胃の痛みおならに該当するQ&A

検索結果:1,213 件

胃と腸が調子悪いです

person 30代/女性 -

こんばんわ。胃とお腹の調子が悪いのですが、まず、12月30日の夜急に、胃の痛みと腹痛があり、何と無く気持ち悪かったのですが、づきの朝生理になったので、そのせいだったのかと思って、生理が終わる一昨日くらいまで、吐き気と何と無く腹痛に悩まされていました。たまに、生理の時に胃腸の悪くなる時があるので、そのせいだと思ってましたが、生理が終わった今も、吐き気と腹痛に悩まされています。お腹は空くのですが、食べると気持ち悪い感じになりますし、そのせいで、量も食べれなくて、しばらくすると、お腹もいたくなってくるんです。ガスが溜まった感じになり、オナラも出て、そのうち、大便が出るのですが、柔らかい軟便です。あまり量をたべてないのに、少ない量のうんちが、朝と夕方に出ます。健康なときは一日一回しか出ません。お腹は毎回空くのに、空腹になると気持ち悪くなったり、食べても気持ち悪くなるので、食べたいのにたべれません。食べないでいると、胃がムカムカしてきます。胃痛もあるし、腹痛も食べた後や、突然左側が痛かったり、右側が痛かったり、真ん中辺が痛かったり、ツキーンとします。どんな病気が考えられますか?普段軟便になる事もないのに、軟便も気になります。ちなみに妊娠はしてません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

32歳女性、食道癌、食後の胸の詰まり

person 30代/女性 -

32歳女性です。 1ヶ月ほど前に、食べ物を食べて通過するときに、左側にピリッとした痛みがありました。耳鼻科にてカメラしてもらい喉には異常なしと言われました。しばらくして痛みがなくなりましたが、現在、食後に胸が詰まったような喉が詰まったような感じがあります。 花粉症のせいか後鼻漏で咳も出て痰も絡んでいます。 このサイトにて相談させてもらい、逆流性では?と言われタケキャブ飲んでましたが1週間飲んであまり変わらず、機能性胃腸症やヒステリー球も持っていますが、食道癌が心配です。 胃カメラは半年毎にしており、前回は11月中旬にやっており、五ヶ月前にしています。その時は胃の痛みでしました。食道癌の見過ごしもあり得るとみましたが、前々回は一年前にしていますが、ここまで症状が出るのはあり得ますか? また、飲み込んですぐのピリッとした痛みでしたが、喉ではなく食道?だったのでしょうか? 心配で、胸の詰まりがひどくなってる気がします。 呑気症のようなかんじもあり、おならが多く出ます。ゲップはあまり出ません。 ピロリ菌除菌しており、萎縮性胃炎は軽度あるみたいですが、軽度の逆流性食道炎もありますが、他は指摘されていません。 胃カメラしないとわからないと思いますが、高額ですし、できたら避けたいです。 よろしくお願いします。

14人の医師が回答

強い喉の痛み、胃がむかむかするなどの症状があります

person 20代/女性 -

先週の金曜日から体調が優れず 金〜日の間、我慢できるくらいの頭痛•倦怠感•寒さの症状が出ました。 その後、日曜日に外出し、アルコールを摂取した際、全身に蕁麻疹が出て急遽病院に行きました。それは1日で治りました。 その日は食欲もありました。  その後、火曜日は頭痛•倦怠感がありましたが、水曜日にはそれらのものがなくなったので治ったと感じましたが  木曜日にまたさらに強い頭痛•倦怠感、お腹は空いているけどいざ食べようと思ったらちょっとしか食べれないという症状が発生しました。しかし熱はありませんでした。  そして金曜日にはそれプラス【胃が痛い•肺が痛い•空気を吸うと痛い•背中が痛い•喉が痛い•たまに咳が出る•鼻が詰まる•たんが詰まる•食欲不振•脂っこい匂いや肉の匂いを嗅ぐと吐き気がする•胃がむかむかする】などの症状がでて本当に苦しいです。 特に今は強い喉の痛みと胃がむかむかしていて気持ち悪いです。寝れません。 ただ嘔吐などはなく、便も通常です。 しかし、ここ数日ご飯を食べるとき毎回口に入れるたびにかなりゲップがでる、お肉などを摂取していないのにおならが臭い部分が気になります。 私の症状はいったいなんなのでしょうか?またこのコロナかの中どの病院、またはお薬を飲めば良いでしょうか。 何卒宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

胃痛、背中痛、腹部膨満感

person 40代/女性 - 解決済み

この間もすい臓が気になると相談しました。そこからまた調子が悪いです。 9月 胃カメラ (逆流性食道炎) 11月 大腸カメラ(異常無し)    腹部エコー(異常無し)  12月 腹部単純CT(肝のうほうあり) すい臓に関して異常を示すものはなく、 被爆や造影剤もリスクはあるので、これ以上何か検査をしたほうがいいとはなりませんでした。 しかし、最近よくお腹が張って痛みがあったり、おならがたくさんでます。 また食べても消化してないような、腹部の膨満感というか、胃が膨らんでるような不快な症状が続き、あまり食べたいと思えません。朝起きてもお腹がすいた感覚になりません。 普段から朝晩に、ジエノゲスト、ジメチコン、半夏厚朴湯、夜だけレバミピド、トリメブチンマイレンを飲んでいます。 症状が出てからタケキャブも飲み出しましたが変わりません。 1週間前に、また腹部エコーをしてもらい、すい臓は全部は見えないが、見える範囲と他に異常は無いとのことでした。 すい臓に関しての不安やいろんなストレスで過敏性腸症候群、機能性胃腸症もあるのではないか、とのことでした。 昨日からは膨満感だけでなく、胃の痛みと背中の痛みが出て、やはりすい臓が悪いのではないか?と気になっています。 急性か慢性の膵炎の可能性はありますか? 今の膨満感や胃痛、背中の痛みからすい臓が原因の可能性が高いですか? 単純CTから4ヶ月経ってますが、何か検査するなら何でしょうか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)