胃痛にロキソニンに該当するQ&A

検索結果:794 件

レボフロサキシン服用後胃痛 ガスター10 ネキシウム20

person 40代/女性 - 解決済み

マイコプラズマ感染後、カロナールやジスロマック、痰切り、咳止めを飲んだり、食欲もなかったりで、少し胃が荒れてる感じはありました。 ここにきて、耐性菌の疑いで、レボフロサキシン500を飲むことになりました。飲んでから、一気に今までのも合わせて胃にきたのか、胃痛があり、手元にあったレバミピドと、市販のガスター10を飲みました。少し休んで、楽になって来ましたが、なんとなくまた痛くなりそうな不安な感じがあります。しかし、服用してから咳が治ってる感覚があり、できればレボフロサキシンは、服用したいです。明日また胃薬出してもらうなり、相談しようとは思いますが、ガスター10をのんでから、2時間位たってますが、手元にあったエソメプラゾール20を飲んでもいいでしょうか。あるいは、あと2時間後位、寝る前に飲んでもいいでしょうか。 ちなみに、私はよくロキソニンなどでも胃痛をおこし、カロナールに変更してもらうこともあり、エソメプラゾール20も、たまに処方してもらいます。このような胃弱気味の私ですが、胃薬とともに、レボフロサキシンを服用するのは、可能でしょうか。

7人の医師が回答

原因不明の胃痛が続いています。

person 60代/女性 -

(娘が代理で記入しています) 60歳の母についてです。 土曜日夕方から胃のみぞおち付近に痛みがあると言って、ロキソニンをずっと飲んでしのいでいました。ロキソニンを飲むと痛みが酷くても一時間ほどするとすぐに治まりますが、また二、三時間すると痛みが再発し、苦しんでいました。夜もあまり眠れなかったそうです。 生理痛の痛みが胃に来た感じ、と言っていました。 土曜日は頭痛がすると言って、寝込んでいました。下痢や吐き気はないので胃腸風邪ではないと思っています。 3月が忙しかったため、ストレスによる胃痛が一気にきたのでしょうか…。 土日だったために、月曜日の今日、よくお世話になっている胃腸科のクリニックに行き、薬をもらってきました。 ロキソニンについては医者からこっぴどく叱られたらしく、それ以降はもらった薬を飲んで寝ています。 ちなみにロキソニンは今日まで合計8個ほど飲んでいました…。(もちろん時間は空けて飲んでいます) 胃の検査(胃カメラ)は14日以降しか空いてないそうです。 また、今日37度↑の微熱がありましたが、一緒に抗生剤をもらい、少し楽になったようです。 足元が特に冷えるらしく、靴下を何枚も履いています。 今年2月に胃の検査をしたそうですが、胃ガン・胆石は見当たらないきれいな内臓と言われたそうです。 胃潰瘍か何かできたんでしょうか?

1人の医師が回答

頭痛持ちですが、頭痛の際に飲む鎮痛剤についてです。

person 40代/女性 - 解決済み

鎮痛剤についてです。 頭痛持ちで、偏頭痛と緊張型頭痛両方があります。 元々頭痛はたまにありましたが、交通事故にあったので、その後から季節の変わり目、気圧、ストレス、睡眠不足で酷くなります。 ロキソニンを飲んでいたのですが、頻度が多くなると胃薬と飲んでも胃痛や下痢等の胃腸障害が出るので、医師に相談したところ、カロナールとセレコックスを処方してもらいました。 セレコックスは痛みが何日も続くような場合には良いと聞きました。ロキソニンよりも胃腸に優しいとの事で、効き目はロキソニンと近いくらいと言われました。カロナールは、ロキソニンに比べるとかなり胃腸には優しいけれど、強い痛みには効きにくいというような説明でしたが、今のところ痛くなりそうというタイミングで飲むと、カロナールでも効いています。胃への負担も殆ど感じません。 ただ、カロナールは肝機能が低下する?可能性も言われたので、セレコックスとカロナールどちらを飲むかいつも迷います。 セレコックスも飲みましたが、そこまで長時間効いている気がしないのですが、次に飲むまでの間を長く取らないといけないので、飲んだ後頓服的に続けて飲めないので躊躇ってしまいます。 頭痛が酷いときは、1日2回、3日程続けて飲みます。 それ意外は、多くて一週間に2回、少なくて1ヶ月に数回程度ですが、カロナール、セレコックス、どちらが体には優しいのでしょうか。 偏頭痛用の薬もあるとの事でしたが、偏頭痛、緊張型頭痛両方の場合もそちらの方が良いのでしょうか。

5人の医師が回答

生理痛とお腹と排便痛、お尻痛

person 40代/女性 -

昨日生理になりました。1日たったのですが、4時過ぎおやつを食べてから胃痛が始まり、ロキソニンをのみましたが、なかなか効かず、5分程治りかけた時間がありましたが、結局治らず、イスに座るときお尻も痛いです。排便も右側が痛くてあまりできません。先月の生理の時は排便通があり、婦人科にいきました。内診で子宮内膜症もないみたいです。きれいな子宮です。多分月経困難症でしょうと言われました。ピルを飲んでみるか?と提案されましたが、健診で肝臓があまりよくないと言われたので、一旦様子をみると言って帰ってきました。それにまだ妊娠できたらという思いもありましたので。その際、子宮頸癌健診もしましたが、異常ありませんでした。さっきロキソニン効かなかったですが、六時間間隔あいたのでまだお腹がキリキリ痛むのでもう一度ファモチジンとロキソニンを一緒にのみました。 ちなみに大腸内視鏡は今年しました。異常なしです。しかし最近便意を感じてトイレに行くとパンツに便がついてたりして、肛門が緩んでるんでしょうか?運動不足でしょうかね。それともこれも生理中の排便通に関係あるのでしょうか? 今まで生理痛ではロキソニンがきいてたのに、効かないので今後どうしたらいいのか、やはりピルをのむしかないのでしょうか?ちなみに先週から風邪をひいてまして、今は鼻症状だけで熱はないので薬局で買った副鼻腔炎の漢方薬と、ビタミン剤を飲み続けてます。もしかして漢方薬やビタミン剤で胃を痛めたのでしょうか?全部で6錠あります。なかなかなデカさです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)