肩こり発熱に該当するQ&A

検索結果:771 件

変な頭痛と、脇から二の腕の痛み。

person 30代/女性 -

昨日は1日中なんとなく軽い頭痛があったり収まったりで、スマホや読書の時に起こりやすくて肩こりかなぁと思いながらいました。 夜に寝ていたら夢うつつながら、時々強めの頭痛を感じていて。朝方4時くらいになり、首の付け根に近い頭の下の方が痛痒くて、頭全体が脈打つ痛みで目が覚めました。 トイレに起き上がると収まって。 5時から6時にかけて、ずっと痛いのではなく脈打つ強い痛みが波のように来ては10秒程で収まるのを繰り返していました。 6時30分で起床してからは、立ち上がった時、アクビをした時、下を向いた時など、何かの動作で脈打つ痛みが10秒くらいで収まるのを繰り返しています。 それ以外は安静に座っていれば頭痛は無くて。たまに首の付け根あたりが痛痒い感があるくらいで。 頭痛に加えて、今朝から両方の脇の下後方から二の腕が動かすと痛くて。 発熱は全くありません。 ダルさもありません。 麻痺や痺れもありません。 思い当たるのは、 肩凝り頭痛持ち。 目の横に面丁のような痛いニキビ。受診はしてませんが通院している皮膚科のアクアチム塗布。 先週から土曜日まで長男がインフルエンザだった事。 くらいでしょうか。 要約すると、寝ている時や、動作時の脈打つ強い痛み、首の付け根の痛痒さ、脇の下から二の腕の痛みです。 何が考えられるでしょうか?

4人の医師が回答

菱形筋の辺りがズキズキ

person 40代/女性 -

昨日から肩甲骨の内側が痛く、 ズキズキしたり、寝転んでいてもズキンッと痛くなります。 痛み止めを飲み、効いている間は痛みもないです。 今の体調不良がぜんぶ関連してるのかどうか分からないのですが、 一先ず書かせていただきます。 木曜日に肩甲骨の内側(色々見てみたら菱形筋?の辺りと思われます)が少し痛くなりました。 肩こりのせいかなぁと思い、そのままなにもしませんでした。 金曜日、朝から痛みがあり、たまにズキズキしたりズキンッと痛くなり 首や腕を動かすのもつらかったです。 痛み止めを飲んでからは痛みは無くなりました。 夕方、肩こりと思っていたのでマッサージを受けながら少しヒンヤリしたところでうたた寝をしてしまい、喉がイガイガ。 夜 熱っぽいと思いましたが36.8度。 今日、喉のイガイガもそのまま。 菱形筋?も痛みもズキズキ、ズキンとくるのは変わらず、また痛み止めを飲んでいるあいだは大丈夫なのも変わらず。 ただ、熱が37.8~36.8の間を行き来しています。 味覚等に異常はありません。 風邪ようの症状と肩甲骨周りの痛みは別々のものでしょうか? 一瞬インフルエンザかと思いましたが、夏時期ですし、周りにもインフルエンザの罹患者は恐らく居ません。 もし別々のものであれば、肩甲骨周りの痛みは何が考えられるのでしょう? 放置していて大丈夫でしょうか? 以前、腎盂腎炎になった時も背面(腰)が痛く発熱しましたが、その時は痛みも熱も今よりかなり酷かったので、そういうのとは違う…?と思ったりしています

6人の医師が回答

頭がぼーっとしたりふついたりする

person 10代/女性 -

先週の水曜から39度近い発熱があり、木曜に受診し、 「ウイルス性の夏風邪でしょう」ということで、クラリスロマイシンと総合感冒薬を3日間飲みました。 金曜の朝には平熱に戻り、元気に部活も出来ました。 が、土曜日曜は家でゆっくりしていましたが日曜は疲れた感じで夕方には頭がぼーっとしてふらつくと言っていました。 食事は普通に食べられ、お風呂に入って早めに寝たら翌日は大丈夫で部活の試合も1日元気にこなしました。 もう大丈夫かなぁと思っていたのですが、昨日そして今朝もなんとなくしんどそうです。夕べも頭がぼーっとすると言っていました。お風呂にゆっくり入ったら少しよくなったみたいですが。 ・・・というように、発熱以降熱が下がってからも、いい時とすぐれない時があり、全体としては、学校と部活はこなしているものの、しんどそうで元気がないので心配です。 風邪がまだ残っているのでしょうか? テストが終わり、ほっとしたのと、連日の暑さでつかれがでているのでしょうか? 以前、肩こりがひどくおなじようなふらつきがあったので整体に行ってみたところ、肩ががちがちに凝っていたのでそちらの影響も受けているとも思いますが・・・。 食欲は普通にあります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)