検索結果:1,338 件
三ヶ月前位から、舌の奥付け根辺りに赤いぶつぶつが出来ていました。一時的なものかと思いほっといたのですが未だに治らないのです。たまに付け根辺りが痛いような、動きが悪いような気がします。舌先も痺れてるのか、火傷ののあとのような感覚のまま長いこと続いてます。のども火傷の痛みのようなのが続いてます。 もともと、熱いものが好きなのでそのせいでしょうか。(40代、女性)
1人の医師が回答
私は3日くらい前に熱いお茶を飲みました。 飲んだ日は特に痛くも痒くもなく過ごしていたんですが、昨日から舌が痛痒くなってきました。 昨日に比べ、舌の赤みもとれてきているんですが… 舌の先の両端に何かぷっくりしたものができています。 特に右側の端がちょっと大きく、色がちょっと濃いめの赤です。 よく見てみると、舌特有のぶつぶつが一つでかくなっていて微妙に剥がれてました。 それが歯に物が挟まった時にとろうと舌でつついたり歯に当たったりすると地味に痛いです。 これは単なる舌のやけどでしょうか? こんな事は初めてなので不安になり質問させていただきました。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
一週間前から舌がヒリヒリ夕方になるとやけどをした後のように痛みます。普段は便秘なのに下痢が始まりました。最近会社での悩みによるストレスがひどく鬱になりそうでした。何科を受信したらいいですか?
3人の医師が回答
2日ほど前から上の前歯の裏側に違和感があります。痺れたような感じです。 舌で押すと少しだけ痛みます。 2日前にラーメンを食べた時に気付いたので、やけどかな、とも思うのですが、どうなんでしょうか。 回答頂ければ幸いです。
舌全体が痺れている感じがあり、上顎が少しざらついています。1ケ月くらい続いているので少し気になってきました。これは何かの病気の表れなんでしょうか?熱い食べ物を食べて火傷したみたいな感覚が続いています。
口の中の上の部分、いつの間にか火傷みたくなっていて舌で触ったら痛みがあり、飲み物がしみます。 口内炎でしょうか? ストレスとかでもなったりするのでしょうか? 細菌性のものだったりしますか? ぼやけてますが写真添付します。
よろしくお願いいたします。 前の日曜日に ニンニクソースのステーキを 食べました。その辺りから…舌 が痛くなりました。 火傷かなぁ~と思い そのままにしていても…良くならず…昨日からビタミンのサプリをのみ始めたら 良くなりつつあります。 バイト始めて…疲れています。口内炎は良く出来ます。ストレスや疲れで舌も痛くなりますか? このまま様子をみても良いでしょうか?
月曜日の夕方から舌の側面にパイナップルを食べた後のようなピリピリ感を感じ、徐々に痛みが強くなりました。現在は舌先にピリピリ感が集中しており、塩味を全く感じず、甘味もほんのりと感じる程度です。また、昨日より、喉にも違和感を覚えています。発熱はありません。また、舌も見た目は問題がみられず、火傷や切った覚えもありません。
5人の医師が回答
三日前に熱いものを食べましたが、その直後はなんともなく、翌日夕方から急に上顎というのでしょうか?舌が当たる上の面の奥の、喉に近い場所が、舌を動かしたり食べたりする時に痛いです。上顎の奥がザラザラしてる感じです。 食べ物による火傷だとしたら、すぐに痛くなりませんか?24時間以上経ってから、痛くなるのはなんでしょうか?よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
昨日の昼間自分でラーメンを作ったんですが、100度以上あったかもで、口に入れた瞬間熱すぎて吐き出しちゃったのですが、唇と歯茎と舌を火傷したようで、唇は皮が剥け、歯茎に水ぶくれみたいなのができ、舌も赤く腫れ上がり、ヒリヒリ痛んで、痛くて食べ物も食べれない感じで、、、病院の受診を考えているのですが、、、その場合どの科に受診したら良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1338
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療