検索結果:771 件
3日前の夜中に目が覚めたときに、こめかみのあたりが痛みました。肩こりも感じたので湿布薬を貼って就寝。朝は収まっていました。少し外出後、夕方頃にまた痛みが出てきました。昨日の昼頃バファリンをのみましたが直ぐには効果は出ず、夜になって痛みもなくなり回復したと感じたのですが、今朝からまた痛みが出ています。その時によって左右どちらかのこめかみの奥に痛みを感じたり、俯くと痛みが増します。肩と首の凝りも感じていて、後頭部に鈍痛を感じることもありますが、耐えられない程の痛みというわけではありません。この期間、発熱はなく、それ以外の症状はありませんが、一週間ほど前に腰痛になり、それがちょうど軽快してきたタイミングでした。
4人の医師が回答
感染したと思われる日の次の日から熱が出て現在3日目です。平熱が36.6度で、最高37.2度を行ったり来たりしています。症状としては微熱、怠さ、頭痛、首の後ろの暑さ、謎の肩こり?です。しかし37.5度以上の発熱、咳、息苦しさ、味覚障害などは今の所見られません。検査もしていない為、自分が感染しているのかも分かりません。一応部屋に閉じこもってます。 1、今後高熱や呼吸困難、味覚障害になり得ますか? 2、コロナだ。と強く思いすぎると熱が出たり怠さが出たりするのですか? 3、明日熱が下がらなければ、保健所等に電話した方がいいですかね? 4、自宅療養の場合はほぼ自力で治すと同じ事ですか?
5人の医師が回答
36歳の女です。 昨晩から現在にかけて、右側の後頭部あたりに頭痛があります。 猫背で巻肩、肩こり持ち、ストレートネックと姿勢の悪さは自覚があります。 そのためよく頭が痛くはなるのですが、普段は薬を飲めばある程度楽にはなります。 今回は痛み止めを飲んでもあまり楽にはならず、継続的に痛いです。 そのようなことは今までなかったので心配になっています。 現在のところ、頭痛以外の症状はなく、食欲もあり発熱、風邪などの症状もありません 日常生活にも支障はありません。 続くようなら病院には行くつもりでいます。 この症状で脳梗塞や脳出血など大きな病気の可能性もあるのでしょうか? 場所が頭なだけに不安になっています。 何か考えられる病気、原因等ご教授頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。
10人の医師が回答
26歳女です。一昨日から首の両側のリンパ節の痛みがあります。昨日は午前中に39.4まであがり、午後に病院を受診、解熱剤を飲み、今日の朝は37.9でした。 また頭痛もあり、飲み込んだ時に右の耳の後ろが痛みます。肩こりと右首の付け根も痛みます。 昨日病院に行った時はおそらく何かしらの細菌に感染したといわれ、首すじのエコーを10日後に取ると言われました。 帰ったからサイトで色々見ていると、脳の病気も考えられるとでてきてとても不安です。 脳外科は受診した方がよろしいのでしょうか。また、昨日はっきりした診断をしてもらえず、私の中で何がおこっているのでしょうか。大体発熱したら1日でさがっていたので不安です、、 昨日の血液検査の結果も添付します。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
30代女性。家族は夫、子1人 自身の状況↓ 水曜朝から喉の痛みあり 木曜からひどい肩こりのような痛み 金曜夕方に発熱(最高で38.4度) 土曜(本日)の朝には解熱。以降熱は上がっておらず、現在は少し喉の痛みがあるのみ。先ほど抗原検査キットを使用したが、陰性だった 周りの状況↓ 最近、子供の通う保育園で数名コロナ陽性者が出ているが濃厚接触者はいないということで、閉園にはなっていない 子供は水曜に軽度の腹痛があったのみ。現在は元気 夫も喉の痛み、頭痛等があったが、快方に向かっている 以上のような状況にあるが、病院を受診すべきか、PCR検査を受けるべきか?伺いたいです
1人の医師が回答
もともと肩こりがひどいのですが、2週間前ぐらいから右側の背中から腕にかけて凝りがひどくなりました。昨日、仕事中にキーボードを打つのが困難なくらい腕がだるくなったため整形外科に行きました。レントゲンをとりましたが原因は分からないため、金曜日にMRIをとることになりました。今日は仕事に行ったのですが、途中で体がきつくなり、熱があるため早退しました。家に帰ってから病院に行こうと思ったのですが、体がだるく行くのをやめました。今は解熱剤を飲んで38度6あった熱が38度4分でそんなに下がっていませんが、体は少し楽になりました。腕はじんじんしています。腕の凝りや痛み等から発熱することはあるのでしようか。また何か病気の可能性等あれば教えてください。
3人の医師が回答
昨日は1日中なんとなく軽い頭痛があったり収まったりで、スマホや読書の時に起こりやすくて肩こりかなぁと思いながらいました。 夜に寝ていたら夢うつつながら、時々強めの頭痛を感じていて。朝方4時くらいになり、首の付け根に近い頭の下の方が痛痒くて、頭全体が脈打つ痛みで目が覚めました。 トイレに起き上がると収まって。 5時から6時にかけて、ずっと痛いのではなく脈打つ強い痛みが波のように来ては10秒程で収まるのを繰り返していました。 6時30分で起床してからは、立ち上がった時、アクビをした時、下を向いた時など、何かの動作で脈打つ痛みが10秒くらいで収まるのを繰り返しています。 それ以外は安静に座っていれば頭痛は無くて。たまに首の付け根あたりが痛痒い感があるくらいで。 頭痛に加えて、今朝から両方の脇の下後方から二の腕が動かすと痛くて。 発熱は全くありません。 ダルさもありません。 麻痺や痺れもありません。 思い当たるのは、 肩凝り頭痛持ち。 目の横に面丁のような痛いニキビ。受診はしてませんが通院している皮膚科のアクアチム塗布。 先週から土曜日まで長男がインフルエンザだった事。 くらいでしょうか。 要約すると、寝ている時や、動作時の脈打つ強い痛み、首の付け根の痛痒さ、脇の下から二の腕の痛みです。 何が考えられるでしょうか?
昨日から肩甲骨の内側が痛く、 ズキズキしたり、寝転んでいてもズキンッと痛くなります。 痛み止めを飲み、効いている間は痛みもないです。 今の体調不良がぜんぶ関連してるのかどうか分からないのですが、 一先ず書かせていただきます。 木曜日に肩甲骨の内側(色々見てみたら菱形筋?の辺りと思われます)が少し痛くなりました。 肩こりのせいかなぁと思い、そのままなにもしませんでした。 金曜日、朝から痛みがあり、たまにズキズキしたりズキンッと痛くなり 首や腕を動かすのもつらかったです。 痛み止めを飲んでからは痛みは無くなりました。 夕方、肩こりと思っていたのでマッサージを受けながら少しヒンヤリしたところでうたた寝をしてしまい、喉がイガイガ。 夜 熱っぽいと思いましたが36.8度。 今日、喉のイガイガもそのまま。 菱形筋?も痛みもズキズキ、ズキンとくるのは変わらず、また痛み止めを飲んでいるあいだは大丈夫なのも変わらず。 ただ、熱が37.8~36.8の間を行き来しています。 味覚等に異常はありません。 風邪ようの症状と肩甲骨周りの痛みは別々のものでしょうか? 一瞬インフルエンザかと思いましたが、夏時期ですし、周りにもインフルエンザの罹患者は恐らく居ません。 もし別々のものであれば、肩甲骨周りの痛みは何が考えられるのでしょう? 放置していて大丈夫でしょうか? 以前、腎盂腎炎になった時も背面(腰)が痛く発熱しましたが、その時は痛みも熱も今よりかなり酷かったので、そういうのとは違う…?と思ったりしています
6人の医師が回答
先週の水曜から39度近い発熱があり、木曜に受診し、 「ウイルス性の夏風邪でしょう」ということで、クラリスロマイシンと総合感冒薬を3日間飲みました。 金曜の朝には平熱に戻り、元気に部活も出来ました。 が、土曜日曜は家でゆっくりしていましたが日曜は疲れた感じで夕方には頭がぼーっとしてふらつくと言っていました。 食事は普通に食べられ、お風呂に入って早めに寝たら翌日は大丈夫で部活の試合も1日元気にこなしました。 もう大丈夫かなぁと思っていたのですが、昨日そして今朝もなんとなくしんどそうです。夕べも頭がぼーっとすると言っていました。お風呂にゆっくり入ったら少しよくなったみたいですが。 ・・・というように、発熱以降熱が下がってからも、いい時とすぐれない時があり、全体としては、学校と部活はこなしているものの、しんどそうで元気がないので心配です。 風邪がまだ残っているのでしょうか? テストが終わり、ほっとしたのと、連日の暑さでつかれがでているのでしょうか? 以前、肩こりがひどくおなじようなふらつきがあったので整体に行ってみたところ、肩ががちがちに凝っていたのでそちらの影響も受けているとも思いますが・・・。 食欲は普通にあります。 よろしくお願いします。
30歳女性です。2週間前から下の様な症状があり、緩和することもなく治らず辛いです。 ●首〜肩甲骨に酷い肩凝りの様な痛み ●発熱。薬が効いている間は平熱まで下がりますが時間が経つと37.5-38.8度の発熱が出ます ●頭痛 ●乾いた咳。タンも絡みます ●鼻水(黄色) 2週間前から上の3つの症状があり、内科で薬をもらいましたが咳と鼻水も酷くなる一方で辛いです。内科にかかった時血液検査もし、白血球78、CRP4.3と高めですと言われました。 あと関係ないかもしれませんがB型慢性肝炎で投薬治療中です。明日も休日で薬がもうないので、休日診療でかかるか、1日我慢して今回薬をもらった内科(近くの個人病院)で診察を受けるか、肝炎の病院(遠い総合病院)で詳しい血液検査をしてもらうか迷っています。内科で休日中に症状が酷くなるようなら、肝炎でかかってる病院に行くように勧められましたが遠く、行くだけでかなり大変です。 この症状が治まらず2週間と長引いているので本当につらいですがどうするのがいいでしょうか。 本当に風邪なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 771
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療