検索結果:847 件
よろしくお願いします。50代女性です。 自己免疫性肝炎で、肝臓内科に定期的に通院しております。 約、6年前に悪性リンパ腫に罹患していますか、血液腫瘍科の定期検診は終了し、今は肝臓内科で、腫瘍マーカーを調べていただいております。
2人の医師が回答
それから 5日間ずっと高熱で 今日 血液検査をしましたが 異常はないと言われました。 こんなに長引くものなのでしょうか? 心配です。 回答 よろしくお願いします。 私は自己免疫性肝炎で治療中なので 移らないように 看病をするのも 大変です 娘が可哀想で 困っています。
1人の医師が回答
よほどこれで治ると言われていましたが炎症の値は半分程になったものの治りませんでした。その為もう一度内膜掻爬術を受ける予定です。 27歳の時に自己免疫性肝炎になりそれ以来プレドニン8Mg、アザニン50Mgを毎日飲んでいます。 *飲んでいる薬のせいで炎症が治りにくいのでしょうか⁇ ...
血液検査では肝機能異常なし、B型・C型肝炎も陰性。自覚症状もありません。黄疸や腹水もなしです。 ただ昨年夏から自己免疫性肝炎と言われプレドニンを服用。今は隔日1錠まで減っています。 肝臓と卵巣の腫瘍マーカーがちょっと上がっていると言われました。
5人の医師が回答
現在自己免疫性肝炎にて通院しております。それに伴いステロイドその他複数の薬を服用している為、血糖値が高くなっております。またその他挫骨神経痛があり、薬の影響で喉、その他胃のあたりにもカビが生えていると言われました。
30年以上、自己免疫性肝炎でプレドニンを服用しています。以前に量の調整をし、ここ10年程は8mgの服用です。 現在、足の中足骨を疲労骨折しています。これが2度目の骨折なのでプレドニンを減らすことができればとイムランとの併用を今週から始めました。
15人の医師が回答
私は今自己免疫性肝炎と甲状腺機能低下症によりチラージン125mgとプレドニン12.5mgパリエット10mg、フォサマック35mgを服用しています。毎日仕事や外出時にはマスクをし、イソジンによるうがいや手洗い等を徹底していたのですが、喉を痛めてしまいました。主治医がお休みであったた...
35歳主婦です。自己免疫性肝炎の疑いでウルソを飲んでいます。肝生検はAST.ALTが3桁言ったらやった方がいいと言われています。2月の肝臓の病院の検査では正常値内でしたが、今日別件で別病院で採血したらAST 43.
その後、徐々に肝機能はよくなっていたのですが、七月末に再度悪化。その後妊娠がわかりました。 採血の結果、自己免疫性肝炎の可能性が強いそうです。 今現在、GOT100台 GPT200台 γーGTP100台あります。
シェーグレン症候群と自己免疫性肝炎を治療中のものです。 今年に入って肝臓の数値が標準より高いまま変わらず、最近プレドニンでの治療を開始しました。 (いままでウルソを4年ほど服用し、AST,ALT?は20前後で落ち着いていましたが、50前後まで上がってしまったためです。)
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 847
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療