かった。 痛みズキズキかなぁ? 52歳半年生理あり51歳ぐらいから数カ月一度最近一ヶ月一度5日程度軽め もう生理きそうです。 嘔吐熱胸苦しみ背中腰痛みなく 夜寝るときじか貼れる温めシ一ト貼ります。 写真送付致します。 黒丸あたり痛いです。 押しても痛みなし 最近色々ありストレス悩みあります。
4人の医師が回答
2か月ほど前から、おへそ周辺の下腹部痛があります。 症状は主に朝方に出現し、深く息を吸ってお腹を膨らませると痛みが出ます。普段の呼吸では痛みません。 日中は症状が無くなります。 発熱、嘔吐、下痢、血便、黒色便、体重減少はありません。 便は出ており、ガスも出ます。便秘はありません。 家族と同じ布団で寝ており、スペース的に寝返りがほとんど打てない状態が続いています。肩こりや腰痛がひどいです。寝返りができないのが原因で筋膜に影響出ますでしょうか。 内臓由来か腹壁由来の痛みの可能性、受診の必要性と受診科について教えてください。
6人の医師が回答
昨日25日右手首拘縮解除の為、腕神経叢麻酔を首から行いました。 無事に昨日行い、今日まで痛みもなく、経過が良かったのですが、 先程から急に首筋に重っ苦しい様な痛み?なのか、肩こりの様な痛みが起こり始めました。 腕神経叢麻酔は、昨日で2回目でしたが、前回行った際は何もなく経過しましたが、本日急に痛みが来ました。 痛みどめを飲み、仕事しておりますが、これは麻酔の副作用ですか? それとも神経を傷つけたとかですか? 次回の診察が1ヶ月後になっており、明日も休日だったので心配になりました。 ご意見お願いします
5人の医師が回答
2週間ほど前に肩こりがひどく接骨院で施術してもらい、首や肩周りを押されました。 その後うっすらと頭痛が始まり日に日に悪化しています。数日前に内科に行き緊張型頭痛と診断されロキソニンとチザニジンを処方されました。 主に夜と朝の寝起きが痛みます。左後頭部から首にかけて頭痛があり、頭を締め付けるような痛みもあります。ロキソニンは効きますが切れると痛みます。温かいお茶を飲んだりお風呂に入ると和らぎます。 今まで頭痛がなかったため、椎骨動脈解離ではないかと不安です。可能性ありますでしょうか。
9人の医師が回答
昨夜に2時頃に頭痛と目の奥の痛みで目が覚めました。 ロキソニンを飲んで落ち着きましたが、今も目の奥の痛みが軽くあります。 昨日昼間に肩こりマッサージをしたせいか、首も非常に懲り痛みます。 頭痛のない閃輝暗点が頻繁にあり、2月にMRIを撮りましたが異常無しでした。 同じ2月の時点で、眼科も異常無しでした。 今も、閃輝暗点は月に数回あります。 昨日の頭痛は、マッサージの影響がありますか?それとも夜中に偏頭痛がきてたのでしょうか?MRIは先生からしばらく大丈夫と言われたのですが、また撮った方がいいでしょうか?よろしくお願いします。
いつも御世話になってます。 漢方治療をずっと続けていて、子宮筋腫は落ち着き、喘息も大きな発作を起こすことが殆んど無くなったのですが、頻繁に喉の詰まった感や胸のドキドキ(動悸ですかね?)が今日は辛いです。 血圧は117/69でした。 更年期治療も続けており、ホットフラッシュが楽になってきたと思ったら、今日は肩こり背中の張りから頭痛までも。 鬱の治療もしてるので、クロチアゼパム錠5mgを朝晩1錠ずつ計2錠飲んでますが、あまり辛いので、お昼にも飲んでも大丈夫ですか? ちなみに、担当の先生から以前に頓用にと、半錠に分割したものを出してもらってます。 宜しくお願い致します。
1ヶ月ほど前、テレビを見ている時に異変を感じました。 左目だけ瞬きするたびにグレーっぽい線のようなものが見えます。 一瞬で消えますがまた瞬きすると見えます。 1日中見えているわけではなく、特に太陽や明るい電気の下だと出現します。 眼科で詳しく検査してもらいましたが、特に病変はないようです。 目の症状ではないので関係ないかもしれませんが、同じ頃から冷えと痺れるような肩こりがひどいです。 眼科で見て頂いたので安心はしましたが、一度見えると気になってしまい、不安になってしまいます。 一過性のものなのか、それとも何か大きな病気の前触れでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
32歳女性です。 昔から身体が緊張しやすくパソコンなどのワークや運転などで肩に力が入り、肩こり、首こりがあります。 特に利き手の右上半身(右肩、右肩甲骨)がこっているなと感じます。 右胸も肋骨の骨?や脇の下の骨などが1日のうちにたまに痛みが生じます。 それに加えてここ数日、右胸の中がチクチクするような痛み、胸の筋肉?の鈍痛があり心配しております。右脇の下の骨も押すと痛い感じです。 悪いものの可能性がないかどうか心配になってしまいました。 子どもは2人います。 ご回答よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
検診の心電図検査で、ST異常でした。45歳です。時々、胸の痛みを感じます。凄く痛いわけではなく違和感ある感じです。場所は胸の真ん中あたりです。気にならないときとなんか痛いなと感じることがあり正確な持続時間はわかりません。左肩の肩凝りもあります。調べると狭心症なのではないかと不安になりました。不安なので、循環器内科受診しようと思ってます。 LD Lコレステロール高いです。 2024.10月、140 2025.4月、132 2025.10月、157 今回、今までで一番高かったです。 狭心症の可能性は高いでしょうか? すぐに循環器内科受診した方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療